【夢占い】友達が出てくる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】友達が出てくる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

友達が出てくる夢の意味とは?今回は、状況や相手、場所別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手の行動別の夢占い】友達が出てくる夢の意味とは?

相手の行動別_友達が出てくる夢

「友達がいじめてくる夢って、予知夢とかじゃないよね…?」
「友達に追われる夢がなんかリアルで怖かった…」

夢に友達が出てきたとき、その友達はどんな行動をしていましたか?

友達に殺されそうになっていたのか、友達から褒められていたのか…

ここからは、友達の行動別に友達が出てくる夢の意味を紹介していきます。


1. 友達に嫌われる夢の意味は「自分を好いて欲しい」

友達に嫌われる夢を見たなら、その友達に嫌われたくないという気持ちが強くなっているサイン。

なぜなら、嫌われたくないといった不安が大きい事を夢が示しているから。

したがって、今以上に友達を大事にするようにしましょう。

誠意を持って関われば、相手もあなたを大事な友人として思ってくれるはず。

そうすれば、お互いが大切な存在になっていけるでしょう。


2. 友達に裏切られる夢の意味は「後ろめたさを感じている」

友達に裏切られる夢は、あなたが周囲の人へ秘密を抱えていたり、約束を守れていない罪悪感を抱いていたりすることを暗示します。

あなたは今、後ろめたさを感じながら生活しているのでしょう。

けれど、もしそれで自分が辛くなるようなら、打ち明けるのもアリ

どうしても伏せたいなら、きちんと自分の心に留めましょう。

くれぐれも中途半端にならないよう気をつけてくださいね。


3. 友達に殺される夢の意味は「周りの目を気にしすぎている」

友達に殺される夢って、周囲からの評価を気にしていることを表すもの。

けれど、このままでは「本当は違うのに」といった葛藤やストレスを抱え続けてしまうでしょう。

したがって、遠慮しすぎず言いたいことは伝えるようにするのが大切

精神状態を良く保つためにも、周りの目を気にしすぎないように意識しましょう。

そうすれば、周りから勘違いされることもなくなるはず。


4. 友達に怒られる夢の意味は「周りに構ってもらいたい」

友達に怒られる夢を見たなら、友達にかまってほしいと言う気持ちの表れ。

ただし、常に周りの気を引こうとしていると、友達に重たいと思われる恐れもあるので注意してくださいね。

したがって、自分本位になっていないか改めて身の振り方を確認してみましょう

相手に興味を持ってもらおうとするのではなく、あなた自身が自分以外の人に興味を持つことも大切。

そうして、接していけば自然と関心を持ってもらえるようになるはず。


5. 友達にいじめられる夢の意味は「親しいのか不安に思っている」

友達にいじめられる夢って、友達に拒絶されるのではと不安にかられているサイン。

けれど、過度に心配しても何もいい事はありません。

したがって、気持ちを切り替えて楽しく接するように心がけましょう

なぜなら、ネガティブな気持ちのまま接し続けていると、相手も嫌に感じやすいから。

対等な立場で前向きに接していれば、親しい関係になっていけるでしょう。


6. 友達に殺されそうになる夢の意味は「罪悪感を抱えている」

友達に殺されそうになる夢って、自分がついた小さな嘘に罪悪感を抱いていることを表すもの。

このまま心のモヤモヤを抱えているのは精神衛生上よくないため、早めに解消するのが大事です。

信頼できる人がいるなら思い切って打ち明けて、助言を求めるようにしましょう。

また自信をつけるなどして、現実逃避をやめていくことも大切

そうすれば、罪悪感に押しつぶされないようになっていくはずだから。


7. 友達に追われる夢の意味は「隠し事をされている可能性がある」

友達に追われる夢は、友達が自分に隠し事をしていることを暗示しています。

ソワソワしているようなら、さり気なく探ったり、素直に聞いたりしましょう。

ただし、変に勘ぐりすぎると嫌な印象を与える恐れがあるので注意してくださいね。

また、あなたに変に心配されたくなくて黙っている場合もあるでしょう。

そっとしておいてほしいこともあるため、時間が過ぎてから打ち明けてくれるのを待ってみることも考えてみて。


