【夢占い】クジラの夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】クジラの夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

クジラの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【色別の夢占い】クジラの夢の意味とは?

色別_クジラの夢

「白いクジラの親子が泳いでいる夢って何かいいことありそう」
「真っ黒のクジラが夢に出てきたけど、何か怖い意味がある?」

夢占いにおいて、印象深い色は重要な意味を持っているものです。

色にはあなたの心理状態が反映されているはず。

そのため、ここからはクジラの夢を色別に解説していきます。

ぜひ読み進めて夢の意味を紐解いてみてくださいね。


1. 白いクジラの夢の意味は「運気アップを意味する吉夢」

白いクジラが出てくる夢って、対人運、あるいは恋愛運がアップしていることを意味します。

夢占いでは、白い動物が出てきたら吉夢であることがほとんど。

この夢では、あなたが身近な人と良好な関係を築けたり、良い出会いに恵まれることを示唆しています。

したがって、積極的に人と交流する場に出かけてみるのがおすすめです。

自分から出会いを求めることで、男女問わない人脈が築けるはず。


2. ピンクのクジラが出る夢の意味は「恋愛に繋がる行動をとるべき」

ピンクのクジラが夢に出てきたら、あなたの恋愛運が好調であることを意味しています。

好きな人がいるなら距離が縮まったり、恋人やパートナーがいるなら今より仲良くなれるかも。

意識的に2人の時間を増やしていくと良いでしょう。

フリーの方は出会いの機会を増やしてみて。

自分の状況に合わせて恋愛が進展するような行動を心がけてみてくださいね。


3. 黒いクジラが出る夢の意味は「問題と向き合った方がいい」

黒いクジラが夢に出てきたら、あなたの抱えている課題と向き合った方がいいタイミングを迎えていることを表します。

面倒だからと後回しにしてきたこと、目をつぶってきたコンプレックスがあるなら、根本的な解決ができるように対処していくべき。

いつまでも放置していてはわだかまりも残ってしまいます。

深層心理から届けられたスピリチュアルメッセージですから、これを乗り越えられればあなたは一回り成長できるはずですよ。


▷次ページ:クジラが湖にいる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事