【夢占い】元彼と手を繋ぐ夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】元彼と手を繋ぐ夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

元彼と手を繋ぐ夢の意味とは?今回は状況や場所、繋ぐ手やその時の感情に応じて、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【場所別の夢占い】元彼と手を繋ぐ夢の意味とは?

場所別_元彼と手を繋ぐ夢

「職場の近くで元彼と手を繋ぐ夢を見てちょっと恥ずかしくなった」

「自分の家で元彼と手を繋ぐ夢を何回も見ているんだけどどういう意味?」

元彼と手を繋いでいた場所によって夢が示唆している意味も変わってきますので、夢の内容をしっかり思い出してみて。

ここからは、場所別に元彼と手を繋ぐ夢の意味を詳しく解説していきます。

夢を振り返りながら読み進めてみてください。


1. よくデートした場所で手を繋ぐ夢の意味は「恋愛に臆病になっている」

昔よくデートした場所で元彼と手を繋ぐ夢を見たなら、あなたが自信喪失状態にある証しです

新しい恋愛を始めるのが怖いという気持ちが強く、前に踏み出せずにいるのです。

このままだとモチベーションが下がるばかりですから、新しいファッションを試してみたり習い事を始めてみたり、少しずつ変わるためのアクションを取ってみましょう。

私けっこういけるという自信がまた出てくれば、自然に次の恋愛が始まるかもしれません。


2. 職場の近くで元彼と手を繋ぐ夢の意味は「過去の失敗を引きずっている」

職場の近くで元彼と手を繋ぐ夢を見たあなたは、過去にとらわれたままでいる状態を暗示しています

恋愛や仕事、人間関係などにおいて過去起こした失敗を忘れられず、そのショックから抜け切れていないようです。

傷ついたことは消えないとしても、昔を振り返るばかりでは進歩できませんから、その経験をバネに変わっていく努力をしていきましょう。

未来に目を向け、自分自身をレベルアップしていくことを考えながら行動していくのが賢明です。


3. 学校で元彼と手を繋ぐ夢の意味は「過去の恋愛を教訓にしようとしている」

学校で元彼と手を繋ぐ夢を見たなら、過去の恋愛の出来事を糧に前を向いていこうというあなたの心理を示唆しています

夢占いにおいて、学校は学びなどを表す傾向にあるため、元彼との恋愛によって得た学びを今後活かそうとしている前向きさが表れているのです。

したがって、過去の恋愛での失敗の傾向を自分なりに分析して、同じことを繰り返さないようにしてみて。

失敗から学び、以前よりも優しさや勇気を身につけているあなたにはきっといい出会いが訪れるはず。


4. 自分の家で元彼と手を繋ぐ夢の意味は「次の恋へ進む準備が整っている」

自分の家で元彼と手を繋ぐ夢を見た時は、あなたが過去の恋愛から吹っ切れているサイン

夢占いにおける自宅ってくつろげる場所を表すので、あなたがかなり落ち着いた心理で前を向いていることを意味する吉夢です。

次の恋愛をより素敵なものにするために、異性との出会いを増やすアクションを起こしてみましょう。

あなたから積極的に動くことで、新しい恋が思ったよりも早く手にできるかもしれません。


5. 相手の家で笑顔で手を繋ぐ夢の意味は「過去に戻りたいと思っている」

元彼の家で笑顔で手を繋ぐ夢を見たあなたは、あなたがあの頃に戻りたいと切望していることを示唆しています

夢の中で元彼の家にいたり元彼と笑顔で手を繋いでいたりするのは、夢占いでは過去を思い出しているという意味なのです。

どうしても元彼を諦めきれないなら復縁を試みてもいいですが、きっぱり振られたのなら思い切って清算してみて。

縁がなく別れることになった元彼よりも自分に合う人がいると信じることで、いいご縁を引き寄せられるはずだから。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事