【夢占い】友達が出てくる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】友達が出てくる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

友達が出てくる夢の意味とは?今回は、状況や相手、場所別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【恋愛に関する状況別の夢占い】友達が出てくる夢の意味とは?

恋愛に関する状況別_友達が出てくる夢

「友達が妊娠する夢ってどんな意味があるの?」
「友達と結婚する夢って、本当になるのかな?」

友達が出てくる夢でも、特に気になるのが恋愛に関する内容ですよね。

友達が結婚していたのか、はたまた友達からプロポーズされていたのか…

ここからは、恋愛に関する状況別に友達が出てくる夢の意味を紹介していきます。


1. 友達が結婚する夢の意味は「恋愛運が良くなっている」

友達が結婚する夢は、恋愛運が上昇する暗示。

またはあなたの結婚願望が高まっている事を意味しています。

そのため、フリーなら積極的に出会いを求めるようにしましょう

もし既に恋人が居るのであれば、会話を重ねたり会う回数を増やしたりなど、距離を深めることが大事。

そうすれば、幸せへと近づいていけるはず。


2. 友達が妊娠する夢の意味は「支えてくれる人が現れそう」

友人が妊娠する夢は、あなたに協力者が現れる可能性があることを示唆しています。

そのため、人脈を広げる努力をしましょう

交流会やイベントに積極的に参加したり、現在の知人ともより深い関係になれるようにしたりすることが大切。

人との縁を大事にしていけば、きっとあなたをサポートしてくれる心強い味方に出会えるはず。


3. 友達が出産する夢の意味は「友人へ吉報が届きそう」

友達が出産する夢って、友達にいいことが起こる前兆。

また、友達を大事にしていくことで、巡り巡って自分にも幸運が巡ってくることを暗示しています。

したがって、身近にいる人達との関係を深める努力をしましょう

相手の長所を褒めたり思いやりのある態度で接したりすることが大切。

そうして、親しい関係になれたなら、友達の吉報も自分のことのように嬉しく思えるでしょう。


4. 友達が離婚する夢の意味は「友達に切られたくない」

離婚の夢は往々にして、別れを不安に思っている傾向にあるもの。

そのため、友達が離婚する夢は、あなたが友達と疎遠にならないか不安に感じている事を示唆しています。

したがって、いつまでも仲良くできるように、日頃から友達を大事にしていくことが大事

困っていたらさりげなくサポートするなど、いつも気に掛けるようにしましょう。

そうしていれば、友達も同じように接してくれるはず。


5. 友達に告白される夢の意味は「好意的な印象を持ってくれている」

友達に告白される夢って、実際にその友達が自分に好意があることを表しています。

異性なら恋愛的に好いてくれている、同性なら親しみを持っている可能性が高め。

けれど、好意的な印象を持ってくれているからと、うぬぼれてしまうのはNG。

したがって、自分磨きに力を注ぐ、周りを大事にするなど継続するようにしましょう

そうすれば、対人運や恋愛運も自然と上昇していくでしょう。


6. 友達とキスする夢の意味は「相手への理解を深めたい」

友達とキスする夢は、するのかされるのかによって意味が変わります。

キスする場合は、相手のことをもっと知りたいなど精神的なつながりを求めていることを示唆。

したがって、相手との交流を増やして理解を深めるようにしましょう

反対にキスされる場合は、もし友達が自分の秘密を知っているなら、バラされないか不安に思っていることを意味します。

そのため、素直に打ち明けるか言わないようお願いするなどして不安を解消すべき。

そうすれば、ネガティブな気持ちのまま生活しなくてもよくなるから。


7. 友達と結婚する夢の意味は「恋愛運が上向いている」

友達と結婚する夢って、恋愛運が上昇している暗示。

また、夢の中で結婚していた友人が、あなた自身の恋愛を助けてくれることを示唆しています

したがって、フリーなら積極的に出会いを増やしていきましょう。

恋人がいるならコミュニケーションを増やして関係を深めるのがおすすめ。

そうして、恋人や周りの人と良い関係でいられたなら、素敵な未来が待っているはず。


