【夢占い】いじめられる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

いじめられる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】いじめられる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_いじめられる夢

いじめられる夢って、あなたが心身ともに疲れていることを意味します

とはいえ、心身共に疲労する原因って人によって違うもの。

そのため、夢の内容も変わってきます。

そこでこの記事では、いじめられる夢について詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

どうすれば運気が好転するのかについてもご説明するので、チェックしてみてくださいね。


【相手別の夢占い】いじめられる夢の意味とは?

「友達にいじめられる悲しい夢を見た」
「会社の同僚にいじめられる夢を見たんだけど」

夢の中でいじめられると、起きたときに辛い気持ちになりますよね。

けれど、友達や同僚など、夢の中の相手によって夢が暗示することは変わるので、思い出してみましょう。

そこでここからは、相手別にいじめられる夢の意味について詳しくご紹介します。

あなたの心理を紐解けるので、しっかりチェックしてくださいね。


1. 友達にいじめられる夢の意味は「周りの目を気にしている」

友達にいじめられる夢は、相手との関係性にあなたが不安を感じていることを意味します

周囲にどう思われているのか過度に気にしているのでしょう。

けれど、ネガティブに考えて付き合っていても友情は育めないため、もう少し気楽に友人関係を楽しむと良いでしょう。

前向きな気持ちでいれば、きっとこれからも良好な関係を保たれることになるはず。


2. 知らない人にいじめられる夢の意味は「対人関係で問題が起きそう」

知らない人にいじめられる夢って、人間関係でのトラブルが起こる恐れを示唆する警告夢です

そのため、夢からのメッセージ通り、自分の言動や行動には十分注意しましょう。

その日の気分で態度を変えたり、上から目線で話しかけたりしないようにしてくださいね。

そうすれば、自分が原因となるトラブルを発生しにくくさせることができるでしょう。


3. 会社の人にいじめられる夢の意味は「職場に不満がある」

会社の人にいじめられる夢は、現在の仕事場への不安を示唆しています

自分が必要なのかわからない、職場に居場所があるか心配している気持ちを表しているのでしょう。

人によっては、今の会社に限界を感じており、転職願望が高まっているとも考えられます。

職場の人にいじめられる夢を見たら、自分が何に不満を感じているのか立ち止まって考えてみてください。

どうしても改善しにくいと判断した場合は、転職も一つの策となるでしょう。


4. 家族にいじめられる夢の意味は「家族間の問題が深刻化しそう」

家族にいじめられる夢って、家族間で何かしらの問題を抱えていることを意味します

父親や母親、兄弟や姉妹など、いくら家族とはいえ、受け入れられない部分があるのでしょう。

もし思い当たる節があるなら、無理に関係性を改善しようとするのではなく、まずは距離感を保ってみることがおすすめ。

今後も付き合っていく相手だからこそ、時間をかけて理解を深めていくことが懸命な判断といえます。


5. 好きな人にいじめられる夢の意味は「好きな人に対して自信がなくなっている」

好きな人にいじめられる夢って、あなたが好きな人に嫌われたらどうしようと心配している心理を意味します

けれど、思い込みに囚われず、自分の正直な気持ちを伝えることが大切。

なぜなら、相手がどう捉えるのかは相手じゃないとわからないものだから。

自分の気持ちをちゃんと伝えましょう。

そうすれば、相手も快く受け入れてくれるようになるはずです。


6. 昔の友達にいじめられる夢の意味は「対人運がダウンしているサイン」

昔の友だちにいじめられる夢って、あなたの対人運が下降気味なことを意味します

そのため、信頼していた相手から裏切り行為にあったり、実際にいじめられるような事態に直面したりする可能性も。

余計なトラブルを起こさないためにも、日頃から自分の発言や行動には気を付けた方が良いでしょう。

そうすれば、災いを呼び寄せることがなくなるはず。


7. 元彼にいじめられる夢の意味は「まだ忘れられていない」

元彼にいじめられる夢って、過ぎ去った時間に対する未練や執着の表れです。

なぜなら、夢の中に現れた昔の彼氏は、元恋人本人というより「過去の幸せの象徴」だから。

とはいえ、過去を引きずり続けても前には進めないもの。

この夢をきっかけにきちんと過去を清算して、未来へ向かって進むようにしましょう。


8. 芸能人にいじめられる夢の意味は「承認欲求が強くなっている」

芸能人にいじめられる夢って、あなたが周りからもっと評価されたいと思っている願望夢です。

とはいえ、何もせずにチヤホヤされることはないため、自らの才能を磨くように日々精進することが大事。

そうしてコツコツ努力を続けていれば、いつか周囲に認められる日が来るはず。


9. 先生にいじめられる夢の意味は「リフレッシュすることが大事」

先生にいじめられる夢って、目上の人や権力などにプレッシャーを感じていてストレスを抱えているサイン

無理に自らを追い込まず、早急に気分転換を行いましょう。

好きな映画を観たり、体の疲れを取るストレッチをしたり。

きちんと気持ちを切り替えることが出来れば、きっと苦境からも脱出できるはず。


【行動別の夢占い】いじめられる夢の意味とは?

