【夢占い】髪を切る夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】髪を切る夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

髪を切る夢の意味とは?今回は、状況や人別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】自分の髪を切られる夢の意味とは?

切ってくれた相手別_髪を切る夢の意味

「知らない人に乱暴に髪を切られる夢はどういう意味?」

「美容院じゃなくて、昔みたいに母親に髪をカットされる夢を見た」

髪を誰にカットされたのかによっても夢の意味は変わってきます。

母親、子供、もしかしたら全然知らない人かも。

ここからは、相手別に自分の髪をカットされる夢を解説していきます。

よく思い出して確認してみて下さいね。


1. 知らない人に髪を切られる夢の意味は「ストレスを抱えている」

夢で知らない人に髪を切られたら、思い通りにいかない現状にストレスを感じているサイン。

美容院で切られるのとは違い、どこの誰か分からない人に自分の運命を決められてしまうことにストレスを感じているのでしょう。

今の状態のままではどうにもイライラしてしまい、何事も楽しめず失敗しやすい負の連鎖に陥りがち。

そのため、まずはストレスを発散することを優先しましょう

運気が回復するまでは自分のケアに時間を割くのがベターです。

そうすれば、運気も徐々に上昇していくはずだから。


2. 子供に髪を切られる夢の意味は「自分自身を見つめ直すべき」

夢で子供に髪を切られたら、自分が成長できていないというサイン。

なぜならこの夢は、子供という未熟なものに自身の変化を左右されるという意味があるから。

そのため、まずは自分自身と向き合って、何か一つのことに一生懸命取り組んだりするとよいでしょう

自分自身を高めるアクションを起こせたら、自分で運気を切り開いていけるはずだから。


3. 母親に髪を切られる夢の意味は「自立したいと思っている」

母親に髪を切られる夢は、母親からの過干渉を煩わしく思う心理の表れです。

自己決定に干渉されるのが嫌で、自立したいと思っているのでしょう。

そのため、自分のことは自分で決めて、母親を安心させるように努めましょう

母親を拒絶するようで気が引けるかもしれませんが、あなた自身を解放するために必要なプロセスです。

そうすれば、必ずしっかり者になっていけるはずだから。


4. 恋人に髪を切られる夢の意味は「恋人を重いと感じている」

繰り返しになりますが、誰かに髪を切られるのは、自己決定に干渉されるということ。

したがって、恋人に髪を切られる夢を見たら、恋人からの束縛を暗示しています。

あなたは今、恋人を重いと感じてしまっているのでしょう。

今後も付き合っていこうと思うなら、まずはしっかりと自分の意思を伝えて、対等な関係を築くところから始めましょう

我慢ではなく、思い合えるような関係を作っていってくださいね。


▷次ページ:髪をショートにする夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事