【夢占い】キスされる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】キスされる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
キスされる夢の意味とは?今回は、相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】キスされる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_キスされる夢

キスされる夢って、周囲から優しさや愛情を注いでもらえることを意味します

基本はいい夢ですが、状況によって注意すべき夢もあるので、きちんと見定めるのが大事。

ここからは、相手や状況別にキスされる夢の意味を詳しく解説します。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して、夢の暗示を確認してみてください。


【相手別の夢占い】キスされる夢の意味とは?

相手別_キスされる夢の意味

「父親にキスされる夢を見て焦った」
「嫌いな人に無理やりキスされる夢を見て落ち込んだ。」
キスされる相手によって、あなたの感じ方は変わるものだから、その意味は気になりますよね。

相手によって、夢が示唆するものは大きく変わるもの。

したがって、できる限り詳しく思い出すことが大事です。

好きな人、上司、先生、芸能人...一体誰にキスされていたのでしょう?

ここからは、相手別にキスされる夢の意味を説明していきます。


1. 知らない人にキスされる夢の意味は「理想のタイプを反映している」

知らない人にキスされる夢の意味は、理想の相手を夢に投影していることを示すもの。

キスされて嬉しい気持ちになった場合は、恋愛運が上昇しているサイン

反対に不快な気持ちになった場合は、恋愛運は下降していて、チャンスを逃していることを示します。

嬉しいなら異性と接する機会を増やすなど、アクティブに恋愛を楽しむべき。

不快になるなら、いつチャンスが訪れてもいいよう、日頃から好機を物にできる準備をしておきましょう。

そうすれば、素敵な縁に巡り会うはずだから。


2. 芸能人にキスされる夢の意味は「秘密を抱えている」

芸能人にキスされる夢は、ドキドキするものですよね。

この夢の意味は、人に言えない秘密を抱えることを暗示するもの。

なぜなら、芸能人にキスされるのって周囲にはあまり公言できない=秘密を指す傾向にあるから。

したがって、もし思い当たる節があるなら、一人で抱え込まず、周囲の信頼できる人に打ち明けてみましょう。

そうすれば、気持ちもグッと軽くなるはず。


3. 好きな人からキスされる夢の意味は「自分よがりになっている」

好きな人からキスされるって、嬉しい夢だけれど、好きな人の重荷になっている恐れがあるこので要注意。

自分の気持ちばかり先走って、相手の気持ちを考えれていない可能性があります。

そのため、自分のアピールも大事だけれど、相手の立場になって物事を考えるのが重要

思いやりを持ってアプローチすれば、きっと振り向いてもらえる確率も今よりは高まるでしょう。


4. 同性にキスされる夢の意味は「人と交流するのに最適」

夢で同性にキスされていたら、恋愛運は下がり気味。

しかし、対人運は安定しているため同性といい関係を築けることを暗示します。

そのため、恋愛よりも人脈を広げることに注力するのがおすすめです。

積極的に人の輪に入っていきましょう。

そうすれば、親しい友達や仕事に通づる出会いにも恵まれていくはず。


5. 元彼にキスされる夢の意味は「まだ気持ちが残っている」

元彼にキスされる夢の場合、元彼への未練を表します。

もし彼氏がいるなら、現状に満足しておらず元彼と無意識に比べている恐れがあるでしょう

どちらにせよ、今に満足していない女性が見る傾向にあるため、とにかくこれからを良くすることにフォーカスしてくださいね。

気持ちの切り替えができれば、自ずと恋愛運が良い方向へ向かっていくと思いますよ。


6. 先生にキスされる夢の意味は「周りからの評価を得たい」

先生にキスされる夢は、周囲の人から認められたい、愛されたい気持ちが強くなっていることを表すもの。

なぜなら、夢占いにおける先生ってあなたを評価する人全般を表すから

したがって、やることをキチッとこなす、日頃から誠実な振る舞いを徹底するなどして、周囲の印象を上げていきましょう。

そうすれば、自然と周りから認められる存在になっていくはず。


7. 上司にキスされる夢の意味は「仕事で追い詰められている」

上司にキスされる夢の意味は、仕事で断れない状況が訪れること意味します。

しかし、キスをしてきた上司が優しい人なら、仕事で助けて欲しい、甘えたいといった気持ちを表すもの。

どっちにしても仕事で忙しい傾向にあるため、とにかく優先順位を決めて、テキパキとこなしてくのが大切。

どうしても厳しいなら周りにサポートを求めるなどして、効率よく捌いていきましょう。

