【夢占い】元カノと復縁する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】元カノと復縁する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

元カノと復縁する夢の夢の意味とは?今回は状況別に元カノとやり直す夢が、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】元カノと復縁する夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_元カノと復縁する夢

元カノと復縁する夢を見たら、あなたがまだ相手に未練があって引きずっていることを意味しています

それは現状に満足できていないから、過去の楽しかった恋愛を懐かしんでいる可能性が高そう。

けれど、夢の中のシチュエーションによっては意味もさまざま。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

夢を思い出しながら照らし合わせてみてくださいね。


【状況別の夢占い】元カノと復縁する夢の意味とは?

状況別_元カノと復縁する夢

「元カノから復縁したいと言われる夢を見た」
「元カノとやり直す夢を見たけど、別に未練はないんだけどな...」

復縁の夢の状況には、あなたの心理が反映されています。

どちらから復縁を切り出したのか、新しい恋人はいるのか・・・

ここからは、状況別に元カノと復縁する夢の意味を解説していきます。

よく内容を思い出しながら夢の意味を確認してくださいね。


1. 今カノが居るのに元カノと復縁する夢の意味は「彼女に物足りなさを感じている」

今現在お付き合いしている人がいるのに、元カノとよりを戻す夢を見ることがあります。

その夢は、現在の恋人に不満があったり、元カノに未練があったりするサイン。

今カノに不満があるのなら、今後のためにもしっかりと改善を促すべきです

元カノに未練があるのなら、どちらにするのかきっぱりと決断するのが誠意というもの。

中途半端な状態はやめて、自分の気持ちを定めましょう。


2. 元カノに復縁を迫られる夢の意味は「過去の恋愛を清算できている」

元カノに復縁を迫られる夢を見たら、相手との関係がちゃんと精算できているという意味です。

相手から復縁したいと迫られるということは、選択権はあなたにありますよね。

あなた自身は過去の恋愛に区切りをつけることができていて、しっかりと前を向けている証拠でもあります。

これからは次の恋を探すもよし、自分の時間を充実させるもよし。

ポジティブに日々を過ごすよう心がけてくださいね。


3. 元カノと復縁して泣く夢の意味は「素直になるべき」

夢で元カノと復縁して泣いてしまったら、今でもまだスッキリしていないことがあるはず。

泣く夢って、「感情を吐き出す」という意味合いがあります。

もしかしたら彼女をまだ好きで、気持ちを引きずっている可能性もありますね。

まだ未練があるならアプローチしてみるのも良いでしょう。

強がっているだけではモヤモヤしたまま

きちんと自分の心に正直に、素直に行動することを心がけましょう。


4. 未練がない元カノとやり直す夢の意味は「楽しかった頃を思い出している」

もう未練がないのに元カノとやり直す夢を見たら、楽しかった昔を懐かしんでいるということ。

元カノ自体に未練はなくとも、楽しい日々を送りたいという心理が反映されています。

この夢を見るのは、あなたが今を楽しめていなから

新しい恋をしたり、趣味に没頭したり、仕事に打ち込んだりなど、今を充実させる努力をしましょう。

そうしていれば運気は自然と好転していくはずです。


5. 元カノへ告白して復縁する夢の意味は「もう一度やり直したい」

元カノに告白して復縁する夢を見たら、あなた自身が彼女とやり直したいと望む気持ちの表れです。

どうしても彼女とやり直す気持ちが固いのであれば、少し冷却期間を置いた後にアプローチしましょう。

もちろん失恋の原因を明らかにして、自分磨きをしてから

過去の恋愛を振り返って、反省すべき所はきちんと反省することが大切です。

真剣な気持ちが彼女に伝われば、よりを戻すことも不可能ではないのだから。


復縁の夢は、現状に納得できていないサイン

元カノとやり直す夢って、過去を美化していたり、懐かしんでいたりする心理が表れていることが多いですね。

それって結局は、現状に不満があって納得できていないから。

恋愛に限らず、過去の後悔にさいなまれたりすることもあるでしょう。

けれど、一番大切なのは今のあなた。

過去にとらわれず、今を充実させることができるよう祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事