【夢占い】元彼と浮気する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】元彼と浮気する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
元彼と浮気する夢の意味とは?今回は、状況別に元彼と浮気する夢が、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】元彼と浮気する夢の意味とは?

「元彼と夢の中でエッチしてたんだけど…!」
「元彼とキスする夢ってどんな意味?」

あなたは夢の中で元彼とどんな浮気をしていたのでしょうか?

あなたがどんな行動をしたかによって、その夢からのメッセージは意味が変わってきます。

ここからは、行動別に元彼と浮気する夢の意味を解説

夢での行動を思い返しながら、ぜひチェックしてみてくださいね。


1. 元彼とセックスする夢の意味は「恋愛のエネルギーが満タン」

元彼とエッチする夢を見たあなたは、今恋愛のモチベーションがかなり高いサイン

夢占いにおいてセックスって、性やエネルギーを意味するから。

今彼ともっと仲良ししたり、彼氏がいないなら積極的に出会いを探してみて。

決して元彼とのエッチを思い出してシたくなってるわけじゃないから安心してね。


2. 元彼と手を繋ぐ夢の意味は「元彼への未練が消えていない」

元彼と手を繋ぐ夢は、あなたがまだ心のどこかで元彼のことを想っている証拠

元彼への未練が残っていて、まだ完全に忘れられていないのです。

たとえ今彼氏がいたとしても、事あるごとに元彼を思い出しては自分の気持ちに蓋をしているのでは?

一度冷静になって、今彼を大切にするか、元彼とよりを戻すか、自分の正直な気持ちを探してみてくださいね。


3. 元彼と一緒に寝る夢の意味は「寂しさを感じている」

元彼と寝る夢は、寂しさや不安感が高まっているという暗示。

今すでに新しい恋人がいるなら、その恋人に対して不満を感じているサインでもあります。

そのため、友達と会ったり新しい恋人を作ったりするなどして心を満たすようにしましょう

今の彼氏に不満があるなら、二人の関係を改善するために話し合うべきです

素直な気持ちを伝えることで、一緒にいると安心できる関係へと変わっていくはずだから。


4. 彼氏がいるのに元彼とキスする夢の意味は「スキンシップを求めている」

彼氏がいるのに元彼とキスする夢って、スキンシップを欲しているサイン。

一方で、無意識に元彼と比較している、あるいは元彼に未練があるケースも。

前者なら、思っているだけではなく素直にスキンシップを求めてみてください

後者の場合は、今の彼氏の気になる点が改善されるよう、一度話し合ってみるべきです。

もし元彼に未練があるのなら、今の彼と別れて復縁を試みるのも選択肢の一つですよ。

いずれにしても、自分の気持ちと照らし合わせて、望みに最も近づけるアクションを起こしましょう。

そうすれば、きっと気持ちも明るく前向きになれるはずだから。


5. 元彼とデートする夢の意味は「恋愛に刺激を求めている」

元彼とデートする夢を見たあなたは、恋愛に刺激を求めやすい傾向にあります。

あるいは、今の恋愛を少し退屈に感じてしまっているのかもしれませんね。

そのため、今の恋人と楽しめること、心を満たせることを模索しましょう

人気のデートスポットに出かけたり共通の趣味を持つのもおすすめです。

間違っても他の人と遊ぶなどしてスリルを求めるのはやめましょう。

リスクが高いだけでなく、恋愛運を下げてしまう恐れもあります。

正しい方法で今の恋愛を刺激できれば、マンネリ防止にもなり、関係を長く続けられるはず。


元彼と浮気する夢を見たら、今彼との関係を見直すタイミング!

元彼と浮気する夢って、起きたときに罪悪感がある方も多いでしょう。

この夢は、元彼への未練だったり、今の彼氏に対する不満を表しています。

そのため、もし思い当たる節があるなら、すぐに改善に向けて行動していきましょう。

今すでに付き合っている新しい彼氏がいるなら、二人の関係をより深くするチャンスでもありますよ。

元彼が浮気する夢をきっかけに、あなたの人生が素晴らしいものになるよう祈っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事