計画的に進めることができれば、仕事がスムーズになるはずだから。


8. 父親(お父さん)にキスされる夢の意味は「父親が理想の男性像かも」

父親にキスされる夢って、女性がみたら、父親と似た人を好きになることを暗示しています。

見た目なのか、それとも考え方などどんな部分を好きになるかは人それぞれ。

もし「そうかも」と思うなら、この機会に自分はどんな人がタイプなのか、明確にしてみましょう

自分の理想的な人と出会えたり、付き合えたりしたら、きっと幸福度も一気に上るはず。


9. 同僚にキスされる夢の意味は「何かしらの意識を抱いている」

同僚にキスされる夢を見るときは、同僚のことを気にかけているサイン。

ただし、キスされて不快に感じた場合は、同僚に対してライバル心や苦手意識を持っていることを意味します。

したがって、対人運は下降傾向にあると言えるでしょう

いい印象なら、今後も仲良くするのが大事。

嫌な印象なら、仕事の人と割り切って接するなど、なるべくストレスを抱えないようにしましょう。

そうすれば、良好な人間関係を築けるはずだから。


10. 幼なじみにキスされる夢の意味は「過去を懐かしんでいる」

幼なじみにキスされる夢は、昔を懐かしく思って過去に戻りたいと感じていることを示すもの。

また現状が苦しくて昔に戻りたいと感じている可能性も。

とはいえ、過去には戻れないため、これからを良くすることに注力しましょう

過去ばかり振り返っていても前進なんて出来ないから。

現状を変えることが、幸せな未来への第一歩になるはず。


11. イケメンにキスされる夢の意味は「男性から愛情を注がれたい」

イケメンにキスされる夢って、愛情を欲している状態を表します。

だって、この夢は異性に大切にされて幸せを感じたいと思っていることを示すものだから。

恋の相手がいる場合は、少し注意が必要です

恋に恋している状態であるため、しっかりと相手を見極めましょう。

そうすれば、本命の相手が見つかる可能性が高くなりますよ。


12. キャラクターにキスされる夢の意味は「現実を見たくない」

キャラクターにキスされる夢の意味は、現実逃避したいと心理を表すもの。

理想と現実のギャップに、もどかしさを感じている状態を示しています。

いつまでも現実と向き合わなければ、前に進めません

とはいえ、無理をしてストレスが溜まるよりは、心身ともにゆっくり休むことも大切。

冷静になれたら、現実と向き合いしっかりと乗り越えていきましょう。


13. 嫌いな人にキスされる夢の意味は「嫌いな人への関心が高まっている」

夢であっても、嫌いな人にキスされるなんてゾッとするものですよね。

この夢は、嫌いな人への関心が増していることを示すもの

嫌いな人への感情は好きの裏返しなのか、心底嫌いなのかを見極めるタイミングであるため、自分の素直な気持ちを確かめてくださいね。

そうすれば、今後の付き合い方がハッキリとするでしょう。


14. 後輩にキスされる夢の意味は「恋愛の経験を増やしたい」

夢占いにおける後輩は、自分に力不足な事があることを示唆しています。

そのため、キスされる夢は愛情を表すため、今より恋愛の経験が豊富になりたと思っている可能性が高いでしょう。

もしそうなら、積極的に恋愛に関する行動を起こして経験を重ねるのが大事

奥手だったとしても、自信がつけば恋愛を楽しめるようになるはずだから。


15. 好きだった人にキスされる夢の意味は「現状の恋愛に不満がありそう」

過去に好きだった人が出てくる夢って、過去に未練があったり、現状に不満があったりすることを意味しています。

そのため、「今は昔ほど愛されていない」「愛情を感じられない」と思っているのでしょう。

もしそうなら、まずは自分が相手へ愛情を注いであげることが大事

また信頼関係が築けているなら、素直に寂しい旨を伝えてみるのもアリですよ。

そうすれば、相手もあなたへ愛を持って接してくれるはず。


16. 職場の人にキスされる夢の意味は「会社の人達に好かれたい」

職場の人にキスされる夢って、職場の人達に好かれたい、大事にしてほしいと思っている気持ちを意味します。

そのため、職場の人に積極的に話しかける、仕事で成果を出すなど、まずはしっかりとアクションを起こしましょう。

また、周りの評価を上げていくのが大事

そうすれば、自然と周囲からの見る目が良いものに変わるはず。


17. 友達にキスされる夢の意味は「大事な友人と思って欲しい」

 夢で友達にキスされている場合は、キスをしてきた友達に大事に思って欲しい、親友と思われたいといった気持ちを表します。

そのため、今後も親しい関係を築くのが大切

その友人が喜ぶことをしてあげたり、助けてほしい時に力になれる存在になれたらいいですね。

誠実な態度で接していけば、今より関係も深まっていくはず。


▷次ページ:キス後にリアルな感覚が残る夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事