【夢占い】友達が離婚する夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】友達が離婚する夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

友達が離婚する夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は原因や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【離婚の仕方別の夢占い】友達が離婚する夢の意味とは?

離婚の仕方別_友達が離婚する夢

「友達がパートナーと協議離婚する夢を見たんだけど本当になりそうで怖い」
「夢の中で友達が裁判離婚していて悪い夢なんじゃないかと心配…」

友達が夢の中でどんな方法で離婚するのかによって、その夢が持つ意味は変わってきます。

ここからは、離婚の仕方別に友達が離婚する夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢をしっかり振り返って読み進めてみてください。


1. 友達が協議離婚する夢の意味は「コミュニケーションを欠かさないようにする」

友達が協議離婚する夢を見たら、友達ともう少し密に連絡をとる必要があるという夢からのメッセージ

コミュニケーションが不足しているために、仲が良かったのに遠慮し合う関係になっていることを表しています。

大切な友達なら、電話やLINEでこまめに連絡をとったり、直接会ったりして関係を維持していきましょう。

定期的にコミュニケーションをとっていれば、つかず離れずの心地よい関係でいることも不可能ではありませんよ。


2. 友達が裁判離婚する夢の意味は「友達へ固執しているかも」

友達が裁判離婚する夢を見た時は、あなたがその友達に執着しすぎている可能性を示唆しています

夢占いにおける裁判って重圧などを表すことが多いから、あなたが過度に固執して相手にプレッシャーを与えている恐れがあります。

執着しすぎて嫌われては元も子もないですから、つかず離れずの距離感を保つよう心がけましょう。

ベタベタしない関係でいるよう意識していれば、相手も気楽に付き合えると思ってくれて、かえって仲が深まるかもしれません。


友達が離婚する夢を見たら、ほどよい距離感で付き合おう

友達が離婚する夢って、その友達との関係が希薄になるのを避けたいというあなたの不安が反映されています。

いつまでも仲良く付き合っていきたいなら、いい距離感をキープしながら付き合いを継続する方法を模索していくといい結果につながるでしょう。

友達が離婚する夢をきっかけに、あなたがますます幸せな毎日を過ごせるようになることを祈っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事