【夢占い】元カノが出てくる夢の意味|未練がない、喧嘩するなど状況別に解説

【夢占い】元カノが出てくる夢の意味|未練がない、喧嘩するなど状況別に解説

元カノが出てくる夢の意味とは?今回は、状況や感情、場所別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状態/態度別の夢占い】元カノが出てくる夢の意味とは?

状態・態度別_元カノの夢

「元カノに冷たい態度をとる夢って?」

「元カノが甘えてくる夢を見たんだけど」

夢で元カノにとった態度や状態を、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理で夢に出てくる態度や状態は変わるから。

元カノに冷たい態度をとったのか、元カノが甘えてきたのか…。

ここからは、態度や状態別に元カノが出てくる夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた態度や状態を思い出しながら、読み進めてください。


1. 元カノに冷たい態度をとる夢の意味は「元カノへの気持ちが薄れてきている」

冷たい態度をとる夢って、相手との距離感を表す傾向にあります

そのため、元カノにそっけない態度をとるなら、少しずつ気持ちが吹っ切れているサイン。

今のままいけば、自然と断ち切れて次へと進んでいけるはず。

したがって、ぜひ過去に目を向けるのではなく、前を見据えるよう心がけてみてください。

そうすれば、自ずと良縁に巡り合えるようになるはず。


2. 元カノに怒られる夢の意味は「自分の課題を改善できる」

元カノに怒られる夢って、悪い夢に見えるけれど逆夢。

過去の恋愛で足りなかった部分を改善していける暗示です

そのため、自分の課題を洗い出して、ぜひ改善へと着手していきましょう。

素の自分を出せなかった、感謝の気持ちが足りなかったなど、書き出してみるのもおすすめ。

そうして課題をきちんと乗り越えられれば、きっと自分に対して自信も持てるはずだから。


3. 元カノがそっけない夢の意味は「未練から解放されそう」

元カノに冷たくされる夢って、夢を通して前を向くよう言われているメッセージです

だって、夢の中で元カノが優しかったら、きっとまた付き合いたいといった気持ちが芽生えてしまうから。

したがって、辛くても前を向いて次の恋を見つけていきましょう。

本気で恋愛できた自分を素直に認めて、ポジティブな気持ちで日々を過ごしていれば、きっと良縁に巡り会えるはず。


4. 元カノが甘えてくる夢の意味は「恋愛の調子が良いサイン」

甘えられる夢って、恋愛運の上昇を表す吉夢。

恋愛の調子が良いサインといえるため、フリーなら素敵な出会いを探すようにしましょう

理想のタイプを明確にする、友人との食事会に参加するなど、積極的に恋愛につながる行動をしてみてくださいね。

もし好きな人や彼女がいるなら、積極的に距離を縮めていくのがおすすめ。

一緒にいる時間を増やしたり、コミュニケーションをしっかり取るようにしましょう。


5. 元カノと気まずい空気になる夢の意味は「過去の恋愛を吹っ切れるかも」

誰かと気まずい夢って、総じて運気が変わっていくことを意味することが多いもの

そのため、元カノと気まずくなるなら、過去の恋愛を断ち切って次へ進んでいける事を表しているのでしょう。

したがって、過去にこだわらず、これからの恋愛に目を向けていくことが大事。

ポジティブな気持ちで生活していれば、運気も好転していくでしょう。


6. 元カノと会って寂しい気持ちになる夢の意味は「孤独感を覚えている」

寂しい夢って言葉の通り、リアルで寂しさを感じている事を表します

もしその気持ちが強いなら、心が穏やかになれる人を探すことに尽力しましょう。

なぜなら、寂しさを抱えたままでは何もいい事がないから。

いい恋愛ができれば、きっと寂しさに苛まれる事もなくなるはず。

そうしてポジティブな気持ちになっていけば、運気も上がっていくでしょう。


▷次のページ:元カノとカラオケで歌う夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事