【夢占い】蛇に襲われる夢の意味。怖いほど当たるスピリチュアル心理診断!

【夢占い】蛇に襲われる夢の意味。怖いほど当たるスピリチュアル心理診断!

水野コアラ 2024.03.14

夢占い師水野コアラの自己紹介文

蛇に襲われる夢を見るのは、あなたがお金に関する悩みを抱えているサイン。借金や返済が間に合わないなど金銭面でのトラブルを引き起こしかねない状況を暗示しています。

でも実は蛇に襲われる夢でも状況によっては良い暗示なことも

今回は、"夢占い師水野コアラ"が蛇に襲われる夢の意味を状況別や色別に分けて詳しく解説していきます

【色別の夢占い】蛇に襲われる夢の意味とは?

色別_蛇に襲われる夢の意味

「白い蛇に襲われる夢は吉夢?凶夢?」
「黒い蛇に襲われる夢ってどんな意味だろう」
赤、青、金色など、蛇の色によって夢の意味って大きく変わってくるんです。

ここからは、色別に蛇に襲われる夢の意味を色詳しく解説していきます。

是非読んで、夢の意味を紐解く参考にしてみてくださいね。


1. 白い蛇に襲われる夢の意味は「金運が低下している」

「金運アップ」を意味する白蛇に襲われる夢って、吉夢と考えがちだけど、実はその逆。

白蛇に襲われる夢は、あなたの金運が下がっていることを示唆しています。

したがって、近々思わぬ出費に悩まされる可能性が高いでしょう。

財布の紐は固くして、お金で困らないように備えてください

いざという時のために、普段からある程度の貯金はしておくといいですね。

そうすれば安心材料にもなり、万が一の際も落ち着いて対処できるはずだから。


2. 緑の蛇に襲われる夢の意味は「体調面が不調なサイン」

夢占いにおいて、緑の蛇は縁起が良いと言われています。

けれど、緑の蛇に襲われた場合は、残念ながら健康運が下がっているという暗示です。

今まで以上に体を労ってあげるよう意識して過ごしましょう。

この機会に健康診断を受診して、悪い所はないかきちんと調べておくのもいいですね。

基本的な生活習慣を整え、暴飲暴食を控えることが健康のコツですよ。


3. 黒い蛇に襲われる夢の意味は「運気が低下しているサイン」

黒い蛇に襲われる夢は、恋愛運、金運、仕事運など、全体的な運気が悪くなっているという暗示です。

夢占いにおいて黒い蛇自体はとても強い運気を意味しているため、この夢は強い警告夢と言えるでしょう。

運気を回復させるために、まずは普段の振る舞いをふりかえってみて。

改めるべきところは改め、幸運を呼び込めるよう自分自身を整えていくべきです。

一つ一つ改善していけば、運気が回復していくのを感じられるはずだから。


4. 赤い蛇に襲われる夢の意味は「人間関係でトラブルが起きやすい」

赤い蛇は、「人間関係の広がり」を示唆する生き物。

したがって、赤い蛇に襲われる夢は、人付き合いにおけるトラブルに巻き込まれやすいことを暗示しています。

身の回りで面倒ごとが起きる予感がしたら、すぐに距離を置いて関わらないようにするのが吉です。

必要以上に首を突っ込まずに、ちょうど良い距離感を保ちましょう。

そうすれば、トラブルを極力回避できるはずだから。


5. 青い蛇に襲われる夢の意味は「精神的に追い込まれている」

夢占いにおいて青い蛇って、「冷静さを備えている」という意味。

そのため、青い蛇に襲われる夢は、今現在あなたが冷静さを欠いて動揺しているサインです。

動揺したままでは、重要な判断を間違えてしまいがち。

そのため、まずはリフレッシュして気持ちを落ち着けることを最優先にしましょう。

落ち着いてから一つ一つ現状を把握して、大切な決め事はその後にするべきですよ。


6. 金色の蛇に襲われる夢の意味は「思わぬ出費が待ち受ける」

金色の蛇の夢って、本来は金運が高まることを意味する吉夢です。

けれど、襲われたなら、その逆。思いも寄らない出費の可能性を暗示しています。

長い人生で予想外の出費は必ずあるものですから、貯蓄をして備えておくと安心ですね。

いざという時に備えて、少しずつでもいいので貯める努力をしましょう

そうすれば、いざという時でも最低限の対処はできるはずだから。


7. オレンジの蛇に襲われる夢の意味は「距離感が近い人が苦手」

夢占いでオレンジは、「エネルギー」や「パワー」を意味する色です。

そんなオレンジの蛇に襲われる夢は、熱くガツガツした人物に対する苦手意識を反映しています。

身の回りに思い当たる人物がいるなら、あくまでも自分のスタンスを貫きましょう。

わざわざ相手を否定したり、無理に関わったり、相手に合わせたりする必要はありません。

自分と相手は別の人間と割り切ることがストレスを手放すコツですよ。


夢で蛇に襲われたら身辺に注意!災いを回避する対処を

蛇に襲われる夢は凶夢や警告夢がほとんど。

けれど、現状を改めて努力すれば運気を上向きにすることは十分に可能です。

夢が教えてくれるあなたの心理や状況を把握して、今後に生かしていきましょう。

夢は、幸運を呼び寄せるヒントを教えてくれるもの。

そのため、夢を足がかりにあなたの人生がより良く、幸福なものに近づく事を祈っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事