【夢占い】好きな人と喧嘩する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】好きな人と喧嘩する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

好きな人と喧嘩する夢の意味とは?今回は、状況別に好きな人と喧嘩する夢が、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】好きな人と喧嘩する夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_好きな人と喧嘩する夢

好きな人と喧嘩する夢って、好きな人との距離が縮まり、仲が深まっていくという嬉しいサイン

あなたが片想いでも、両思いでも、意味は変わりません。

とはいえ、夢の状況によって詳細は変わってくるので、まずは一度ゆっくり夢の内容を思い出してみてください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か

夢の意味とあなたの気持ちを確かめながら、今後の振る舞いの参考にしてくださいね。


【状況別の夢占い】好きな人と喧嘩する夢の意味とは?

状況別_好きな人と喧嘩する夢の意味

「片思いの人と揉める夢を見て心配」

「好きな人と喧嘩して、自分から立ち去ってた...」

一口に好きな人と喧嘩する夢といっても、状況はさまざま。

どんな状況で喧嘩していたかによって、夢の意味って変わってくるんです。

そこでここからは、状況に応じた好きな人と喧嘩する夢の意味を解説します。

LINEで喧嘩している夢を見たら、私だったら「やったね」って思うかも。


1. 好きな人とLINEで喧嘩する夢の意味は「相手への理解が深まっている」

好きな人とLINEする夢って、そもそも相手の事を知りたいという願望を表しています。

そのため、LINEで喧嘩をしていたら、それだけ本音を言い合える、すなわち相手の本心を理解できている関係にあるということ。

したがって、今後も関係を深めることに注力をしていきましょう

そうすれば、お互いのことをより深く知るきっかけとなり、ハッピーな未来が待っているはず。


2. 好きな人と喧嘩して怒る夢の意味は「もっと距離を縮めたい」

好きな人と喧嘩して怒る夢は、まだ本音を言い合う関係になれていないのが悔しい、もどかしい、といったあなたの心理を表しています。

相手ともっと距離を縮めたい、仲良くなりたいと思っているのでしょうね。

そんなときは、とにかく相手と関係を縮める努力をしましょう

自分の気持ちを素直に伝えたり、相手の気持ちに寄り添うよう心がけるのも大切です。

本心を言い合える仲に近づけたら、よりいい関係に発展する可能性も開けるかもしれませんよ。


3. 好きな人と喧嘩して泣く夢の意味は「何でも言い合えるようになる」

好きな人と喧嘩して泣く夢って、感情を吐き出してスッキリすることを示唆しています。

思い切って本音をぶつければ、相手も本心を伝えてくれるようになるでしょう。

そのため、ありのままの自分を受け入れてもらえるよう努めてみて

いい顔をしようと自分を取り繕うのは逆効果です。

等身大の自分で接すれば、より良い関係へと発展していくはずだから。


4. 好きな人と言い合いの喧嘩をする夢の意味は「自分に苛立っている」

好きな人と言い合いする夢は、好きな人と距離を縮めたかったり告白したいのにできない自分への歯がゆさの表れ。

好きな人と喧嘩して怒る夢と、意味が少し似ていますね。

今はとにかくコミュニケーション量を増やして、自分を知ってもらうことから始めてみましょう

きちんと自分の意見を伝えていくことで、相手に理解してもらえたり、距離が縮まったりするはずだから。


5. 好きな人と喧嘩して相手が立ち去る夢の意味は「ありのままの自分で勝負するべき」

好きな人に置いていかれる夢って、今まで追い求めてきた理想や目標を諦めかけているサイン。

今のあなたは、自分自身を理解せずに理想ばかりを追い求めたり、見栄ばかり張ってしまっているのかもしれませんね。

片意地を張らずに、素直に自分と向き合ってみましょう

自分が本当は何を求めているのか、どういう人間なのか。

周囲と比較したりせず、ありのままの自分で勝負するのが一番の近道ですよ。


6. 好きな人と喧嘩して仲直りする夢の意味は「気持ちが冷めてきている」

好きな人と喧嘩して仲直りする夢って、起きた時は安心しますが、実は逆夢。

あなたが好きな人に対して不満を抱えていたり、気持ちが冷めてきていることを表します。

好きな人の何かが引っかかっているのかも。

あなたは本当に相手のことが好きなのかどうか、今一度確認するタイミングかもしれませんよ。


7. 好きな人と喧嘩別れする夢の意味は「二人の距離が縮まる」

好きな人と喧嘩別れする夢を見たあなたは、一気に不安になるかも知れませんが安心して。

この夢は、あなたと好きな人の距離がこれから縮まっていくという吉夢です。

片思いを脱却できるのも後少し。

引き続き、積極的にコミュニケーションを取って上手くアプローチをしてみてくださいね。


8. 好きな人と喧嘩して仲が悪くなる夢の意味は「思いやりを持つことが大事」

好きな人と喧嘩して仲が悪くなった夢は、現実で起きたら最悪ですが、基本的には吉夢と言えます。

あなたと好きな人との関係が良い方向に向かうことを暗示していますよ。

けれど、喧嘩後に仲が悪くなるということはそれだけ激しい喧嘩だったということ。

この場合、好きな人に思いやりを持って接しないと今後の関係が夢のように悪化する恐れがあります。

引き続き、相手に思いやりの気持ちを持って、片思い成就を目指しましょうね。


好きな人と喧嘩する夢は吉夢!自分の気持ちに素直になろう

好きな人と喧嘩する夢は、基本的に吉夢ばかり。

したがって無理に何かを改善する必要もありません。

しいていうなら、自分の気持ちに素直になることが大切です。

背伸びするでもなく、取り繕うわけでもなく、ありのままのあなたでいること。

そんなあなたを見たらきっと相手の心に響くはず。

夢をきっかけに、あなたにハッピーが訪れることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事