【夢占い】殺されそうになる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】殺されそうになる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

殺されそうになる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や殺され方別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】殺されそうになる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_殺されそうになる夢

殺されそうになる夢って、あなたのストレスがピーク近くまで溜まっている事を意味します

そのため、この夢を見たなら休息するなどすぐに対処するのが大事。

とはいえ、殺されそうになる状況や、殺され方などによって意味合いは大きく異なるもの。

そこでこの記事では、殺されそうになる夢について詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて自身の運勢を確認してくださいね。


【状況別の夢占い】殺されそうになる夢の意味とは?

状況別_殺されそうになる夢

「殺そうとして追いかけられる怖い夢を見た」
「殺されそうになって助かる夢って?」

夢の中で殺されそうになったのは、どんな状況だったのでしょう。

実はその状況ってあなたの心理が反映されているんです。

したがって、しっかり思い出すことが大事。

追いかけられたのか、殺されそうになって助かったのか…。

ここからは、状況に沿って殺されそうになる夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。

【状況別】殺されそうになる夢の意味とは?
  1. 追いかけられて殺されそうになる夢
  2. 殺されかけて助けられる夢
  3. 殺されそうになって助かる夢
タップすると移動します

1. 追いかけられて殺されそうになる夢の意味は「かなり追い込まれている」

追いかけられて殺されそうになる夢って、あなたがかなり精神的追い詰められて冷静さを欠いていることを意味します。

したがって、一刻も早く息抜きをするのが大事。

なぜなら、今の状態では全てをネガティブな方向に捉えてしまう恐れがあるから。

そのため、趣味に打ち込む、美味しいものを食べる、友達や恋人と会うなど、可能な方法で構わないので、リフレッシュをしましょう。

そうすれば、また冷静に物事を考えられるようになるはず。


2. 殺されかけて助けられる夢の意味は「サポートしてくれる人がいる」

殺されかけて助けられる夢って、あなたに手を差し伸べてくれる救世主がいることを示唆しています

したがって、辛いなら周りへサポートを求めるようにしましょう。

誠実な態度で助けを求めれば、きっとあなたを助けてくれる人がいるはずだから。

一人で解決しようと意地を張ると、運気が下がるだけでなく、周りからそっぽ向かれる恐れもあるので避けるようにしてくださいね。


3. 殺されそうになって助かる夢の意味は「困難を打破できる」

殺されそうになって助かる夢って、不満を抱えているけれどきちんと乗り越える力を備えれていることを意味します

したがって、現在もし不満があったとしても、あなたの意志の強さで現状を打開することができるでしょう。

困難に直面しても強い意志を持って解決へと取り組んでいけば、きっとうまく対処できるはず。

そのため、仮に辛い状況に陥ったとしても気落ちしないよう意識してみてください。


▷次ページ:ナイフ(包丁)で殺されそうになる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事