【夢占い】元カノが出てくる夢の意味|未練がない、喧嘩するなど状況別に解説

【夢占い】元カノが出てくる夢の意味|未練がない、喧嘩するなど状況別に解説

元カノが出てくる夢の意味とは?今回は、状況や感情、場所別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】元カノが出てくる夢の意味とは?

状況別_元カノの夢

「未練がないのに頻繁に元カノの夢を見る」
「久しぶりに元カノに会ったのに喧嘩した夢を見たんだけど…」

元カノは夢の中でどんな状況だったのでしょう。

実はその状況ってあなたの心理が反映されているんです。

元カノと偶然再会する夢だったのか、仲直りする夢だったのか…。

ここからは、状況に沿って、元カノが出てくる夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 未練ないのに元カノが出てくる夢の意味は「次の恋へ進む準備が整っている」

夢の中にもう未練がない元カノが出てきたなら、新しい恋愛への関心が高まっている気持ちを暗示

そのため、自分磨きをする、新たな恋を探すなど、次へ進む行動をとっていくようにしましょう。

服装にこだわったり、髪形を整えたりなど、外見を整えることも大事。

また、たくさんの本を読んで知識を増やしたり、自己肯定感を高めたりなど、内面もアップデートしましょう。

そうすれば、次の恋へも自信を持って進むことができるはず


2. 元カノと喧嘩する夢の意味は「好きな人に素を出したい」

喧嘩する夢って、それだけ本音を言えているサイン

そのため、何でも言い合える相手と、あなたが付き合いたいと思っている事を示唆します。

したがって、好きな人がいるなら素直な気持ちを伝えるようにしましょう。

また、元カノと喧嘩するのって、それだけ過去と決別出来ていることを示唆するケースもあるため、完全に過去を吹っ切れているのを意味する事もあります。

どちらにしても、前進するための行動を心がけてくださいね。


3. 元カノと電話(LINE)する夢の意味は「寂しさを感じている」

夢占いにおける電話ってコミュニケーションを表すもの

そのため、あなたは誰かと精神的な繋がりを求めているのでしょう。

寂しいと思うなら、次の恋を見つけて心を満たすのが吉。

気持ちを切り替えて新しい恋を探していきましょう。

また、出会いを求めるには、自分から積極的に行動するのが大事。

待っているだけでなく、進んでいくことでポジティブな気持ちに変わっていくはず。


4. 元カノと偶然再会する夢の意味は「再会を望んでいる」

元カノと偶然再会する夢は、元カノに会いたい気持ちを示唆します

そのため、連絡をとるなどして会う機会を設けてみるのもアリ。

会うことで気持ちに整理がつくことも多いから。

復縁する、友達として接するなど、二人で話し合って選択してもいいでしょう。

どちらにしても、再会を前向きな気持ちで捉えればいい関係でいられるはず。


5. 元カノと仲直りする夢の意味は「親しくなりたいと思っている」

仲直りする夢って、言葉の通り、「もっと仲良くなりたい」「仲直りしたい」といった心理を表しているもの

そのため、元カノと仲直りしたいのなら、時間を空けてから再度連絡をとってみてもいいでしょう。

なぜなら、冷却期間を設けることで頭の中が整理され、素直に謝ることもできるはずだから。

そして、相手の気持ちを考えながら話し合う機会を持てたなら、今よりいい関係に戻れる可能性が高まるでしょう。


6. 昔の彼女の夢ばかり見る夢の意味は「過去を美化しすぎている」

何度も夢の中に昔の彼女が出てきたなら、あなたが無意識に過去の恋愛を美化している暗示

とはいえ、いくら幸せだったとしても過去には戻ることができないもの。

そのため、素敵な思い出はそのままにして、未来をより良くすることにフォーカスしていきましょう。

そうすれば、前進するための原動力となっていくはず。

前を向いて歩んでいけば、また新しい恋愛を楽しめるでしょう。


7. 既婚者なのに元カノが出る夢の意味は「パートナーへ不満がある」

既婚者なのに元カノが出る夢って、無意識にパートナーと過去の恋人を比較しているかも

けれど、パートナーは一生を共にする人です。

したがって、不満を抱えるのではなく、一緒に改善していくのが賢明と言えるでしょう。

さり気なく伝える、あるいはストレートに伝えるなどして、足りない部分を改善していく努力をしてみてください。

そうすれば、幸せな関係を築いていけるはず。


8. 元カノと話す夢の意味は「復縁できたらいいなと思っている」

元カノと話す夢は、チャンスがあれば復縁したいと思っている気持ちを暗示

けれど、復縁ってなかなか至難の業。

したがって、本気で戻りたいと思っているのか自分の心の声に耳を傾けて、再確認してみましょう。

本気で望むなら冷却期間を設けて、再アプローチするべき。

厳しいと判断するなら次の恋を探すことに注力してみてくださいね。

どちらにしても、軽い気持ちで決断せずに、前向きに未来の幸せを考えて決めるようにしましょう。


9. 元カノとご飯へ行く夢の意味は「寂しさを感じている」

元カノとご飯へ行く夢って、まだ未練があって寂しさを感じているサイン

