【夢占い】元カノが出てくる夢の意味|未練がない、喧嘩するなど状況別に解説

【夢占い】元カノが出てくる夢の意味|未練がない、喧嘩するなど状況別に解説

元カノが出てくる夢の意味とは?今回は、状況や感情、場所別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【元カノの行動別の夢占い】元カノが出てくる夢の意味とは?

元カノの行動別_元カノの夢

「元カノに振られる夢を見たんだけど、なんか思い出しちゃってしんどくなったなぁ」
「元カノに追いかけられる夢って、どんな意味なの?」

あなたが見た夢で元カノはどんな行動をしていましたか?

実は、元カノの行動一つでその夢の意味や心理は変わってきます。

ここからは、元カノの行動別に夢の意味を紹介していきます。


1. 元カノに振られる夢の意味は「恋愛に自信を失くしている」

振られる夢って、往々にして不安な心理を表すことが多いもの

そのため、過去の失恋にトラウマがある、あるいは次の恋をするのが怖いといった気持ちを表しているのでしょう。

恋愛に自信を失くしているのかもしれませんね。

けれど、ネガティブな感情のままでは運気もダウンしてしまいます。

したがって、過去の恋愛から学んだことをポジティブに捉えて、次の恋愛につなげるようにしていきましょう。

そうすれば、運気も好転していくはず。


2. 元カノが死ぬ夢の意味は「気持ちを切り替えるべき」

元カノが亡くなる夢を見たら、あなたが過去の恋愛に後悔をしている可能性が高め

けれど、夢占いにおける死って再生を表すもの。

そのため、過去の経験を糧にして、これからを良くしていく事に注力していきましょう。

なぜなら「もっとこうすればよかった」と後悔をしていても、何もいいことはないはずだから。

かけがいのない過去だからこそ、学びとして活かすことが大事です。

そうすれば自然と、いい方向へ進んでいけるはず。


3. 元カノが泣いてる夢の意味は「元カノへの気持ちがまだ強い」

元カノが泣いている夢って、何か辛い経験をさせた自負があるサイン

けれど、どんなに後悔しても過去に戻ることはできません。

したがって、辛くても糧に変えて、次へと進んでいきましょう。

次の恋愛では相手に同じような経験をさせないように、行動を変えていくことが大事。

そうすれば、前を向いていけるようになるはず。


4. 元カノに追いかけられる夢の意味は「恋愛に臆病になっている」

夢の中で元カノに追いかけられたら、恋愛に対して恐怖心を抱いていることを表しています

なぜなら、追いかけられる夢って、不安な気持ちが強い状態をを示唆するから。

そのため、あなたは今「自分なんて」や「上手くいくはずない」とネガティブな感情に支配されているのかもしれませんね。

けれど、そのままの気持ちでは何事も上手くいきにくいもの。

したがって、自己肯定感を高めて、恋愛への意欲を少しずつ取り戻してくださいね。


5. 元カノに殺される夢の意味は「全てをリセットしたい」

元カノに殺される夢って、あなたが過去の恋愛、あるいは今の恋愛を一旦白紙に戻したいと思っているサイン

恋愛に対して、少し疲れているのかもしれませんね。

したがって、恋愛を少し休憩して気持ちをリフレッシュするのが大事。

なぜなら、今のままでは心からの幸せは望みにくいから。

まずは何が大事か、どんな人といたいかを明確にしてから、次の恋へ進むようにしましょう。


6. 元カノに無視される夢の意味は「恋愛運が上がっているサイン」

元カノに無視されるのって、夢が「次へ進みなさい」といっているサイン

したがって、悪い夢に見えますが、逆夢になります。

今、過去を引きずっているとしても、自然と前を向けるようになるでしょう。

そのため、恋愛運も上昇していくはず。

ぜひこの機会に新しい出会いや、好きな人との距離を縮める努力をしてみてください。

そうすれば、次の恋愛を楽しめるでしょう。


7. 元カノに新しい彼氏ができる夢の意味は「過去を精算しようとしている」

元カノが次の恋に進むのって、辛いもの。

けれど、夢があなたに、強制的に次の恋へ進むよう促しているサインといえます

過去の恋愛を引きずっていても、気持ちがネガティブになるだけ。

何もいいことはありません。

したがって、あなたも素敵な人を探すようにしましょう。

前向きな気持ちで恋愛に向き合っていけば、きっと良縁に巡り会えるはずだから。


8. 元カノにプレゼントを貰う夢の意味は「異性の目を気にしすぎている」

プレゼントをもらう夢って、周囲からの評価を気にかけている事を表すもの

