【夢占い】友達が出てくる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】友達が出てくる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

友達が出てくる夢の意味とは?今回は、状況や相手、場所別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】友達が出てくる夢の意味とは?

相手別_友達が出てくる夢の意味

「異性の友達が出てくる夢って?」
「外国人の友達が出てくる夢を見たんだけど」

夢でどんな友達が出てきたのか、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理で夢に出てくる相手は変わるから。

異性の友達だったのか、外国人の友達だったのか…。

ここからは、相手別に友達の夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた相手を思い出しながら、読み進めてください。


1. 異性の友達が出てくる夢の意味は「恋愛の調子を表している」

異性の友達が出てくる夢って、好きな人や恋人を友達の姿を通して投影することが多いもの。

好きな人や恋人と仲がいい夢なら好調なサインです。

反対に仲が良くなかった場合は、恋愛のトラブルを暗示します。

したがって、もし不仲ならハプニングやトラブルには巻き込まれないよう日頃から誠実な態度を徹底するようにしましょう。


2. 同性の友達が出てくる夢の意味は「自分の分身の可能性がある」

夢の中の同性の友達は、自分自身を表しています。

したがって、友達が幸せそうであれば、近いうちに幸運が訪れることを示唆。

反対に不幸な状態であれば、困難なことが起こることを暗示します。

また、友達を不快に思うことがあれば、自分の違う一面を表しているので改善するようにしましょう。

前向きで誠実な日々を過ごすようにしてくださいね


3. 外国人の友達が出てくる夢の意味は「新たな人間関係が構築できそう」

夢占いにおける外国人は、新たな価値観や考えなどを表すもの

そのため、外国籍の友人が出てくる夢を見たなら、あなたが今までとは違ったタイプの友人ができることを示唆しています。

したがって、先入観で判断せず、どんな相手とも交流する柔軟性を持ち合わせるようにしましょう。

そうすれば、新しい刺激となって、価値観をアップデートすることができるはず。


4. 疎遠になった友達が出る夢の意味は「自分と向き合うべき」

夢の中に疎遠になった友達が出てきたなら、後悔していること、あるいは抱えている問題と向き合う時期が訪れていることを示唆しています。

けれど、一度に解決する必要はありません。

無理せずに少しずつ向き合っていくようにしましょう

お風呂の時など1日数分でも自分と対話する時間を設けることを習慣化していくと、自分の本音を理解できるようになるはず。

心に沿って行動をしていけば、きっと納得のいく日々を過ごせるでしょう。


5. 友達の夢に自分が出る夢の意味は「親しい関係を築けている」

夢に出てくる友達は、自分の分身を表す傾向にあります。

そのため、友達があなたを自分と同等に近いレベルで思ってくれている事を示唆。

したがって、今後も友好的な関係を構築できるように、相談に乗ったり思いやりのある態度で接するようにしましょう。

そうすれば、親密度がアップして、お互いが楽しい毎日を過ごしていけるはず。


6. 友達がたくさん出てくる夢の意味は「人との出会いが増えていく暗示」

友達がたくさん出てくる夢って、たくさんの人と出会うことを暗示しています。

そのため、積極的に人と出会う場へ足を運ぶのが大事

また、同じ職場の人と話す機会を増やしたり、友達とイベントに出かけたりするのもいいでしょう。

そうすれば、男性女性問わず、素敵な縁に恵まれるはず。

そして、その縁を大切にしていけば、運気は上がっていくでしょう。


7. 好きな芸能人と友達になる夢の意味は「努力を重ねた方がいい」

好きな芸能人と近づける夢って、あなたの努力が実ることを暗示します。

なぜなら、手の届かない遠い存在である芸能人と友達になれるのだから。

したがって、目標を設定して、それに向けてひたむきに努力し続けるようにしましょう

「叶うかな?」と不安に思うのではなく、ポジティブに向き合うことが大事です。

きちんと継続できれば、きっと望む結果を得られるはず。


8. 昔の友達が出てくる夢の意味は「今を楽しめていない」

過去の楽しかった日々を思い出してしまうのは、それだけ現状に満足していないサイン。

したがって、昔の友達が出てくる夢を見たなら、何かやる気がでる目標などを設定しましょう

仕事や恋愛だったり、いくら貯める、〇〇へ行くといった夢だったりでも大丈夫。

とにかく気持ちが前向きになれる目標を定めることが大切です。

そうして行動していけば、きっと楽しい日々を送れるようになるはず。


9. 元彼の友達が出てくる夢の意味は「未練が残っている可能性がある」

元彼の友達が出てくる夢を見たなら、元彼に対して未練がある可能性を示唆。

もしそうなら冷却期間を設けて、復縁を試みましょう。

なぜなら、ネガティブな気持ちで過去を引きずっていても何も解決はしないから。

また、完全に吹っ切れているのにこの夢を見たなら、気にせず次の恋や今の人生を謳歌していきましょう

そうすれば、運気も上がっていくはずですよ。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事