8. 友達が浮気する夢の意味は「今より仲良くなりたい」

友達が浮気する夢って、あなたがその友達と「もっと親密になりたい」と思っていることを示す願望夢。

したがって、積極的にコミュニケーションをとるようにしましょう。

一緒に食事や旅行に行くなど、多くの時間を過ごすことが大切

また、共通の趣味を見つけるのもいいでしょう。

そうすれば、今より仲良くなってずっと信頼関係が続くはず。


9. 友達が結婚報告する夢の意味は「新たな自分に変わりたい」

友達が結婚報告する夢を見たなら、あなたが変わりたい、成長したいと思っていることを暗示。

したがって、心の中で思っているだけではなく、自分を変える行動を起こすようにしましょう

そのためには、目標を明確にして、前向きにコツコツ努力を続けていくことが大事。

きちんとアクションを起こせさえすれば、きっと理想の自分に近づいていけるはずだから。


10. 友達にプロポーズされる夢の意味は「周りからオファーが来そう」

友達にプロポーズされる夢を見たなら、その友達から実際に何かに誘われる可能性がありそう。

もし夢の中で喜んでいるなら、楽しいことに誘われるでしょう。

けれど微妙な反応なら、面倒に感じることに誘われるかもしれません。

そのため、周りから誘われたらきちんと内容を確認して返答するのが大事

ただなんとなく返答して、後悔しないように気を付けてくださいね。


11. 友達の彼氏が浮気する夢の意味は「友人の恋人をよく思っていない」

友達の彼氏が浮気する夢って、あなたが友達の彼氏に対してあまりよく思っていない気持ちの表れ。

仮にそうだとしても、表立って伝えない方がいいでしょう

なぜなら、恋愛は本人同士が幸せなら外野が口を出す必要はないのだから。

ただし、恋人の振る舞いによって友達がつらい思いをしているなら、素直に伝えてあげましょう。

そうして、友達がどう判断するのか見守ってあげてくださいね。


12. 友達が復縁する夢の意味は「過去の恋愛を引きずっている」

友達が復縁する夢は、自分自身の復縁願望が投影された夢。

したがって、本気で元彼を好きなら復縁を試みるようにしましょう

とはいえ、やり直すのってハードルが非常に高いもの。

したがって、仕事や趣味に打ち込んだり、次の恋に進んだりするのがおすすめ。

そうすれば、過去に振り回されることなく、前へ進んでいけるでしょう。


13. 異性の友達とイチャイチャする夢の意味は「人肌が恋しい」

異性の友達とイチャイチャする夢は、楽しそうに思いますが、実はとても寂しいと言う感情を表す夢です。

そのため、フリーなら出会いを待っていないで、積極的に自分からアプローチするようにしましょう。

そうしないと、いつまでも寂しさや孤独感に苛まれてしまうから

自分磨きをしながら前向きにアクションすることが大事ですよ。


14. 友達とデートする夢の意味は「恋愛欲が上がっている暗示」

友達とデートする夢って「デートしたい」といった気持ちが反映されています。

そのため、あなたが恋をしたいといった気持ちが高まっているのでしょう。

したがって、身だしなみを整えたり、正しい姿勢を意識したりなど外見を磨くことも大切。

また、新しい趣味や勉強を始めるのもいいでしょう

そうして自分を磨きながら、出会いを増やしていけば、素敵な出会いが待っているはず。


15. 異性の友達とハグする夢の意味は「スキンシップをとりたい」

ハグする夢って、往々にしてスキンシップをとりたいと思っている可能性が高め。

したがって、あなたがフリーなら、恋人を作ることから始めましょう

既に恋人がいるなら、スキンシップを増やすのを心がけるのが大事。

また、スキンケアを念入りにしたり、ボディメイクをしたりと自分磨きもしっかりするのがおすすめ。

そうすれば、あなたからスキンシップも取りやすくなるはず。


16. 異性の友達と手を繋ぐ夢の意味は「良縁に恵まれるかも」

異性の友達と手を繋ぐ夢は、フリーか恋人がいるかによって意味が変わります。

恋人がいない場合は、良い出会いが訪れそうな事を暗示

また、手を繋いだ友達を意識している可能性もあります。

既に恋人がいるなら、今の相手がいい相手な事を示唆しているかも。

往々にして吉夢なため、出会いを増やしたり、恋人との信頼を築いたりするようにしましょう。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事