【夢占い】元彼と手を繋ぐ夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】元彼と手を繋ぐ夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

元彼と手を繋ぐ夢の意味とは?今回は状況や場所、繋ぐ手やその時の感情に応じて、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【感情別の夢占い】元彼と手を繋ぐ夢の意味とは?

感情別_元彼と手を繋ぐ夢

「元彼と手を繋いでいて泣いた夢を見て目覚めた後何だか切なくなった」

「元彼と手を繋いで楽しく感じる夢の意味って何?」

夢の中で元彼と手を繋いだ時の感情は、あなたの心理状況が表れていますから正しい夢の意味をきちんと把握することが大切です。

ここからは、感情別に元彼と手を繋ぐ夢の意味を詳しく解説していきます。

しっかり夢の内容を思い出しながら読んでみてください。


1. 元彼と手を繋いで楽しい夢の意味は「楽しい恋愛を求めている」

元彼と手を繋いで楽しいと思う夢を見たなら、すでにあなたが過去の恋愛に決別し前を向いているという暗示

夢に元彼が出てきていても、実は「もっと楽しいことがしたい」と意識がポジティブになってきているようです。

その前向きさを生かして、気になる人がいるなら自分からアプローチするなど積極的に動いてみましょう。

明るく笑顔で過ごしているあなたの姿に魅力を感じる人はきっといるはずだから。


2. 元彼と手を繋いで泣いてしまう夢の意味は「周りに本音を打ち明けた方がいい」

元彼と手を繋いで泣く夢を見た時は、あなたが一人で抱え込んでストレスを感じていることを暗示しています

家族や友人に相談するのもつい遠慮してしまい、気を張って頑張りすぎているのかも。

過去の傷を一人で癒そうとしないで、信頼できる人へ打ち明けてアドバイスをもらってみて。

感情を吐き出してすっきりすれば、心が軽くなって毎日が楽しく過ごせるようになるはずだから。


3. 元彼と手を繋いで悲しくなってしまう夢の意味は「復縁はできないのを理解している」

元彼と手を繋いで悲しくなる夢を見たあなたは、元彼を諦めないでいても実は復縁が現実的でないと思っているサイン

別れた経緯や最後に元彼から言われた言葉などから、未練を持っていても実現することはないと深層心理では悟っているのです。

元彼との恋愛を忘れる必要はないので、思い出として大切にしながら徐々に前を向くよう努力してみましょう。

時間はかかるかもしれませんが、あなたさえ前向きになっていれば素敵な彼氏と巡り会えるはず。


4. 元彼と手を繋いでイライラする夢の意味は「自分に苛立ちを覚えている」

元彼と手を繋いでいてもイライラしている夢を見た時は、自分自身を腹立たしく感じていることを示唆しています

終わったはずの元彼との恋愛をいつまでも引きずっている自分に情けなさを感じているようです。

けれど元彼との恋愛もあなたの人生の一部ですから、無理に忘れようとしなくても大丈夫。

メイクや髪形を少し変えてみる、趣味を楽しむ時間を増やすなどして日々を楽しんでいるうちに、自然と気持ちの整理がついて次の恋へ進んでいけるでしょう。


元彼と手を繋ぐ夢を見たら、過去を清算し前向きに過ごそう

元彼と手を繋ぐ夢って、過去の恋愛への未練や過去を引きずっている自分へのいら立ちなどを示唆しています。

そのため、夢を見たことで思い切って過去を清算し、ゆっくりとでも前向きに過ごすよう意識していく絶好のタイミングでしょう。

元彼との恋愛の思い出を大切にしながら、夢の意味を正しく知って一歩踏み出していくことが幸せへの近道です。

元彼と手を繋ぐ夢をきっかけに、あなたにさらなる幸せが訪れることを心から祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事