「いじめられてやり返す夢って悪い意味?」
「いじめられて逃げる夢を見たんだけど」

いじめられる夢の中で、あなたは何かアクションをしていたはず。

そして、その行動はあなたの心理状態によって変化していきます。

そのため、どんな行動をとったのか思い出すことも大切です。

そこでここからは、行動別にいじめられる夢の意味を解説していきます。

運気好転のポイントを、しっかり確認してくださいね。

行動別|いじめられる夢の意味
タップすると移動します

1. いじめられてやり返す夢の意味は「人間関係が良くなりそう」

夢の中でいじめられてあなたがやり返していたら、人付き合いにおけるトラブルが解決に向かうことを意味します

なぜなら反撃するのは、あなたが今起きている問題を何とかしようと思っている気持ちが表れているから。

そのため、強い気持ちで相手に立ち向かうことが大切です。

勇気を出して立ち向かうことで、相手にも気持ちが伝わり解決に近づくことができるでしょう。


2. いじめられて泣く夢の意味は「素直になることが大事」

いじめられて泣く夢って、素直に意見を述べることで周囲との関係が良くなっていくことを示唆しています

もし人間関係で悩んでいるのなら、自分から向き合って距離を縮める努力をしてみましょう。

相手に対してしっかり向き合えば、相手もきっと心を開いてくれるはずだから。


3. いじめられて逃げる夢の意味は「現実でいじめみたいなことが起きているのかも」

いじめられて逃げる夢は、現実のいじめが引き金になって見ることがあります

もしかすると、あなたは今職場の上司や学校の先生など、あなたよりも立場が上の人や目上の人からの圧力を感じているのかもしれませんね。

それが納得できることなら仕方ありませんが、あまりにもあなたにとって理不尽だと思うなら、そこから逃げることも考えてみましょう。

そうすれば、心身ともに楽になることができるはず。


【状況別の夢占い】いじめられる夢の意味とは?

「いじめられているのを助けてもらった夢って?」
「無視をされて落ち込む夢を見た」

いじめられる状況って、様々ですよね。

無視をされたり、殴られたり、また助けてもらうこともあるでしょう。

そのため、夢の中の状況はあなたがこれからどうすればいいのかを探る重要なヒントになります。

そこでここからは、状況に沿っていじめられる夢の意味を解説していきます。

夢の中でいじめられた状況を思い出して、読み進めてください。


1. いじめられてトラウマになる夢の意味は「積極的に周りとコミュニケーションを取るべき」

実際にあなたが過去にいじめられたことがなくても、夢の中でいじめられたトラウマが出てくるというのは、あなたが人間関係で悩みを抱えていることを意味しています

この夢は、あなたの周りの人とのコミュニケーションが大きく影響しているとされているもの。

そのため周囲の人とコミュニケーション増やしたり、あなたの気持ちを伝える努力をしてみて。

きっとそれらの行動が、人間関係での悩みを解決することに大きく変化をもたらすはず。


2. いじめられてるのを助けられる夢の意味は「人間関係がうまくいっていない」

夢占いでは、いじめられてるのを助けられるのは逆夢で、あなたが人付き合いをうまくできていないことを表しています

すでに職場や学校で周囲との関係が悪化している状況であれば、夢の中で助けてくれる人はあなた自身を示唆。

つまり、今のあなたは自分でも今のままではマズイと感じていながら、勇気が持てない自分に苛立ちを感じている状態です。

現状を変えようと強く意識しましょう。

その気持ちを忘れずにいれば、今すぐには無理でも必ず今の状況を脱することができるはず。


3. 大勢の人にいじめられる夢の意味は「環境に馴染めていない」

この夢は、あなたが周囲の人、主に職場や学校など社会的な場所において、うまくなじめていないことを不安に感じているときに見る夢

とはいえ、すぐになじめなくても焦る必要はありません。

自分から挨拶する、いつも笑顔を心がけるなど、一歩ずつゆっくりと周囲になじんでいけるように頑張りましょう。

そうすればいずれ、周囲の人たちと上手く溶け込める日が訪れるはずです。


4. 無視をされていじめられる夢の意味は「周りの評価に不満がある」

無視をされていじめられる夢って、あなたをきちんと評価してくれない人がいる、あるいは評価されていないと感じているサインです。

そして、あなた自身もそれに気づいていて不満があることを示唆。

けれど、他人の評価など気にせずに、自分のできることを全力でやり遂げることが大事です。

そして、報告や連絡、相談など基本的なことをしていれば、必ず認めてくれる人が現れてくれるはず。

自分の成長のための努力を続けてくださいね。


5. いじめられて殴られる夢の意味は「対人運がアップしているサイン」

いじめられて自分が殴られる夢って、嫌な意味合いと思われがちですが実は逆夢。

実際にはあなたの対人運が高まっていることを表す夢となります

夢の中で殴ってきた相手に対して腹立たしく思うかもしれませんが、実はあなたに好意を持っている可能性も。

そのため、あなたから歩み寄ってみてはいかがでしょうか。

笑顔で声をかけたり、話す機会を設けたりすれば、それがきっかけで、距離がグッと縮まるかもしれませんよ。


いじめられる夢を見たなら、現状を打破する方法を探して

いじめられる夢って、あなたが心身共に疲れ切っていることを示唆する可能性が高め。

そのため、凶夢である確率が多いでしょう。

とはいえ、夢の意味がわかれば現状を打破するための方法もわかるはず。

早急に改善していけば、トラブルやダメージが深くなることもありませんよ。

いじめられる夢をきっかけに、あなたが前向きに改善されることを祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事