【夢占い】猫が逃げる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】猫が逃げる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

猫が逃げる夢の意味とは?今回は猫の特徴や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】猫が逃げる夢の意味とは?

状況別_猫が逃げる夢

「集まっていた野良猫が一度に逃げていく夢を見た!」

「猫が私をひっかいて家を脱走する夢を見てソワソワしてる・・・」

猫が逃げる夢と言っても、その状況はさまざま。

猫が逃げたシチュエーションには、あなたの心理状態が表れているものです。

ここからは、猫が逃げる夢を状況別に解説していきます。

あなたが見た夢をよく思い出しながら照らし合わせてくださいね。


1. たくさんの猫が一斉に逃げる夢の意味は「運気が上昇していきそう」

たくさんの猫が一斉に逃げる夢は、運気が上昇するサインです

そもそも、大勢の猫が一度に出る夢は運気低下を知らせる警告夢。

多くの猫たちが逃げていくということは反対の意味になります。

したがって、トラブルやハプニングを避けて平穏な日々を過ごすことができるでしょう。

のんびりと前向きに過ごしていれば大丈夫です。


2. 猫が逃げて捕まえる夢の意味は「未来を切り開けそう」

逃げた猫を捕まえる夢を見たら、あなたの未来が開けていく暗示です

逃げる猫を捕まえられるということは、自力で運気を切り開く力があるということでもあります。

捕まえるという行為は、何かを手に入れるということに他なりません。

したがって、改めて今後のビジョンを明確にして目標を定めてみると良いでしょう。

道筋が定まれば、今何をすべきなのかが自ずと見えてくるはずだから。


3. 猫を追いかけたら逃げる夢の意味は「駆け引きをした方がいい」

逃げる猫を追いかける夢って、あなたが好意を持っている相手を追いかけ過ぎているのを示唆しています

猫は気まぐれで、夢占いではしばしば女性を象徴します。

相手の気を引くためにはただ追うだけではなく、時には引くことも必要になることを夢は教えてくれているのかも。

上手な駆け引きができれば、きっと相手の興味や関心を向けてもらうことができるでしょう。


4. 猫が逃げて戻ってくる夢の意味は「目標達成が現実味を帯び始める」

逃げた猫が戻って来る夢は、一度は離れたと思った目標が達成に近づいているということを意味しています

心理的に目標のほうから自分に近づいてきたような、そんな感覚があるはずです。

したがって、諦めることなく目標に向かってもう少しだけ頑張ってみましょう。

あと少しで達成できそうなので、投げやりになったりすることのないようにしましょうね。


5. 猫がひっかいて逃げる夢の意味は「心の傷が残りそう」

猫がひっかく夢って、あなたに敵対心を持ったライバルが攻撃してくる状況を示唆しています

さらに逃げてしまうということは、その相手がスッといなくなってしまう暗示かも。

あなたにわだかまりや傷だけを残していなくなってしまう、そんな相手の存在を暗示する夢です。

「一体何だったんだろう・・・」と呆然としてしまいそうですが、こんなことが起きても気にせず切り替えていくしかありません。

一番いいのは、あなたに敵意を持っていそうな相手には関わらないことです。


6. 子猫が逃げる夢の意味は「大事なものが離れていく」

夢占いにおいて、子猫は「愛情」や「ピュアな気持ち」を表します。

そんな子猫があなたの元から逃げる夢は、大事にしている人や物が離れていってしまうということ。

恋人との別れや宝物がなくなってしまうという凶夢です。

けれど、その別れこそがあなたへの試練。

辛い気持ちを乗り越えた先にあなたの幸せが待っているはずだから。


猫が逃げる夢を見たら、自分から離れていくものが何なのかを見極めて

猫が逃げる夢って、猫があなたにとって何を意味するかで解釈が大きく変わって来ます。

逃げるということは、自分から離れていく何かがあるということ。

幸運が逃げれば凶夢、トラブルの種なら吉夢です。

夢の意味を正しく知ることで、あなたがすべきことが明確になるでしょう。

猫が逃げる夢をきっかけに未来が切り開かれていくことをお祈りしています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事