【夢占い】元彼に振られる夢の意味。よく当たるスピリチュアル心理診断!

【夢占い】元彼に振られる夢の意味。よく当たるスピリチュアル心理診断!

水野コアラ 2024.03.14
元彼に振られる夢の意味とは?今回は、状況別やシチュエーション別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】元彼に振られる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_元彼に振られる夢

元彼に振られる夢って、あなたが恋愛に対して自信を失っている暗示です

また、恋愛に奥手になっていることも示唆しています。

ただし、元彼に振られた状況やシーンによって意味は大きく変わってきます。

この記事では、状況やシーンに沿って元彼に振られる夢の意味を解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して、夢の暗示を確認してみてください。


【状況別の夢占い】元彼に振られる夢の意味って?

状況別_元彼に振られる夢の意味

「未練のない元彼に夢で振られた」
「元彼に振られて泣く夢を見た!」
元彼に振られる夢を見たのなら、どんな風に振られた思い出してみて。

彼氏がいるのに元彼に振られたのか、リアルに振られた元彼に失恋したのか…。

その理由は、元彼に振られた状況によって夢の意味が変わってくるから。

ここからは、状況別に元彼に振られたの夢の意味を解説していきます。


1. 未練のない元彼に振られる夢の意味は「恋愛が怖いと思っている」

未練のない元彼に振られる夢を見たなら、あなたが恋愛を怖いとおもっているという暗示。

なぜなら、気持ちがもうない男性にさえ振られるくらい、自信を失っているということだから。

したがって、髪型やメイクを変えたり美しい体作りに励んだりするのがおすすめ。

見た目が変化することで、自信もつくはずだから。

そうすれば、恋愛にもきっと前向きになれるでしょう。


2. 元彼に復縁を望んでも振られる夢の意味は「高望みしている」

元彼に復縁を望んでも振られる夢って、あなたが高望みをしていることを示唆。

なぜなら、夢占いにおいて元彼は恋愛を意味するから。

そのため、復縁を望んだのに振られるのは、あなたの理想が高すぎるということです。

あるいは、自分と合わない男性を好きになっている可能性も。

高望みはやめ、「自分と相性がいいか」をきちんと見極めて選ぶようにしましょうね。


3. 彼氏がいるのに元彼に振られる夢の意味は「過去の恋愛と比較している」

彼氏がいるのに元彼に振られる夢を見たなら、無意識のうちに今の彼氏と元彼を比較しているという暗示。

過去の恋愛と比べて、良いところ、悪いところを探していることを示唆しています。

けれど、元彼は元彼、今の彼氏は今の彼氏と区別して、きちんと向き合うことが大切です。

今、自分を大事にしてくれるのは誰なのかを見失わないように恋愛するようにしましょう。


4. 元彼に振られて泣く夢の意味は「過去の恋愛を断ち切った」

元彼に振られて泣く夢って、あなたが過去の恋愛を断ち切ったというサインです。

夢の中で「泣く」というのは、─感情を前面に出して気持ちが軽くなる事を示唆。

そのため、過去の恋愛をきちんと精算していることを表わします。

楽しかった思い出も辛かった思い出も断ち切れた状態です。

これからも前向きな日々を過ごしていれば、きっと良い恋愛ができるでしょう。


5. リアルに振られた元彼に失恋する夢の意味は「どうしてもやり直したい」

リアルに振られた元彼に失恋する夢を見たなら、あなたが元彼とどうしてもやり直したいという暗示。

実際に振られた人に夢の中でも振られるとショックですよね。

けれど、それだけあなたが復縁したいと思っているというサインでもあります。

ただし、今すぐに復縁を試みるのは思いとどまってくださいね

冷却期間を設けたり、振られた原因を直したりなど、あなたが変化してからトライするようにしましょう。


▷次ページ:元彼にデート中に振られる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事