【夢占い】友達に嫌われる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】友達に嫌われる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

友達に嫌われる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や原因別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【感情別の夢占い】友達に嫌われる夢の意味とは?

感情別_友達に嫌われる夢

「友達に嫌われて仲間はずれにされたから泣いてしまう夢を見て目が覚めた後も悲しかった」
「友達に嫌われても難とも感じない夢を見たけど悪い意味があるのかな」

夢で友達に嫌われてどんなふうに感じたかというのは、あなたの現状や心理を示唆していることが多いから、夢の内容をよく思い出してみて。

ここからは、感情別に友達に嫌われる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢を振り返りながらチェックしてみてください。


1. 友達に嫌われて泣く夢の意味は「感情をさらけ出すのが大事」

友達に嫌われて号泣する夢を見たあなたは、日常の人付き合いでいろいろと我慢していることを暗示しています。

泣く夢って、夢占いにおいては感情を吐き出し気持ちが軽くなることを示します。

だから、夢の中で泣いているということは感情をさらけ出して楽になりたいという心理が表れている証拠。

友人関係に不安があるなら、思い切って本音を打ち明けてみましょう。

あなたの思いを聞いて友達も思っていたことを教えてくれれば、今よりもっと仲良くなれるはず。


2. 友達に嫌われてスッキリする夢の意味は「悩みが消えていくサイン」

友達に嫌われているのに心が軽くなる夢を見たなら、現実世界でも悩みが消えていくことを意味する吉夢です。

気分がすっきりする夢って、夢占いでは問題か解決することを示唆しますから、今頭を悩ませていることから解放される可能性が高いです。

前向きな姿勢で、明るく毎日を過ごしていれば運勢はよくなっていくので、いつも通り過ごしていてOK。

友達との関係も良好なまま維持できて、ポジティブな気持ちでいられるはず。


3. 友達に嫌われて何も感じない夢の意味は「関係が薄くなっている」

友達に嫌われたのに何も感じない夢を見た時は、友達との人間関係が前よりも希薄になっている暗示です。

初めはうまくやろうと気を使っていたものの、何らかの理由で断念して仲良くなれなくてもいいやと諦めてしまっているようです。

とはいえ、仲良くなれるなら毎日がもっと楽しくなるのですから、改めて友達への気持ちについて考えてみて。

相手を理解したい気持ちがあるなら、気負わない程度に話しかけるなどしていれば自然に仲良くなれるかもしれません。


4. 友達に嫌われて怒る夢の意味は「友達に相談した方がいい」

友達に嫌われて怒る夢を見たあなたは、言いたいことを我慢して付き合っていることを意味しています

友達に引け目を感じていたり、実は仲良しと思われていないのではないかと不安に感じたりしているものの、無理やり否定している様子が夢に表れています。

感情を抑えた結果夢の中で爆発しているようですから、自分一人で抱えず思い切って友達に話してみましょう。

優しく話を聞いてくれて、いいアドバイスをくれるかもしれませんよ。


友達に嫌われる夢を見たら、思い切って本音で接してみよう

友達に嫌われる夢は、あなたが友達に対して不安を感じていることが多め。

特に仲がいい友達に嫌われる夢だと、目覚めた後も悲しい気持ちがしますよね。

しかし実際にはいい友達関係を築けていることも多く、ネガティブに考えすぎている可能性もありますから、意識して本音を伝えていくようにするといいでしょう。

友達に嫌われる夢をきっかけに、あなたの未来がもっと明るく開けていくことを心から祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事