隠れ金持ちの特徴と見分け方24選|行動や持ち物などの傾向を解説!
隠れ金持ちの「持ち物・家や車」の特徴|持っているもので見抜くには?

「裕福な人ってどんな車に乗ってるんだろう?」
「持ち物から普通の人と隠れ金持ちの見分け方を知りたい!」
所有物から隠れ金持ちを見極められれば、仕事や私生活をリサーチしなくてもいいからスムーズに隠れ金持ちを探せそうですよね。
しかし、隠れ金持ちがどのようなものを持っているのかよく分からない方は多いでしょう。
そこでここからは、隠れ金持ちに多い持ち物の傾向を紹介します。
持ち物1. 物はあまり持たない。手ぶらで活動することが多い
物をたくさん持ち歩いていると、必要なものが肝心な時に見つからないという事態に陥る可能性が。それだけでなく、持ち歩く労力もかかってしまいます。
隠れ金持ちはそんな時間は無駄だと考えているため、本当に必要なものだけを持ち歩いていたいと考えているのです。
鞄も持たずに、最低限必要な財布やスマホ、鍵くらいしか持ち歩かないことも。
持ち物2. 車は安全性が高く、燃費の良いものを乗っている
隠れ金持ちの人は見栄を張りたいとは考えていないので、これ見よがしに高級車を乗り回すということはしません。
乗り心地や燃費の良く、資産価値が下がりにくい車種を好んで乗る傾向があります。
例えば、
- プリウスPHV
- トヨタMIRAI
- エクリプスクロスPHEV
などの、国産メーカーの車を好んで乗っていることが多いです。
ポルシェなどの一目で高級と分かる車ではなく、手頃に見えるけど実はオプションをしっかり備えていて高級というパターンもありますよ。
持ち物3. 賃貸ではなく、自己所有の物件に住んでいる

賃貸は毎月家賃がかかって無駄な出費になることも。
そのため、隠れ金持ちはアパートやマンションの一室を購入している人が多いです。
初期費用はかかりますが、いずれ使わなくなってから不動産経営をすればペイできると考えているのでしょう。
また、自分で物件を所有しているということは、ある程度のお金や社会的地位、信用があるということ。
隠れ金持ちの可能性は大です。
自分の活動範囲の近くに住んでいる
職場から離れた場所に住んでしまうと、通勤時間が長くなるもの。
隠れ金持ちの人は、時間を何よりも大切にしているので、その通勤時間があればもっと仕事に集中出来ると考えています。
ビジネスの中心となる都内に住んでいることがほとんどですね。
持ち物4. 家具などはシンプルで、物が少ない
使わないものが部屋にあっても、邪魔になってしまいます。
使うか分からないものを買っても結局使わないということはよくあること。
隠れ金持ちの人は、色々なものを買うのは無駄遣いだということをよく分かっているので、必要最低限のものしか置いていません。
- 冷蔵庫
- 洗濯機
- テーブル
- イス
だけなど、生活必需品ばかり。
ゲームなどの娯楽で使うものは所持していないのです。
大切な人にシェアしよう。Enjoy Men’s Life!