いかつい顔の特徴11個|髪型や服装で見た目を強面にする方法とは?

HaRuKa 2022.03.21
いかつい顔について知りたい方へ。本記事では、いかつい顔の特徴から、いかつい顔がモテる理由まで大公開!いかつくなる方法も解説していますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

『いかつい顔』が好きな女性の特徴|オラオラ系な男性に惹かれるのはなぜ?

『いかつい顔』が好きな女性の特徴

「厳つい顔が好きな女性ってどんな女性なんだろう?」

「いかつい顔の男性に惹かれるんだけど、どんな理由からなのかな…」

いかつい顔が好きな女性は必ず存在します。

しかし、そんな女性がどんな特徴を持っているのかまではわからないですよね。

そこでここからは、いかつい顔が好きな女性の特徴をご紹介していきます。

どんな女性がいかつい顔好きなのかをチェックしていきましょう。


女性の特徴1. 硬派な男性が好み

硬派な人は無愛想だったり、不器用だったりするイメージもありますが、実際は誠実で真っ直ぐな人が多いです。

そのため、いかつい顔の男性は自分の恋人や友達、家族を大切にするイメージが持たれやすいもの。

なので、女性は

「自分も大切にしてもらえるのでは?」

と考えるのです。


女性の特徴2. 男性のギャップに弱い

厳つい顔が好きな女性は、普段はいかつく強がっていても、自分の前だけではいつもと違う部分を見せてくれる男性に好意を抱きやすいのです。

例えば、よくあるのが

「見た目が強そうなコワモテなのに実は甘いものが好き」

みたいなギャップ。

予想外な一面を見せてくれたときに、女性は心惹かれてしまうのです。


女性の特徴3. 優柔不断な性格である

いかつい顔は男らしさを感じさせます。

優柔不断な性格の女性は、男らしくズバッと物事を判断してくれるいかつい顔の男性がより魅力的に感じるのでしょう。

例えば、旅行のプランを決めている時でも、

「どれがいいかなぁ」

と言って決められない時に、

「俺はこれが良いと思うな。」

と言ってササッと決断してくれる男性に男らしさを感じ、好きになってしまう理由なようです。


女性の特徴4. 頼れる男性に惹かれやすい

『いかつい顔』が好きな女性の特徴は頼れる男性に惹かれやすい

いかつい顔が好きな女性は、「俺についてこい!」という感じの引っ張ってくれる男性が好み

そのため、自信のない弱々しい男性よりも、いかつくて強そうな男性に惹かれやすいのです。

リーダーシップがあり、新しい仕事に取り掛かる時などに先頭に立って多くの人間を引っ張ってくれたりすると、

「この人頼りになる!」

と思って惚れてしまうようです。


▷次のページ:いかつい顔を作る方法|表情や髪型、服装で意識することは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事