【夢占い】望まない妊娠をする夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】望まない妊娠をする夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

望まない妊娠をする夢の意味とは?今回は、状況や相手別に、望まない妊娠をする夢が吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】望まない妊娠をする夢の意味とは?

相手別_望まない妊娠をする夢の意味

「職場の人が望まない妊娠をした...」
「家族が望まない子を身籠る夢の意味は?」

誰が望まない妊娠をしていたのか、相手の顔をよく思い出してみて。

相手によって、夢が示唆するものは大きく変わってくるから。

ここからは、相手別に望まない妊娠をする夢の意味を詳しく解説していきます。


1. 友達が望まない妊娠をする夢の意味は「結婚や妊娠に不安がある」

夢占いにおいて友達って、自分を表すことが多いです。

そのため、友達が望まない妊娠をしていたら、あなた自身が結婚生活や妊娠出産に恐怖心がある証拠。

そのため、パートナーがいるなら、自分の最適な人生設計やペースを共有しましょう

しっかりと向き合って話せば、相手にも伝わるはずです。

もしフリーなら、気持ちが前向きになるまで、自分の時間を大切にすると効果的

あなたの今の素直な気持ちを大事にしてくださいね。


2. 職場の人が望まない妊娠をする夢の意味は「保守的になっている」

職場の人は夢占いで、あなたの本音を代弁する傾向にあります。

そのため、職場の人が望まない妊娠をする夢って、新しいチャレンジや刺激を望んでいない=現状維持をしたいと思っているサイン。

無理する必要はないけれど、柔軟性は失わないよう注意しましょう

そうしないと、頭が凝り固まってしまうから。

肩の力は抜きながら自分のペースで進めば、自ずと道は開けるはずですよ。


3. 家族が望まない妊娠をする夢の意味は「実はチャレンジ精神がない」

夢占いにおいて、家族は自分の知らない一面を表すもの。

したがって、現実でもし妊娠のような大きな出来事が起こった場合、あなたはきっと「嫌だな」と思ってしまうのでしょう。

今のあなたには、立ち向かう気概が少し欠けてしまっているのかもしれませんね。

そんなときは、いつ何が起こってもいいよう、事前に準備しておくといいですよ

気持ちに余裕を持つ、お金を貯めておくなどがおすすめです。

前準備があれば、突然が驚くことが訪れたとしても、冷静に対処できるはずだから。


4. 知らない人が望まない妊娠をする夢の意味は「無意識に挑戦を避けている」

夢の中では、あなたが無意識に思っていることを他人に投影しているケースが多いです。

そのため、他人が望まない妊娠をする夢を見たあなたは今、大きなチャレンジやリスクは避けたいと思っているはず。

気持ちがネガティブに傾き、やる気が起きない状態なのでしょう。

そんなときは、無理に頑張らず、自信をつけたり、心に余裕を取り戻す努力をしてみて

回復してからまたチャレンジしていけばいいだけだと割り切れば、いつかきっと挑戦意欲も回復するはず。


望まない妊娠する夢を見たら、ポジティブな気持ちで対策するのが大切。

望まない妊娠をする夢って、基本的には悪い内容が大半。

潜在的な恐怖や不安を表していることも多いですね。

そのため、まずはリフレッシュするなどして、恐怖や不安を取り除くことが大切。

前向きな気持ちを取り戻せれば、運気も好転していくはずだから。

この夢を発端に、運気が切り開いていけることを切に願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事