【夢占い】クジラの夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】クジラの夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

クジラの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【場所別の夢占い】クジラの夢の意味とは?

場所別_クジラの夢

「学校のプールにクジラがいる夢を見た!」
「水族館でクジラを見る夢を見たけど特別な意味がある?」

夢でクジラが現れた場所にも意味があります。

夢の中では、本来クジラが泳いでいないような場所に出てくることもありますよね。

湖だったり、川やプールとか。

ここからは、クジラが現れた場所別に夢の意味を解説していきます。

夢を思い出しながら読み進めてみてくださいね。


1. クジラが湖にいる夢の意味は「限界を決めずにトライすべき」

クジラが湖で泳いでいる夢を見たら、あなたが自分の可能性を制限してしまっているのかも。

通常クジラは海にいるものですから、湖のような狭い所にいるのはそれだけスケールダウンしているということ。

思い込みをいったん忘れて、もっとたくさんのことに挑戦したり、多くの出会いを経験するのが良いでしょう。

自分で限界を決めずに行動していけば、きっと今より充実した日々を過ごせるはずだから。


2. クジラが海の中にいる夢の意味は「心が穏やかなサイン」

クジラが海で泳いでいたら、あなたの精神状態がとても良好で豊かなことを意味しています。

心が豊かなら、些細なことでも幸せに感じられるものです。

この状態がキープできたら、自然と幸福度の高い人生を歩めるはずです。

今のあなたはとても良い状態と言えますから、この状態を維持できるように意識していってくださいね。


3. クジラが川にいる夢の意味は「周りと関わる習慣を身に着けた方がいい」

クジラが川で泳いでいる夢を見たなら、人と交流することに対して消極的になっていることを示しています。

本来クジラは広い海にいるはずですが、川のように狭く見合わない場所にいるということは自分の殻に閉じこもってしまっているかも。

けれど、いつまでも周囲と距離を置き続けてしまうと孤立して社会生活に難が現れます。

少しずつでも誰かと交流する機会を意識的に設けて、気持ちを外に向けるよう心がけましょう。


4. クジラが水族館にいる夢の意味は「全てが安定している」

クジラが水族館の水槽を泳いでいる夢を見たなら、あなたの運気が安定しているということ。

大きな水槽の中は安全で、何の心配もなく過ごせる場所ですよね。

周囲の人間関係もうまく築けており、とても穏やかな気持ちで日々を過ごせるはずです。

何か対処しなければならないようなこともありませんので、今後もこのままの姿勢で過ごすことを意識してください。


5. クジラがプールにいる夢の意味は「運気アップor気持ちがブレやすい」

クジラがプールで泳いでいたなら、そのプールがどんなものだったか思い出してみて。

大きなプールで快適に過ごしていたなら、あなたの運気や気持ちは安定しているでしょう。

けれど、水が汚れていたり、小さくて窮屈そうだったなら気持ちが不安定になりやすいことを示唆しています。

その場合はこまめに息抜きをしてリフレッシュすることを心がけて。

常に心に余裕を持って過ごしましょう。


クジラの夢を見たら、その夢の印象で吉凶を判断して

クジラの夢ってあなたの身の回りのことに関する暗示が多め。

夢の内容や、その印象が良かったなら概ね吉夢と言っていいでしょう。

良くない印象を抱いたなら、その夢は何らかの警告だと受け止めて。

自分でどうすることもできないことは受け入れて、それを乗り越えるようにしましょう。

クジラの夢をきっかけに、明日がより良くなることをお祈りしています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事