【夢占い】友達が離婚する夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】友達が離婚する夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

友達が離婚する夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は原因や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】友達が離婚する夢の意味とは?

状況別_友達が離婚する夢

「友人が結婚相手と離婚して泣く夢を見たから私も悲しい」
「友人から自分たち夫婦の離婚の証人になってと頼まれる夢ってどんな意味があるの?」

友達が離婚する夢の意味は、状況によってさまざまですから、内容をしっかり振り返って調べてみましょう。

ここからは、状況別に友達が離婚する夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢を思い出しながらチェックしてみてください。


1. 未婚の友達が離婚する夢の意味は「会う頻度を増やすのが大事」

独身の友達が離婚する夢を見た時は、その友達ともっと仲良くなりたいというあなたの心理が表れています。

結婚してないのに離婚するというのは、夢占いではいつまでも仲良くしてほしいという願望を意味することが多いので、とても大切な友達だと考えているようです。

今後も長く付き合っていきたいと思うのなら、日頃から会う機会を増やしていくといいでしょう。

同じ時間を過ごすことが増えれば、自然と関係が深まって親しい間柄がキープできるはずだから。


2. 友達が離婚して泣いている夢の意味は「本心はさらけ出すべき」

友達が離婚して泣く夢を見たあなたは、友達に対して本音を言えていないサイン

泣く夢って、夢占いにおいては本音をさらけ出してスッキリすることを意味するので、普段は言いたいことを我慢している可能性が高いです。

嫌いではないし今後も仲良くしたいと思うなら、時には本心を打ち明けるようにしてみて。

相手も本心を打ち明けてくれたことで心を開いてくれて、何でも相談し合える深い関係になっていけるはず。


3. 友達に離婚届の証人を頼まれる夢の意味は「一番の友でありたい」

友達夫婦に離婚届の証人を頼まれる夢を見たら、あなたがその人を一番の友達と考えている暗示です。

何か困ったことがあったら一番に自分に相談してほしいという心理が反映されています。

友情に優劣をつけると誤解されることもあるから、順番をつけるのではなく関係を深めていくよう努力することが大切です。

いつも真剣に対応してあげていれば、相手も信頼してくれていつまでも仲良く付き合えるはずだから。


4. 友達が離婚してスッキリしている夢の意味は「関係が切れる恐れがある」

離婚した友達がスッキリとしている夢を見たなら、あなたがその友達に対する友情を感じなくなってきているサインです。

仲良くしたいという気持ちが薄れてきているから、夢の中で離婚した後に解放感を感じているのです。

このままではどんどん関係が希薄になっていくので、今後も付き合いを続けたいなら思いやりを持って接するようにしてみて。

そうすれば相手があなたに対していい印象を持ち、少しずつ仲良くなっていけるでしょう。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事