【夢占い】いじめられる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】いじめられる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
いじめられる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】いじめられる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_いじめられる夢

いじめられる夢って、あなたが心身ともに疲れていることを意味します

とはいえ、心身共に疲労する原因って人によって違うもの。

そのため、夢の内容も変わってきます。

そこでここからは、いじめられる夢について詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【相手別の夢占い】いじめられる夢の意味とは?

相手別_いじめられる夢

「友達にいじめられる悲しい夢を見た」
「会社の同僚にいじめられる夢を見たんだけど」

夢の中でいじめられると、起きたときに辛い気持ちになりますよね。

けれど、友達や同僚など、夢の中の相手によって夢が暗示することは変わるので、思い出してみましょう。

そこでここからは、相手別にいじめられる夢の意味について詳しくご紹介します。

あなたの心理を紐解けるので、しっかりチェックしてくださいね。


1. 友達にいじめられる夢の意味は「周りの目を気にしている」

友達にいじめられる夢は、相手との関係性にあなたが不安を感じていることを意味します

周囲にどう思われているのか過度に気にしているのでしょう。

けれど、ネガティブに考えて付き合っていても友情は育めないため、もう少し気楽に友人関係を楽しむと良いでしょう。

前向きな気持ちでいれば、きっとこれからも良好な関係を保たれることになるはず。


2. 知らない人にいじめられる夢の意味は「対人関係で問題が起きそう」

知らない人にいじめられる夢って、人間関係でのトラブルが起こる恐れを示唆する警告夢です

そのため、夢からのメッセージ通り、自分の言動や行動には十分注意しましょう。

その日の気分で態度を変えたり、上から目線で話しかけたりしないようにしてくださいね。

そうすれば、自分が原因となるトラブルを発生しにくくさせることができるでしょう。


3. 会社の人にいじめられる夢の意味は「職場に不満がある」

会社の人にいじめられる夢は、現在の仕事場への不安を示唆しています

自分が必要なのかわからない、職場に居場所があるか心配している気持ちを表しているのでしょう。

人によっては、今の会社に限界を感じており、転職願望が高まっているとも考えられます。

職場の人にいじめられる夢を見たら、自分が何に不満を感じているのか立ち止まって考えてみてください。

どうしても改善しにくいと判断した場合は、転職も一つの策となるでしょう。


4. 家族にいじめられる夢の意味は「家族間の問題が深刻化しそう」

家族にいじめられる夢って、家族間で何かしらの問題を抱えていることを意味します

父親や母親、兄弟や姉妹など、いくら家族とはいえ、受け入れられない部分があるのでしょう。

もし思い当たる節があるなら、無理に関係性を改善しようとするのではなく、まずは距離感を保ってみることがおすすめ。

今後も付き合っていく相手だからこそ、時間をかけて理解を深めていくことが懸命な判断といえます。


5. 好きな人にいじめられる夢の意味は「好きな人に対して自信がなくなっている」

好きな人にいじめられる夢って、あなたが好きな人に嫌われたらどうしようと心配している心理を意味します

けれど、思い込みに囚われず、自分の正直な気持ちを伝えることが大切。

なぜなら、相手がどう捉えるのかは相手じゃないとわからないものだから。

自分の気持ちをちゃんと伝えましょう。

そうすれば、相手も快く受け入れてくれるようになるはずです。


6. 昔の友達にいじめられる夢の意味は「対人運がダウンしているサイン」

昔の友だちにいじめられる夢って、あなたの対人運が下降気味なことを意味します

そのため、信頼していた相手から裏切り行為にあったり、実際にいじめられるような事態に直面したりする可能性も。

余計なトラブルを起こさないためにも、日頃から自分の発言や行動には気を付けた方が良いでしょう。

そうすれば、災いを呼び寄せることがなくなるはず。


7. 元彼にいじめられる夢の意味は「まだ忘れられていない」

元彼にいじめられる夢って、過ぎ去った時間に対する未練や執着の表れです。

なぜなら、夢の中に現れた昔の彼氏は、元恋人本人というより「過去の幸せの象徴」だから。

とはいえ、過去を引きずり続けても前には進めないもの。

この夢をきっかけにきちんと過去を清算して、未来へ向かって進むようにしましょう。


8. 芸能人にいじめられる夢の意味は「承認欲求が強くなっている」

芸能人にいじめられる夢って、あなたが周りからもっと評価されたいと思っている願望夢です。

とはいえ、何もせずにチヤホヤされることはないため、自らの才能を磨くように日々精進することが大事。

そうしてコツコツ努力を続けていれば、いつか周囲に認められる日が来るはず。


9. 先生にいじめられる夢の意味は「リフレッシュすることが大事」

先生にいじめられる夢って、目上の人や権力などにプレッシャーを感じていてストレスを抱えているサイン

無理に自らを追い込まず、早急に気分転換を行いましょう。

好きな映画を観たり、体の疲れを取るストレッチをしたり。

きちんと気持ちを切り替えることが出来れば、きっと苦境からも脱出できるはず。


▷次ページ:いじめられてやり返す夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事