誰かと食事を共にすることで、寂しさを埋めようとしているのでしょう。

けれど、過去は変えられません。

したがって、寂しい気持ちを解消できるくらい、素敵な女性を探すことに力を注いでいきましょう。

気持ちをきちんと切り替えられたなら、きっと運気も好転していくはず。


10. 元カノとジェットコースターに乗る夢の意味は「気持ちがブレやすくなっている」

ジェットコースターの夢って、気持ちが安定していないことを意味します

そのため、元カノとジェットコースターに乗る夢を見たら、過去の恋愛を引きずったり、切り替えたりを繰り返しているのでしょう。

まだ気持ちの整理がきちんとできていないことを示唆しています。

けれど、無理に割り切るのは難しいもの。

そのため、時間をかけて忘れたり、次の恋をしたりして、乗り越えていきましょう。


11. 元カノとすれ違う夢の意味は「新たな恋が始まりそう」

元カノとすれ違う夢は、新しい恋の訪れを暗示する吉夢です

そのため、せっかくの機会なので、積極的に異性と出会う場を設けるようにしましょう。

新しい習い事を始めたり、普段は行かないお店に行ったり、友人に誘われた食事会に参加するのもおすすめ。

そうして、前向きにきちんと行動していけば、きっと良縁に巡り会えるはずだから。

楽しみながら新しい恋に向かっていってくださいね。


12. 元カノと花火を見る夢の意味は「現状を打破していきたい」

元カノと花火を見る夢って、現状に満足できておらず、刺激を求めていることを暗示しているもの

そのため、新しいことに挑戦したり、積極的に出会いを求めたりして、日々に刺激を取り入れましょう。

新しいスポーツを始めてみたり、普段聴かない音楽を楽しんだりするのもおすすめ。

そうして刺激をプラスしていけば、楽しい人生へとつながっていくはず。

どんどんチャレンジしてみてくださいね。


13. 元カノと今カノが喧嘩する夢の意味は「恋愛運が下がっている」

元カノと今カノが喧嘩する夢を見たなら、焦りますよね。

あなたが無意識に元カノと比較している、あるいは元カノを思っていることを今の彼女の気づかれている可能性が高め

元カノへの思いと今カノとの間で、揺れ動いているのでしょう。

けれど、恋人を不安にさせるメリットは一つもありません。

そのため、今付き合っている女性と真剣に向き合うことを意識しましょう。

きちんと彼女を大事にしてあげることを心がけてくださいね。


14. 元カノと殺し合いする夢の意味は「過去の恋愛に納得していない」

殺し合いの夢って、大きなストレスを抱えている事を意味します

そのため、あなたが過去の恋愛でトラウマや心の傷があり、まだうまく消化できていない事を暗示。

けれど、過去に固執していては、前を向くことは難しいです。

そのため、次は納得のできる恋をすると誓って、新たな恋愛を見つけていくのが賢明な判断といえるでしょう。

前向きに進んでいけば、ストレスも解消されていくはず。


15. 元カノと大喧嘩する夢の意味は「過去への未練を整理できている」

元カノと大喧嘩する夢は、元カノとの関係に整理がついて、前向きな気持ちになれることを表しています

また、夢の中の喧嘩が大きければ大きいほど気持ちを吐き出して、スッキリできているサイン。

したがって、過去の恋愛は気にする必要はありません。

新しい恋愛に向けて積極的に行動していくようにしましょう。

そうすれば、フレッシュな気持ちで恋愛を楽しめるようになるはず。


16. 元カノと居る時に地震が来る夢の意味は「恋愛面で変化が起きそう」

地震の夢って、総じて大きな変化の訪れを暗示するもの

そのため、恋愛を表す元カノといる際に地震が来るなら、あなたが恋愛面で変化が訪れることを示唆しています。

既に好きな人がいるなら関係が進展したり、恋人がいるなら次のステップに進んだりする可能性が高め。

まだ好きな人がいないというなら、これから良縁に巡り会えるかも。

総じて吉夢といえるため、変化を恐れず受け入れるようにしてくださいね。


17. 元カノの親(父親/母親)と会う夢の意味は「過去の恋愛にトラウマがある」

恋人の親御さんって、会う時に緊張するもの

そのため、元カノの親御さんが夢に出てきたら、あなたが過去の恋愛で怖い思い、あるいは不安を抱えてしまっているサイン。

次の恋へ進むのに億劫になっているのでしょう。

けれど、無理に次に進む必要はありません。

それよりも、しっかり時間をかけて過去のトラウマを乗り越えるのが大事。

きちんと清算できれば、自ずと次の恋を探せるようになるはずだから。


18. 元カノと話し合いする夢の意味は「恋愛に関する問題を解消したい」

話し合いする夢って、抱えている問題や心に引っかかっている思いを解消したい心理を意味するもの

そのため、過去への未練、あるいは恋愛への不安など、自分が直面している問題を解消しようと思っているのでしょう。

したがって、まずは悩みの原因を明確にして、解決へと着手してみて。

そうすれば、最初の一歩を踏み出しやすくなるはず。

きちんと乗り越えていけば、きっと頭を悩ませることもなくなるはずだから。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事