【夢占い】元カノが出てくる夢の意味|未練がない、喧嘩するなど状況別に解説

【夢占い】元カノが出てくる夢の意味|未練がない、喧嘩するなど状況別に解説

元カノが出てくる夢の意味とは?今回は、状況や感情、場所別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【自分の行動別の夢占い】元カノが出てくる夢の意味とは?

自分の行動別_元カノの夢

「元カノに会って泣いてる夢を見たんだけど、どんな意味がある?」
「元カノにを殴る夢って何かの暗示?」

元カノが出てきた夢で、あなたはどんな行動をしていましたか?

元カノを拒絶していたのか、元カノの結婚式に参列していたのか…。

ここからは、あなたの行動別に元カノの夢の意味を紹介していきます。


1. 元カノに会って泣く夢の意味は「感情を吐き出したい」

泣く夢って、感情を吐き出すことでスッキリすることを意味します

そのため、信頼できる人に過去の恋愛や今のつらい気持ちを吐き出してみましょう。

なぜなら、自分の心の中にしまったままでは、どんどん気持ちが落ち込んでいくはずだから。

きちんと吐き出せたなら、きっと心が軽くなり、次に進む道が見えてくるでしょう。

そうすれば、運気も自然と好転していくはず。


2. 元カノの結婚式に行く夢の意味は「良縁に巡り会えるかも」

結婚式の夢って、新しい門出や幸運の舞い込みを暗示する傾向があります

そのため、あなたが次の恋を始めたり、いい出会いがあったりする可能性を示唆。

したがって、幸せになるイメージを思い浮かべながら、前を向いて新しい日々を楽しんでいきましょう。

自分磨きをしたり、出会いの場に出かけたりするのもおすすめ。

積極的に行動していくことで、良縁に巡り合いやすくなっていくはず。


3. 元カノに告白する夢の意味は「元カノへ伝えたい事がある」

元カノに告白する夢って、あなたがまだ元カノへ伝えたい事があるサイン

それが好意なのか、謝罪なのかは自分の心に問いかけてみましょう。

そして、きちんと自分の思いの丈を伝えるのが大事。

感情に流されず冷静に話すことを心がけてくださいね。

そうすれば自然と、心残りも解消されてポジティブな気持ちで前へ進むことができるようになるはず。


4. 元カノにプロポーズする夢の意味は「過去を悔やんでいる」

元カノにプロポーズする夢は、過去の恋愛への罪悪感を示唆します

けれど、いくら「自分が悪かった」「もっとこうすればよかった」と思ったとしても、今さら過去を変えることはできません。

そのため、辛いかもしれませんが、気持ちを切り替えて前へと進んでいきましょう。

そうして、過去を手放すことができれば、ポジティブな気持ちで次のステップを踏めるはず。


5. 元カノを殴る夢の意味は「過去の恋愛へ苛立ちを覚えている」

元カノを殴る夢を見たなら、ショックですよね。

けれど、決して元カノを実際に殴りたいと思っているわけではないので、安心してくださいね

殴る夢って、あなたに怒りの感情が沸き起こっている暗示。

けれど、過去にイライラしても意味がありません。

次はこういった事がないよう、糧に変えて次の恋へ進むのが賢明です。

過去の出来事はいい思い出として昇華して、前向きに日々を過ごすように心がけてくださいね。


6. 元カノを拒絶する夢の意味は「過去の恋愛を断ち切るべき」

拒絶夢って、何かを断ち切る必要があるのを暗示

そのため、過去の恋愛へ固執するのはやめるよう、あなたに促しているのでしょう。

過去の恋愛に縛られたままでは、ネガティブな感情が続くだけ。

したがって、次の恋へ進む、趣味や仕事に没頭するなどして、少しずつ過去の恋愛を断ち切っていくのがおすすめです。

そうすれば自然と、前を向けるようになるはずだから。


7. 元カノを守る夢の意味は「後悔の念に苛まれている」

夢の中で元カノを守っていたなら、元カノに対して後悔していることがあるのを暗示

けれど、どれほど悔やんでも過去に戻ることはできません。

そのため、後悔ではなく反省をして、次の恋へ活かすようにしましょう。

そうすればきっと、次の恋愛ではもっと幸せになるはずだから。

前向きに捉えて恋愛につながる行動をとってくださいね。


8. 元カノを振る夢の意味は「自己肯定感が高まっている」

元カノを振る夢は、あなたが自信に満ち溢れていることを示唆します

なぜなら、自分から断ち切れるくらい、自分の行動や考えに自信を持てているサインだから。

その気持ちがあるなら、きっと何事も積極的に行動できるはず。

そのため、良縁を探したり、好きな人へアプローチしたりなど、恋愛に関するアクションをどんどん起こしましょう。


9. 元カノの葬式へ行く夢の意味は「次の恋を探している」

元カノの葬式へ行く夢って、元カノへの未練ではなく、新しい恋へ進む準備ができたことを暗示しています

なぜなら、夢占いにおける死って再生を意味するから。

そのため、あなたは過去と決別して、次の恋へのスタートラインに立てているのでしょう。

そんな風に気持ちが前向きになれば、物事もいい方向へ進みやすくなるもの。

そのため、自分が好きになれる人を積極的に探していくようにしてくださいね。


10. 元カノを探す夢の意味は「恋愛の優先度が高まっている」

夢の中で元カノを探していたなら、あなたの「恋愛したい」という意欲が高まっているサイン

そのため、普段行かないお店に行ってみたり、食事会に参加したりなど、異性との出会いを増やすようにしましょう。

また、好きな人がいるなら積極的にアピールしてみて。

困っていたらサポートする、思いやりのある態度で接するなど、二人の距離が近づく行動をしましょう。

そうして素敵な恋愛ができれば、自然とあなたの幸福度も高まっていくはずだから。


11. 元カノの誕生日を祝う夢の意味は「元カノと仲良くなりそう」

誕生日を祝う夢って、お祝いした相手との関係性が親密になる暗示

そのため、元カノの誕生日を祝うなら、再び仲良くなる可能性があることを示唆しています。

友達として仲良くしたいと思うなら、時間を空けて連絡をとってみるのもいいでしょう。

一度は思いあった相手なら、恋愛感情がなくなったとしても、きっとまた仲良くなれるはずだから。


12. 元カノを追いかける夢の意味は「恋愛運の上昇を表す」

元カノを追いかける夢は、恋愛運上昇の暗示

夢の中で追いつくことができれば、恋が成就することを示唆します。

そのため、夢の中の状況を思い出すのが大事。

仮に追いつけなくても、運気が上がっているので安心してくださいね。

恋をするのに絶好の機会といえるため、ぜひ自身の恋愛が飛躍していくアクションを心がけてみてください。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事