そのため、元カノにプレゼントをもらうなら、女性からどう思われているかを気にしすぎている事を暗示。

けれど、周りの評価も大事ですが「自分が良いと思えるか」も大事です。

そのため、あなた自身の心を満たしてあげるような行動することも念頭に置くようにしてくださいね。

そうすれば、自然と周りの評価も高まっていくはず。


9. 元カノが他の男性といる夢の意味は「気持ちを断ち切れている」

元カノが他の男性といる夢って、元カノへの未練を断ち切り、新しい道に進み出しているサイン

あなたが今、きちんと前を向けている状態だといえるでしょう。

そのため、大きな対処法もありません。

身だしなみを整えたり、知識をアップデートしたりなど、自分を磨き素敵な人を見つけていくことにフォーカスしていきましょう。

そうすれば、運気も上がっていくはず。


10. 元カノに悪口を言われる夢の意味は「恋愛運が上がっている暗示」

元カノに悪口を言われる夢は、悪い夢に見えて逆夢。

悪口を言われるのって、スピリチュアルな意味では、それだけあなたのインパクトが強いというサイン

したがって、異性に強い印象を与えられる存在になれているのでしょう。

そのため、恋愛運が上昇しているといえます。

だからこそ、恋愛に積極的になることでさらに運が開けるはず。

身だしなみに気をつけたり、自分をアップデートしたりしながら、アクションしていくようにしてくださいね。


11. 元カノが引っ越しする夢の意味は「過去をきちんと清算している」

元カノが引っ越しする夢って、あなたが元カノへの未練を払拭し、新しい恋へと進む準備ができたことを暗示

新しいスタートラインに立てているのでしょう。

そのため、自分の理想のタイプを明確にしたり、異性との出会いを増やしたりするのがおすすめ。

なぜなら、ただなんとなく恋愛するより、はっきりと理想がわかっていた方が上手くいきやすくなるから。

そうして、ポジティブな気持ちで行動していけば、運気もアップしていくでしょう。


12. 元カノが怪我している夢の意味は「異性と揉める恐れがある」

怪我の夢って、対人面でのトラブルを暗示している可能性が高め

そのため、元カノが怪我している夢は、異性と衝突する恐れがあるのを知らせる警告夢といえるでしょう。

したがって、いつも以上に謙虚な姿勢で接するなど、自身の振る舞いに注意を払うようにすることが大事。

暴言を吐いたり、過去の失敗を持ち出したりなど、トラブルの元となることは避けましょう。

そうすれば、異性と揉めることは避けられるはず。


13. 元カノが去る夢の意味は「環境が変わっていきそう」

誰かに去られる夢って、環境の変化を暗示するもの。

そのため、元カノが去っていくなら、恋愛面で変化が起こることを示唆しています。

総じて新しい出会いの可能性を意味する傾向にあるため、ぜひ素敵な人を探すことに注力してみてください。

そのため、出会いの場に積極的に出かけるようにしましょう。

また、理想のパートナー像を明確にして、周りの人に伝えるのもおすすめ。

そうして、前向きに行動していけば、きっと素敵な人と出会えるようになるはず。


14. 元カノに結婚報告にされる夢の意味は「焦りを感じている」

元カノに結婚報告にされる夢は、周りが先に進んでいるのに、自分がうまく進めていないことへ焦りを感じているサイン

けれど、焦っても空回りしやすいもの。

そのため、自分のペースで構わないので、着実に前へ進む努力をしていきましょう。

まずは目標を明確にして、最初の一歩を踏み出すことが大事です。

そうすれば、ゆっくりでも確実に進むことができるはず。


15. 元カノに嫌われる夢の意味は「恋愛面で自分に課題を抱えている」

嫌われる夢って、あなたが自分にコンプレックスなどを感じている事を暗示

そのため、元カノに嫌われるなら、恋愛面で自分に課題や短所を感じているのでしょう。

もし思い当たる節があるなら、この機会に改善するのが大事。

そして、自分の素の部分を出せるようにしてみて。

そうすれば自然と、自分に対しても自信を持てるようになるはずだから。


16. 元カノに殺されそうになる夢の意味は「ストレスが限界を迎えそう」

元カノに殺されそうになる夢って、あなたのストレスが限界に近づいているのを示唆している

ストレスの原因は恋愛だけとは限らないため、まずは息抜きをすることを最優先しましょう。

趣味に没頭したり、十分な睡眠時間を確保したりなど、リフレッシュを心がけてくださいね。

気持ちが軽くなれば、恋愛も仕事も全てにおいて前向きに考えれるようになるはずだから。


17. 元カノが出産する夢の意味は「嬉しい出来事が舞い込む」

