【夢占い】元彼と手を繋ぐ夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】元彼と手を繋ぐ夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

元彼と手を繋ぐ夢の意味とは?今回は状況や場所、繋ぐ手やその時の感情に応じて、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】元彼と手を繋ぐ夢の意味とは?

状況別_元彼と手を繋ぐ夢

「元彼と手を繋ぎながら話す夢を見て懐かしかった」

「元彼と手を繋ぎながら駆け落ちする夢の意味は?」

元彼と手を繋ぐ夢の意味を知るには、手を繋いでいた時の状況を正しく思い出してみましょう。

なぜなら、夢の中の状況はあなたの深層心理を反映しているから。

ここからは、状況に沿って元彼と手を繋ぐ夢の意味を詳しく解説していきます。

しっかり内容を思い出しながらチェックしてみてください。


1. 元彼と手を繋ぎながら話す夢の意味は「過去の恋愛を乗り越えられていない」

元彼と手を繋ぎながら話す夢を見たら、あなたがまだ過去の恋愛に未練があるサインです

夢占いにおいて、元彼と手を繋ぐ、元彼と話すというのはいずれも過去の恋愛に気持ちが引きずられていることを表します。

もしまだ元彼に対して思いが残っているとしても、すでに関係が終わったことを認めることから始めてみましょう。

恋愛の終わりを自覚し納得できれば、少しずつ前を向いて進むためのきっかけになるはずだから。


2. 元彼と手を繋ぎながらキスする夢の意味は「次の恋へ進もうとしている」

元彼と手を繋ぎながらキスする夢を見たあなたは、すでに次の恋を見据えていることを示唆しています

新しい恋をして元彼との恋愛よりもさらに幸せな恋愛をしたいという願望が夢に表れているのです。

すでに気持ちは前向きですから、積極的に異性との出会えそうな場に出かけていきましょう。

吹っ切れたことでポジティブな気分になったあなたの言動は、自然といいご縁を引き寄せるはず。


3. 元彼と手を繋ぎながら駆け落ちする夢の意味は「現実と向き合おうとしていない」

元彼と手を繋ぎながら駆け落ちする夢を見た時は、どこかで現実逃避をしたいと感じていることの暗示です

元彼との恋愛が終わったことを認めたくなくて、どこかで復縁を期待する心理が夢に反映されています。

いつまでも執着していたのでは出会える人とも出会えなくなりますから、この機会にきちんと現実に向き合って。

初めはつらいかもしれないけれど、気持ちが切り替えられれば明るい未来が待っていますよ。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事