8. 友達に騙される夢の意味は「尊敬している」

友達に騙される夢って、友達の方が自分より優れていると思っている暗示。

もちろん、友人に対して敬意を持つのはとてもいいこと。

真似できる部分は積極的に取り入れましょう

ただし、くれぐれも自分を卑下するような事はしないようにしてくださいね。

ポジティブな気持ちで友達を目標に努力することが大切。

そうすれば、いつか相手からも良いライバルだと思ってもらえるでしょう。


9. 友達に仲間外れ(ハブられる)夢の意味は「周りの人に恵まれている」

友達に仲間外れにされる夢って、嫌な気分になりますよね。

けれど逆夢で、周りと良好な関係を築けている事を表します。

そのため、これからも周囲の人達を大事にしていきましょう

人の話にきちんと耳を傾けたり、思いやりのある態度で接したりしていけば、どんどん素敵な縁が広がっていくはず。

そうすれば、周りもあなたに同じように接してくれるでしょう。


10. 友達が失踪する夢の意味は「友達を失いたくない」

友達が失踪する夢には、あなたが友達を失いたくないと思っている気持ちが反映されています。

したがって、日頃から友達へ感謝の気持ちを伝えたり、思いやりのある態度で接したりするようにしましょう。

相手を大切に思いながらきちんと誠意を持って接していけば、今より友人との関係も深まっていくはず。

そうすれば、友達との良い関係がずっと続いていくでしょう


11. 友達が引っ越しする夢の意味は「環境の変化を望んでいる」

友達が引っ越しする夢は、自分自身が環境を変えたい、自立したい、変わりたいなどの気持ちを表す願望夢。

そのため、恐れず興味や関心があることは貪欲にチャレンジしていくようにしましょう。

転職や引っ越しなどの大きな環境の変化がある可能性も。

まずは、躊躇しないで最初の一歩を踏み出しましょう

そうすれば、きっといい方向へ変わっていけるはず。


12. 友達の家族が出てくる夢の意味は「近い未来に幸運が訪れそう」

友達の家族が出てくる夢って、自分や自分の家族に幸運が訪れる可能性があることを意味する吉夢です。

そのため、これと言って運気を上げるコツもありません

とにかくポジティブな姿勢で毎日を送ることを習慣化していけば、自然と幸運が訪れるはず。

周りの人に「こんな風になりたい」「こんなことがしたい」と希望を語っていると、幸運を掴むのも早くなるかもしれませんね。


13. 友達が家に来る夢の意味は「今より関係が深まりそう」

友達が家に来る夢は、その友達との仲が深まることを暗示しています。

したがって、今よりもっと親しくなりたいと思うなら、コミュニケーションを増やすようにしましょう。

また、思いやりのある態度で接したり、困っているときはさりげなくサポートしたりなど、地道に距離を縮めていくのがおすすめ

そうすれば、相手もあなたに同じように接してくれるようになって、きっと今より深い関係を築けるはず。


14. 友達が失敗する夢の意味は「失敗を恐れている」

友達が失敗する夢って、友達が失敗したことに対して同じ失敗を恐れていたり、自分のせいで失敗したと追い目を感じていたりすることを示唆します。

そのため、失敗を恐れてネガティブな気持ちでいるよりも、念入りに準備して取り組むことが大事。

また自分に自信をつけるようにしましょう

仮に失敗してもやり直して挽回すればいいだけなので、過度に恐れないことが大切ですよ。


15. 友達に刺される夢の意味は「信頼関係を築けている」

友達に刺される夢は、ショックで怖い夢ですよね。

けれど、実際は逆夢なので安心してください

夢の中で刺してきた友達と、深い関係になれることを示唆しています。

したがって、現実でも今より接する機会を増やしていくのがおすすめ。

そうして、コミュニケーションを取っていけば、そのうち信頼関係を築けていけるでしょう。


16. 友達に褒められる夢の意味は「相手から信頼されている」

友達に褒められる夢は、友達から信頼され、良い関係を築いていけることを暗示しています。

したがって、相手を失望させないためにも、約束はきちんと守るようにしましょう。

また言動と行動を一致させることなども大事です。

そうして自分から信頼できる人になるのを心がければ、良い関係を築いていけて運気もアップしていくはず。


▷次ページ:友達の家を訪ねる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事