【夢占い】黒猫の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】黒猫の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

黒猫の夢の意味とは?今回は、状況や他の動物が出るパターン別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【個数別の夢占い】黒猫の夢の意味とは?

「黒猫がかなりいっぱいいたんだけど、どんな意味だったんだろう?」
「2匹の黒猫がすごく仲良さそうに歩いてたなぁ」

夢の中にいた黒猫はどのくらいの数だったか覚えていますか?

個数によって夢の意味合いは全然変わってくるので、もう一度よく思い出してみて。

ここからは、個数別に黒猫の夢の意味を解説していきます。


1. 2匹の黒猫が出る夢の意味は「恋愛の調子を示している」

夢で2匹の黒猫が仲良く出現したら、恋の相手と嬉しい出来事が起こることを暗示しています。

一方で、2匹の黒猫が喧嘩していた場合は、恋愛運にの低下を表す場合も。

前者なら特に対処法は不要だけど、もし後者なら自分磨きに注力して

自分に似合う服装や髪型を研究したり、メイクなど身だしなみを整える努力をするのもおすすめです。

異性との出会いを積極的に増やすなどアクティブに行動すれば、恋愛運も少しずつ回復していくはずだから。


2. 3匹の黒猫が出る夢の意味は「ステップアップに適している」

幸運を予兆する黒猫が、3匹も夢に出てきたあなたはとてもラッキーです。

なぜなら、夢占いにおける「3」って、新たな出来事が起こって次の段階へと進む、バランスの取れた状態を表す数字だから。

そのため、新しい事を始める、今の自分をよりアップデートするなど、次の段階へとジャンプアップするアクションを起こしましょう

そうすれば、今より成長し自信に満ちた自分に出会えるはず。


3. たくさんの黒猫が出る夢の意味は「恋愛関連で揉めやすい」

大量の黒猫が現れる夢は、恋愛でのトラブルを予見する警告夢。

今の状況では、小さなことも揉め事に発展する可能性があるので注意が必要です。

そのため、日々慎重に過ごしましょう

浮気しそうな人とは恋愛しない、お金の貸し借りはしないなど、当然といえば当然なことですが気をつけてくださいね。

そうすれば、被害を最小限に抑えられるはずだから。


4. 黒猫の親子が出る夢の意味は「何かを継承するor継承される」

夢に黒猫の親子が登場したら、親から子へ大切なものが引き継がれることで幸運になる、という暗示です。

したがって、あなたの立場によって意味合いや対処法が異なります。

あなたが親の立場なら、子を想う気持ちに幸運のヒントがあります。

反対に、子の立場だと、既に引き継がれているものに気づくことで幸運を引き寄せられるでしょう。

したがって、前者なら何かを残すこと、後者ならいい部分を引き継いでいくのが大切と言えます。

そうすれば、自ずと好機が近付いてくるはずだから。


5. 黒猫の兄弟が出る夢の意味は「幸せが舞い込むサイン」

夢占いにおいて兄弟の夢って、あなた自身を表す傾向にあります。

したがって、幸運を表す黒猫の兄弟の夢は、あなた自身に嬉しい知らせが届く暗示。

けれど、ただボーッと待っているだけでは、幸運は訪れません。

日頃から積極的に行動して、幸せを呼び込む努力をしましょう

周囲の人には親切にして、日々を丁寧に過ごすことがコツですよ。

そうすればきっと、幸運を掴めるはずだから。


6. 黒猫と白猫が出る夢の意味は「かなりハッピーな事が起こる」

白猫も黒猫と同様、幸運の訪れや恋愛運上昇などを暗示する生き物です

そんな白猫と黒猫が一緒に夢に出てきたら、あなたに大きな幸せが訪れることを知らせる大吉夢。

そのため、大きな対処法はないけれど、運気が下がって幸せが遠のいてしまう振る舞いだけは避けましょう。

感情的になる、傲慢な振る舞いをする、健康に気を配らないなどですね。

それだけ気を付けていれば、幸運は自然と舞い込んでくるはずだから。


黒猫の夢を見たら、自信を持って幸運を掴み取りましょう

黒猫って、不吉だと思われることも多いけれど、夢占いにおいては基本的に吉夢がほとんど。

何かしらの幸せを運んでくれる、幸運の存在なんですよ。

とはいえ、何もせず待っているのはNG。

夢から読み取れるヒントを確認しながら、しっかりと自分の力で掴み取りましょう。

また、幸運に気付ていない場合もあるので注意してくださいね。

ぜひ夢を足がかりに、人生を謳歌できるように願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事