【夢占い】髪を切る夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】髪を切る夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

髪を切る夢の意味とは?今回は、状況や人別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【髪型別の夢占い】髪を切る夢の意味とは?

髪型別_髪を切る夢の意味

「夢で坊主にしてしまってたけどこれはどういう意味?」

「現実では染めたことのない髪色にしたけど、いい夢?」

夢の中で印象的な髪型になるほど、よく覚えているものですよね。

バッサリとショートに、坊主に、あるいは攻めた色に染めてしまうなんてことも。

もちろんその髪型によっても夢の意味は異なってきます。

ここからは、髪を切る夢を髪型別に紹介していきます。

夢の中の自分の髪型を思い出してみてくださいね。


1. 髪をショートにする夢の意味は「新たな挑戦をしていくべき」

ロングヘアーの女性がバッサリとショートにするのって、かなり勇気の要るイメチェンですよね。

ショートカットにする夢も同じで、何かを思いっきり変えたいという気持ちの表れです。

そのため、この夢を見たらどんどん新しいことに挑戦していきましょう。

新たな刺激を取り入れることで自然と運気が上昇していくはず

新しい気持ちで毎日を過ごしてくださいね。


2. 坊主にする夢の意味は「何もかもリセットしたい」

坊主にする夢は、とにかく心機一転したいという強い気持ちを表しています。

主に男性の髪型ですが、最近は女性でもチャレンジする人が少なくありません。

なかなか踏み切るのが難しい髪型である分、かなり強い動機がありそう。

したがって、この夢を見たら仕事や恋愛、環境などを思いっきり変えてしまいましょう

新しい自分に生まれ変わる気持ちで取り組んでみてくださいね。


3. エクステをつける夢の意味は「周りに凄いと思われたい」

エクステをつける夢は、あなたの自己顕示欲が強くなっているサインです。

周囲に自分をアピールしたくてたまらないのでしょう。

けれど、その気持ちが一方的になっているなら、逆効果なので要注意。

仕事で成果を出したり得意なことを極めたりなど、地道な努力を重ねて評価を得るべきです。

自分を見てほしい気持ちはちょっと抑えて、真摯な姿勢を見せることが大事ですよ。

そうすれば、自然に注目されていくはずだから。


4. 髪の毛を切って染める夢の意味は「流れを断ち切りたい」

髪を染める夢って、ネガティブな方向へ流されている状況を示す場合が多いです。

そのため、髪を染めてさらに切ったなら、今の流れを断ち切ってリスタートしたいと思っている可能性が高いです。

これを機に、人間関係の整理や断捨離などを積極的に行いましょう

今から苦しみながら挽回するよりも、新しくやり直すほうが楽で効率もいいから。


自分の意志で髪を切ったなら吉夢!凶夢なら自分の心と対話して

髪を切る夢って、何かの決意や決定を意味しています。

自分の意志で切った場合は吉夢になることがほとんどなので、何も心配いりません。

けれど、誰かに切られた場合や髪に細工をしていた場合は、要注意。

自分の行動は自分で決めて、自分を必要以上に飾らないように心がけましょう。

この夢をきっかけに、あなたの明日が明るく開けていくことを願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事