【夢占い】裏切られる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】裏切られる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.10.30

【夢占い診断】裏切られる夢の意味とは?

裏切られる夢の意味

裏切られる夢を見る時って、あなたが何かをとても心配していることが多いです。

人間不信気味になっている可能性もあり、周囲に振り回されて心が疲れてしまっているようです。

もちろん、夢の中で誰に裏切られたのか、裏切られてあなたがどうしたのかによって夢の意味は変わってくるもの。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひこの記事を読み進めて、スピリチュアルな意味を紐解いていきましょう。


【相手別の夢占い】裏切られる夢の意味とは?

【相手別】裏切られる夢の意味とは?

「全然知らない人に裏切られる夢なのに、すごくショックを受けた。誰なんだろう・・・」
「身内の裏切りに遭う夢ってどんな意味?」

夢の中で、一体誰に裏切られたのかを思い出してみて。

あなたがどんなものに対して不安を感じているかが分かるから。

ここでは、相手別に裏切られる夢の意味を解説していきます。

ぜひ読み進めて、あなたの心を紐解いてみてください。


1. 友達に裏切られる夢の意味は「後ろめたいことがある」

友達から裏切りに遭う夢を見たなら、あなたが秘密を抱えていることを暗示しています。

あるいは、友達との約束を守っていない罪悪感の表れだったりもします。

心の内に留めておくことがつらいと感じているなら、思い切って打ち明けてしまっても良いでしょう。

どうしても伏せておきたいなら、つらくてもきちんと守るように。

心の内で秘密にしていることを納得できていれば、きっと罪悪感を感じることもなくなるでしょう。


2. 彼氏に裏切られる夢の意味は「恋人へ不安を抱えているのかも」

彼氏に裏切られる夢を見た時は、彼氏に何らかの不安を感じているサイン。

実際に彼氏の裏切りを暗示するわけではなく、あなたの心配が反映されている夢です。

「浮気してないかな?」「裏切られたらどうしよう」といった心理の表れと言えるでしょう。

そのため、少しでも不安なことがあるなら一人で悩まず素直に彼に聞いてみましょう

その答えに納得できたなら、あなたの不安はやわらいでいくはずだから。


3. 好きな人に裏切られる夢の意味は「自己肯定感が下がっている暗示」

好きな人に裏切られる夢を見た時は、あなたが自信をなくしているサイン。

「好きな人に嫌われたらどうしよう」という不安な心理の表れですから、実際に裏切られたり嫌われたりすることを暗示しているわけではありません。

むしろ積極的に行動することで、これから仲が親密になっていくかも。

勇気を出して、あなたのほうからきっかけを作ってみて

小さな事を足がかりにして2人の距離を縮めていきましょう。


4. 親に裏切られる夢の意味は「親と考えに相違を感じている」

親に裏切られる夢って、親があなたに望んでいることとあなたの意思にギャップがあることを暗示しています。

親からかけられている期待に応えたい気持ちと、自分の意志を貫き通したい気持ちの板挟みになっているのかも。

まずは親とよく話し合って、お互いの気持ちを納得するまで伝え合ってみるのが良いでしょう


5. 元彼に裏切られる夢の意味は「まだ過去を引きずっている」

元彼に裏切られる夢を見たなら、過去の恋愛に未練があるのかも。

良くも悪くもあなたの中では元彼の存在が大きく、特につらい状況に陥った時に夢に出てきやすいようです。

また、今の恋愛に不満があることも意味しています

過去のことはできる限り精算して、現在の状況をもっと大切にするよう心がけて。

昔を振り返ることなく、未来の方向を見ていきましょう。


6. 夫に裏切られる夢の意味は「運気が下がっている」

夫に裏切られる夢を見た時は運気低下のサイン。

最近、家族に対してどんな態度で過ごしていたかを振り返ってみましょう。

パートナーをないがしろにしていたりするとよく見る夢です。

きっと深層心理では「このままでは良くない」と思っているのでしょう。

この夢は、「家庭を大切に」というスピリチュアルメッセージです。

小さな事で感謝を伝えたり、パートナーの負担を減らしてあげたりすると運気は好転していくでしょう。


7. 知らない人に裏切られる夢の意味は「不安を抱えている暗示」

知らない人に裏切られる夢って、得体の知れない不安に襲われていることを示唆しています。

「よく分からないけど、何か悪いことが起きそうな気がする」など、あなた自身自覚できていない不安がありそうです。

明確な原因がないのにそんな心理状態になってしまうのは、あなたの心がとても疲れているから。

ゆっくり休息を取ってストレスをためないように過ごしてみましょう

心が穏やかになってくると運気も上がっていくはずだから。


8. 芸能人に裏切られる夢の意味は「新たな刺激を求めている」

芸能人に裏切られる夢って、あなたが刺激を欲しているという意味。

夢占いにおいて、芸能人って地位や名誉のシンボル。

「もっと注目されたい」「チヤホヤされたい」という願望があるのに現状そうでないことが表れています。

そのため、待っているだけではなく自分から行動を起こすべき

積極的な行動は運気を引き寄せるので、進んで新しい環境に飛び込んでみると良さそうです。


9. 上司に裏切られる夢の意味は「上司に不安や不満がある」

上司に裏切られる夢を見たなら、あなたが上司に対して不信感を抱いているサイン。

「上司が隠れて悪いことをしていそうだ」とか、「嘘をついている気がする」などと感じているとこの夢を見ます。

働く上で、上司が信じられないと中々良いパフォーマンスを発揮できないものです。

限界だと思うなら、違った環境に映ることを考えてもいいかもしれませんね。


10. 後輩に裏切られる夢の意味は「対人運が悪くなっているかも」

後輩の裏切りに遭う夢を見たなら、対人運が低下しているという意味。

周囲とのコミュニケーションがうまくいかず、「嫌われているかも?」などと感じていることを表しています。

とはいえ、苦手だからと言ってコミュニケーションを避けてしまうと孤立してしまいますよね。

多少の失敗は気にせず、周囲の人とのコミュニケーションを重ねていきましょう

そうしていくことで少しずつ仲が深まっていくはずだから。


11. 兄弟に裏切られる夢の意味は「人付き合いに注意をすべき」

兄弟に裏切られる夢って、人間関係トラブルを暗示しています

実際の身内に裏切られる夢なら家族間のトラブルの暗示していることも。

特にお金のトラブルに気をつけると良いでしょう。

また、架空の兄弟の夢を見ていたのなら人間関係の悪化を暗示しています。

揉め事が増えそうなので、一時の感情に振り回されないよう冷静さを心がけて。

感情が高ぶったら深呼吸をするといいですよ。


12. 嫌いな人に裏切られる夢の意味は「息抜きを設けた方がいい」

嫌いな人に裏切られる夢を見たなら、あなたのストレスが限界までたまっていることを意味しています。

嫌いな相手に対して、相当の不信感を抱いているようです

どうしてもその人と関わらなければいけないなら最低限にとどめ、できるだけ距離を置いて、リフレッシュする時間を取りましょう。

気持ちを穏やかに保って運気を高めていきましょう。


▷次ページ:裏切られて怒る夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事