【夢占い】キスされる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】キスされる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
キスされる夢の意味とは?今回は、相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】キスされる夢の意味とは?

状況別_キスされる夢の意味

「唇にキスをされる夢を見てドッキとした。」
「キスを拒否する夢は、どんな意味があるの?」
キスされると言っても、状況は様々でしょう。

夢占いにおいて、キスされる状況はあなたの心理が隠されています。

そのため、しっかりと思い出してみてください。

ほっぺにキスされたのか、首にキスされたのか、キスをされ驚いていたのか...。

ここからは、状況別にキスされる夢の意味を解説していきます。


1. キス後にリアルな感覚が残る夢の意味は「キスをしたがっている」

キス後にリアルな感覚が残る夢って、リアルな感覚を感じるくらい、キスをしたいと思っている、あるいはキスしたい人がいることのサイン。

したがって、もし思い当たる相手がいるなら、積極的にスキンシップをとるようにしましょう。

好きな人なら、距離を縮めてキスをできるよう努力するのが大切ですよ。

この夢をきっかけに、思い切って行動できるといいですね。

そうすれば、あなたの願いが叶う可能性が高くなるでしょう。


2. 唇にキスされる夢の意味は「相手の秘密を知っている」

唇にキスされる夢の意味は、キスされた相手の秘密を知っている可能性が高いことを表します。

そのため、夢の中で口外しないでといったメッセージを受け取っている暗示。

もしピンとくるポイントがあるなら、きちんと心に留めておいてあげましょう。

また、純粋にあなたに愛情を注いでくれているケースもあるため、その場合はきちんと自分も返してあげましょう

そうすれば、愛情に包まれた幸せな日々を過ごせるはずだから。


3. ほっぺにキスされる夢の意味は「恋愛運が上昇している」

頬は夢占いで恋愛運を指すことが多いもの。

そのため、そんなほっぺをキスをされたら、あなたの恋愛運が上がっているのでしょう。

したがって、フリーの人なら積極的に行動してみましょう

そうすれば、きっと素敵な出会いに巡り会えるはず。

また、恋人がいるなら、素直に愛情表現をするのがおすすめですよ。

今よりもさらに2人の絆が深まるでしょう。


4. キスをされて驚く夢の意味は「支えてくれる人が現れそう」

キスをされて驚く夢って、嬉しい驚きであった場合は、現実でも嬉しいサプライズが起こる前兆。

キスをした人は、味方になってくれることを示します。

知らない人だった場合でも、近いうちに味方が現れることを意味します

そのため、気になっていたことがあれば、この機会にチャレンジしてみるのも吉。

力になってくれる人がいるので、良い成果が得られやすいはず。


5. 首にキスされる夢の意味は「恋愛が上手くいきやすい」

首にキスされる夢は、ほっぺにキスされるのと同様に、あなたの恋愛運が高まっている暗示です。

また、キスの相手から好意を抱かれていることを表します。

ただし、首にキスをされて夢の中で不快に感じた場合、その相手との縁がない可能性があります

いい印象を持ったなら、恋愛に関する行動を、不快に思うなら距離を置くなど、見た夢の状況や印象に応じて最適な行動をとるのが大切。

そうすれば、恋愛運もアップすると思いますよ。


6. 耳にキスされる夢の意味は「嬉しい話が舞い込みそう」

耳にキスされる夢の意味は、恋愛に関する良い情報を耳にする暗示。

例えば、良いと思っている人が、自分に好意があることを人伝えに聞く、などといったことがあるでしょう。

そのため、あなた自身も日頃からポジティブな言動を心がけるのが大事

普段から前向きな言葉を習慣化していれば、周りもあなたに対して良い印象を持つようになってくれるはずだから。


7. キスされそうになって拒否する夢の意味は「苦手な人に好かれている」

キスされそうになって拒否する夢って、あまり好きじゃない人から好意を抱かれていることを意味します。

したがって、リアルの世界でも、はっきりと好意がないことを示すと良いでしょう

だって、中途半端な態度は、相手に勘違いをさせてしまうだけだから。

そうすれば、あなたの気持ちがきちんと伝わるはず。

自分が好きな人から想われるようになるといいですね。


キスされる夢を見たら、愛情に満たされているサイン

キスされる夢って、大体は良い意味であることが多いから、前向きに受け取って大丈夫。

恋愛運の好調や、誰かに好かれいる、または愛情を注がれている、といった状態を表します。

したがって、周囲への気遣いや感謝の気持ちを忘れず、引き続き自分をアップデートすることが大切。

そうすれば、自然と運気は上がっていくでしょう。

キスされる夢を足がかりに、あなたが良縁に恵まれることをお祈りしています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事