【夢占い】青い蛇の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】青い蛇の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

青い蛇夢のスピリチュアル的な意味とは?今回はサイズや状況、行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.18

【夢占い診断】青い蛇の夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_青い蛇の夢

青い蛇の夢って、自分を俯瞰していることを意味します

冷静に物事を考えられているのでしょう。

もっと詳しく説明すると、蛇のサイズや状況や行動によっても意味は変わってきます。

そこで、この記事では様々な状況に沿って、青い蛇の夢の意味を詳しく解説。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたの夢の状況と照らしわせながら、しっかりと読み進めてくださいね。


【サイズ別の夢占い】青い蛇の夢の意味とは?

サイズ別_青い蛇の夢

「小さい青い蛇が出てくる夢って?」
「青い大蛇が現れる夢は、どんなことを表しているの?」

夢の中の青い蛇はどんな大きさだったのでしょう。

そのサイズは、あなたの心理状態を表しています。

そのため、よく思い出すことが大切。

小さい蛇だったのか、大きい蛇だったのか…。

ここからは、サイズ別に青い蛇の夢の意味を説明していきます。


1. 小さい青い蛇が出る夢の意味は「自分と向き合った方がいい」

小さい青い蛇が出てくる夢って、冷静に自分を見つめ直すことで新たな才能やスキル、長所を見つけられるサイン

そのため、自分と向き合う時間を設けてみましょう。

自分の本音や素直な気持ちを紙に書き出したり、声に出してみたりするのもおすすめですよ。

自己理解を深めていけば、自分の得意なこと、やりたい事が浮かび上がってくるはず。


2. 大きい青い蛇(大蛇)が出る夢の意味は「考え事をするのに適している」

大きな青い蛇が夢に出てきたら、あなたの頭がとても冴えていることを示します

なぜなら、夢占いにおける青って知性を表す傾向にあるから。

そのため、大きな青い蛇が出てきたなら、アイデアを考えたり、計画を立てたりするのに適してた時期と言えるでしょう。

いつも以上に思考する機会を設けてみて。

この機会に新しいことにチャレンジすれば、あなたにとってプラスの経験になるはず。


▷次ページ:青い蛇に噛まれる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事