出産する夢って、総じて幸運の訪れを暗示

そのため、元カノが出産する夢を見たら、素敵な人との出会いなどを示唆しているのでしょう。

特に恋愛面で良い事が舞い込みそうな暗示。

したがって、ぜひ前向きな気持ちで日々を過ごすことを意識してみてください。

そして、人とのつながりを大切にしていれば、きっと待ち望んだ未来に近づけるはず。


18. 元カノが寝てる夢の意味は「恋愛運が上昇していきそう」

寝ている人を見る夢って、総じて運気が好転していくことの暗示です

また、元カノは恋愛運を表すことが多いもの。

そのため、元カノが寝ている夢を見たら、あなたの恋愛運が高まっていくサインといえるでしょう。

したがって、出会いを増やしたり、積極的にアプローチしたり、恋愛が進むような行動をとることがおすすめ。

普段以上に意識していけば、きっと素敵な恋愛ができるようになるはず。


19. 元カノが太った夢の意味は「運気がアップしそう」

元カノが幸せそうな様子であれば、金運や恋愛運が上昇の暗示

なぜなら、別れた恋人がたくさん食べて幸せに過ごせているのを良かったと思えるのって、それだけあなたの心に余裕が生まれているサインだから。

精神的なゆとりがある時って、総じて運気が高まっているサインです。

そのため、ぜひ自分の人生を豊かにしていく努力をしてみてくださいね。


20. 元カノが逮捕される夢の意味は「過去の恋愛に疑念を抱いている」

知り合いが逮捕される夢って、その人物を疑う気持ちを表しているもの

そのため、「本当に別れたい理由ってあれだったのかな?」「浮気していたのかな?」など、元カノへ疑問を持っていることを示唆しています。

けれど、今さら知ったとしても、よりを戻すわけでもどうなるものでもありません。

したがって、過去の事は気に留めず、前を向くようにしましょう。

ポジティブな気持ちで日々を過ごしていれば、きっと運気も良くなっていくはず。


21. 元カノが入院する夢の意味は「誰かに甘えたい」

入院する夢って、誰かに甘えたいといった心理を表すことが多いもの

そのため、元カノが入院したら、あなたが異性に甘えたいと思っているサインです。

けれど、心の中で寂しい気持ちを抱えていても、何も進展はありません。

したがって、心を許せる相手を見つけていきましょう。

そして恋愛に発展して「必要とされている」と感じることができたなら、きっと寂しい気持ちは解消されていくはず。


22. 元カノに避けられる夢の意味は「徐々に前を向けるようになっている」

元カノに避けられる夢は、まだ未練が少しあるが、徐々に前を向けているサイン

きっと夢の中であしらうことで、過去の恋愛を断ち切ろうとさせているのでしょう。

そのため、過去に固執しないよう意識してみるのが大事。

前だけを見据えることを習慣化してくださいね。

そうすれば、自然と過去ではなく未来に目を向けるのがスタンダードになっていくはずだから。


23. 元カノが忘れ物する夢の意味は「何か大事なものを見失っている」

忘れ物の夢って、言葉の通り大切なことを忘れている、あるいは何かを忘れてしまいたい時に見る事が多いです

そのため、自分が見落としている事はないか再確認してみて。

それは過去かもしれないし、希望や努力、約束かもしれません。

したがって、よく考えてみることが大事。

また、過去の恋愛を忘れたいと思っているケースもあるため、その場合は次の恋を探すなどして、うまく乗り越えていきましょう。


24. 元カノにストーカーされる夢の意味は「恋愛に不安を抱えている」

ストーカーされる夢って、総じて不安な気持ちが高まっている暗示

そのため、あなたが恋愛に強い不安を持っているのでしょう。

「また傷ついてしまうかも」と心配なのかもしれませんね。

もしそうなら、無理に恋をするのは割けましょう。

まずは、気持ちを落ち着かせることに専念するのが吉。

心にゆとりがうまれてくれば、自ずと次の恋をしたいと思える日が来るはずだから。


25. 元カノに話しかけられる夢の意味は「まだ好きでいて欲しい」

元カノに話しかけられる夢を見たら、あなたが元カノに対して未練が強いことを暗示。

なぜなら、「まだ自分に興味を持っていて欲しい」といった願望を表しているから。

けれど、どれほど願ったとしても過去に戻るのって誰しもできないもの。

したがって、新しい出会いに目を向けるようにしましょう。

そうすれば、また愛し合える相手と巡り合えるはず。


▷次のページ:元カノに会って泣く夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事