【夢占い】友達に嫌われる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】友達に嫌われる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

友達に嫌われる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や原因別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【原因別の夢占い】友達に嫌われる夢の意味とは?

原因別_友達に嫌われる夢

「夢の中で友達にひどいことを言って嫌われてしまってストレスを感じる」
「職場で友達にいろんな自慢をして嫌われてしまう夢を見たんだけどどういう意味だろう?」

友達に嫌われる夢と言っても、どんな原因で嫌われたのかによってその夢の持つ意味は変わります。

ここからは、原因別に友達に嫌われる夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢を振り返って読み進めてみてください。


1. 友達にひどい事を言って嫌われる夢の意味は「引け目を感じている」

友達に悪口を言って嫌われる夢を見た時は、あなたがその友人に対して引け目を感じていることを意味します

仕事やスポーツ、恋愛などにおいて、友達が優れていて自分はダメだという思い込みがあるようです。

ただし、差があるように感じているのはあなただけで、友達はあなたをすごいと思っている面があるかもしれません。

普段仲良くしてくれているのなら、一人でネガティブにとらえないでお互いを認め合える関係を築いていくのがおすすめです。


2. 友達に自慢をして嫌われる夢の意味は「短所を意識しすぎている」

友達に自慢して嫌われてしまう夢を見たあなたは、強いコンプレックスに悩んでいるサイン

こんな自分はきっと好かれないだろうと思い込んで、人付き合いがうまくいかなくなりそうな不安に包まれストレスを感じているようです。

けれど本当に親しい関係なら、短所も含めて受け入れてくれるはず。

むしろコンプレックスを克服するにはどうしたらいいかを相談するくらいの気持ちで接してみて。

あなたの前向きな姿勢に友達も真剣に考えてくれて、さらに絆が深まるはずだから。


3. 友達を殴って嫌われる夢の意味は「揉める恐れがある」

友達を殴って嫌われる夢を見たら、その友達の間でトラブルが起こる可能性を示唆しています

喧嘩をしたりちょっとしたことで誤解が生じたりして、関係が悪化するかもしれません。

このままだとまずいと感じる出来事があったら、見過ごさないできちんとフォローするように心がけましょう。

深刻な事態にならないよう、お互いにとって一番いい方法は何か考えながら行動するといいですよ。


▷次ページ:友達に嫌われて泣く夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事