【夢占い】クジラの夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】クジラの夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

クジラの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】クジラの夢の意味とは?

行動別_クジラの夢

「巨大なクジラに乗って旅をする夢を見た」
「クジラの群れから1頭捕まえる夢ってどんな意味だろう?」

クジラが出てくる夢の中であなたはどんな行動を取っていたか思い出してみて。

クジラを捕まえたり、助けたり、食べてしまうこともあるかもしれませんね。

ここからは、クジラの夢を行動別に解説していきます。

ぜひ読み進めてあなたの運勢を確かめてみてくださいね。


1. クジラを助ける夢の意味は「周りを手助けすると良い」

クジラを助ける夢を見たら、周りの人のサポートをしてみることをおすすめします。

誰かの手助けをすることで人望を得ることができるという暗示です。

少しでも困っている人がいるのなら迷わず手を差し伸べてみて。

ただし、恩着せがましくなってしまうのはNG。

純粋な気持ちで手を貸してあげれば、きっと周囲から信頼される人になっていくはずだから。


2. クジラを捕まえる夢の意味は「目標を達成できそう」

幸運を意味するクジラを捕まえる夢を見たということは、あなたの目標が達成されることを示唆しています。

そのため、この機会に叶えたい目標を明確にしてみるとよいでしょう。

ゴールがしっかり定まっていれば、自ずと何をすればいいのかが見えてくるはず。

運気は上々ですから、あとはがむしゃらに実行していけばきっと望み通りの結果を得られるでしょう。


3. クジラを殺す夢の意味は「ストレス発散をした方がいい」

クジラを殺す夢を見たら、あなたのストレスが限界に近づいていることを意味しています。

夢占いにおいてクジラって、周りの環境などを表すため、きっと現状をリセットしたいと思っているのでしょう。

もしストレスが爆発してしまったら、運気も一気に下がってしまうもの。

そのため、早めに息抜きをして気持ちをリフレッシュしましょう。

どこかに出かけてもいいですし、おいしいものを食べたり趣味に打ち込んだりして自分のケアを最優先にしてくださいね。


4. クジラを食べる夢の意味は「活力が溢れている暗示」

クジラを食べる夢って、あなたがエネルギーに満ちあふれていることを示す吉夢

あるいは何か良いことが起きる前触れかもしれませんね。

食べる夢って、それを自分の中に取り込むという意味があるんです。

クジラは幸運や豊かさの象徴ですから、今はあなたにとって何か行動を起こすのに最適なタイミングとも言えるでしょう。

思い立ったらすぐに行動に移すことできっと良い結果が得られるはずです。


5. クジラに乗る夢の意味は「物事がうまく進んでいきそう」

クジラに乗る夢を見たら、物事が順調に進んでいくサイン

大きなクジラの背中に乗るなんて夢の中でしか味わえそうにないですが、とても気持ちよさそうな印象を受けますよね。

今のタイミングなら、新しいことや興味のあることに思い切ってトライしてみるのもおすすめです。

自分の人生を前進させるようなアクションを起こせば、一気に人生が好転していくかもしれませんね。


6. クジラを触る夢の意味は「心に迷いを抱えている」

クジラを触る夢を見たら、何かの決断に迷っていることを暗示しています。

どうしたらいいか迷っているのなら、自分が正しいと思うことを信じてみるのが一番。

直感で決めてしまうのもアリですよ。

あるいはこの夢は、あなたの可能性が広がっていると解釈することもできます。

選択肢が増えるということは決して悪いことではありません。

見聞はどんどん広げていきましょう。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事