【夢占い】元彼に振られる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】元彼に振られる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

元彼に振られる夢の意味とは?今回は、状況別やシチュエーション別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【シーン別の夢占い】元彼に振られる夢の意味って?

シーン別_元彼に振られる夢の意味

「夢で元彼にデート中に振られた」
「元彼にLINEで振られる夢って悪い意味?」
元彼に振られたシーンがどうだったのかよく思い出して下さい。

なぜなら、あなたの恋愛の状況を伝える夢だから。

電話で振られたのか、LINEで振られたのか、喧嘩して振られたのか…。

振られたシーンによって、夢の意味って大きく変わってくるんです。

そこでここからは、シーン別に元彼に振られる夢の意味について解説していきます。


1. 元彼にデート中に振られる夢の意味は「恋愛したいけど出来ない」

元彼にデート中に振られる夢を見たなら、恋愛したけれど出来ないということを示唆。

なぜなら、デートの夢って「恋愛したい」「寂しい」という気持ちを表わすものだから。

そのため、デート中に振られるのは、恋愛したいのに自信がなくて踏み出せないことを暗示します。

もし恋をしたいのなら、自信を少しずつでも見つけることが大切

そうすれば、きっと素敵な人も探せるようになるはずだから。


2. 元彼に電話で振られる夢の意味は「男性と話す自信がない」

元彼に電話で振られる夢って、あなたが男性と話す自信がないという暗示。

夢占いにおいて、電話はコミュニケーションを意味します。

そのため、異性と話す事に自信が持てない事を示唆。

したがって、トークスキルを磨く、トークテーマの引き出しを増やすようにしましょう。

共通点の多い人へアプローチするのもおすすめ

徐々にでも話せるように努力する事が大事ですよ。


3. 元彼にLINEで振られる夢の意味は「男性との出会いが一切ない」

元彼にLINEで振られる夢を見たなら、男性との出会いがほとんどないことを示唆。

なぜなら、LINEって簡単にコミュニケーションをとれるものだから。

そのため、異性と話す機会や男性と接する機会がほとんどない状況を表わします。

あなたは「今さら恋なんて出来ないのでは?」と心配しているのでしょう。

とはいえ、諦めずに少しずつでも出会いを探しにいくのが大切。

出会いを求める努力を継続すれば、きっと良縁に恵まれていくはずだから。


4. 元彼と喧嘩して振られる夢の意味は「好きな人には想いを伝えるべき」

元彼と喧嘩して振られる夢って、好きな人には想いを伝えるべきというサイン。

夢占いにおいて、喧嘩することは想いを吐き出す事を示唆しています。

隠しきれないほど、好きな人への想いが募っているのでしょう

そのため、もし気になる人や好きな人がいるならばストレートに気持ちを伝えべきタイミングです。

いつまでも心の中にしまっていないで、あなたの想いを伝えましょう。


元彼に振られる夢を見たら、自信を培うのが大切

冒頭でも触れたように、元彼に振られる夢って恋愛に自信を失っている女性が見やすい夢です。

そのため、もし見てしまったら、自己肯定感を高めることを最優先しましょう。

自信がつけば、自然と前向きになったり、積極的に行動できたりするようになるはずだから。

ぜひ元彼に振られる夢をきっかけに、あなたの人生が好転することを切に祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事