【夢占い】黒猫の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】黒猫の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

黒猫の夢の意味とは?今回は、状況や他の動物が出るパターン別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】黒猫の夢の意味とは?

「黒猫を飼ってる夢を見たんだけど、現実にそうなる暗示なのかな?」
「黒猫を拾ってたんだけど、可愛かったなぁ」

夢の中であなたは黒猫にどんな行動をしていましたか?

抱っこしていたのか、はたまた殺してしまったのか…。

あなたがどんな行動をしたかで黒猫の夢の意味は全然違ってきます。

ここからは、あなたの行動別に黒猫の夢の意味を解説していきます。


1. 黒猫を撫でる夢の意味は「女性同士で揉める恐れがある」

黒猫を撫でる夢を女性が見た場合、女性同士のトラブルが発生する恐れがあります。

この夢を見たのが男性だった場合は、女性からの誘惑に負けてしまったり、翻弄されてしまう可能性も。

そのため、周りの女性に愚痴や不満を言うのは控えるなど、揉めないよう注意しましょう

そうすれば、被害を最小限に抑えられるはずだから。


2. 黒猫を助ける夢の意味は「心境に変化が起こる」

黒猫を助けるのって、後ろ向きだった気持ちが、前向きに変わっていくことを示唆する吉夢。

これまでは億劫に思っていたことでも、今なら全く苦に感じず取り組めるかもしれませんよ。

加えて、新しい女性との出会いも暗示しています。

そのため、固定概念にとらわれず、必要なことはどんどんチャレンジしてみましょう

だって、今のあなたなら自信を持って、前向きに取り組めるはずだから。


3. 黒猫を飼う夢の意味は「幸せが近づいている」

黒猫を飼う夢は、あなたがそれをどう感じたかによって意味が異なります。

喜んで飼う夢だったなら、あなたの元に幸せが舞い込んで来るサイン。

反対に、ネガティブな印象を持った場合は、要注意。

秘密が周囲の人に知られてしまう可能性があります。

もし後者なら、きちんと自分の心に留める、あるいは信頼できる人へ打ち明けるなど、自分に合うやり方で消化するべき

そうすれば、最悪の事態は免れるはずだから。


4. 黒猫を拾う夢の意味は「嬉しい知らせの暗示」

黒猫を拾う夢って、幸運の訪れを予兆する嬉しいサイン。

臨時収入や仕事での成功、恋愛での良いことが起きるなど、何かしらの嬉しいことが舞い込んでくるでしょう。

そのため、周りに親切をする、何事も一生懸命に取り組むなど、真摯に過ごすことがポイント

そうすれば、自ずと嬉しい知らせが届くはずだから。


5. 黒猫を抱っこする夢の意味は「幸せにきちんと気付けていない」

黒猫を優しく抱きしめる夢を見たなら、既に幸運の種を手にしていることを暗示しています。

潜在意識では気付いているのかもしれないけれど、実際は当たり前だと思ってしまっているのかもしれませんね。

そのため、しっかりと自分自身を見つめ直しながら、探ってみて。

今のうちから、身の回りにある幸せは手放さないよう大事にしましょう

失ってから後悔しないように気をつけてくださいね。


6. 黒猫を殺す夢の意味は「大きな試練に直面する」

幸運を暗示する黒猫を殺してしまうなんて、何だか嫌な予感がしますよね。

この夢は、あなたの感じた通り、大きな試練が訪れることを表す凶夢と言えます。

けれど、不安になりすぎないで。

試練は乗り越えられれば、大きく成長できるチャンスでもあるから。

そのため、しんどい、難しいと思っても逃げずに乗り越えていくのが大事です

そうすれば、達成感や幸福感を味わえたり、自信がついてくるでしょう。


7. 黒猫と遊ぶ夢の意味は「恋愛が好調なサイン」

黒猫と遊ぶ夢を見たあなたは、恋愛運が上昇しています。

気持ちも前向きになっているので、周囲の人と積極的に交流することができるでしょう。

そのため、フリーなら出会いを求めたり、自分を磨いたりするのがおすすめ。

既にパートナーがいるなら、関係を深める努力に注力しましょう。

アクティブに恋愛を楽しんでいれば、きっと明るい未来が待っているでしょう。


8. 黒猫と添い寝する夢の意味は「不安に苛まれている」

夢の中で猫と添い寝をしていたあなたは今、不安な気持ちに襲われているはず。

なぜなら、「周囲の人が自分の側から居なくなるのでは?」と心配する気持ちが夢に表れているから。

逆を返せば、失いたくない人がいる、というサインでもあります。

けれど、安心してください。

添い寝していたのが幸運を表す黒猫だったなら、大事な人を大切にすればずっと側にいられるはず

失ってから後悔しないように、気を付けて過ごしてくださいね。


9. 黒猫を捕まえる夢の意味は「対人運が上昇している」

黒猫を捕まえる夢を見たあなたは、恋愛運が上昇しています。

なぜなら、黒猫を捕まえるのって、恋人との進展や理想的な人と出会う暗示だから。

そのため、人と出会う機会を多く設ける、あるいは、既存の知り合いと関係を深める機会を増やすといいでしょう

対人運も良好なので、仲良くなりたい人にはぜひ積極的に話しかけてみてください。

そうすれば、人間関係に恵まれた人生を歩んでいけるはず。


10. 黒猫を追い払う夢の意味は「困難を乗り越えていける暗示」

夢で黒猫を追い払ったなら、今抱えている悩みやトラブルが近いうちに解決するでしょう。

なぜならこの夢は、悩み事から解放されて、心理的に落ち着いた状態を表しているから。

したがって、仮に今辛い状況に陥っていても、気を落とさないでくださいね。

今は辛抱すべき時と心得て、日々を淡々と過ごしましょう

きっと、時間の経過と共に乗り越えていけるはずだから。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事