生理とデートが重なったらどうする?彼氏に“気まずくならない伝え方”6つ

ほのか 2022.04.01
生理とデートが被った時の対処法を知りたい方へ。本記事では、生理日とデート日が被った時の対処法から、男性がどう思っているかまで大公開!

【みんなの意見】生理日とデート日が被った時はどうしてる?

生理日とデート日が被った時はどうしてる?

「どうしよう!せっかくのデートなのに、生理になっちゃった…。」

「今日、遊園地に行く約束してたのに、生理重なるなんて…。彼になんて言おう?」

生理日とデート日が被ってしまうと、すごくガッカリしてしまいますよね。

そんな時に、無理してでもデートに行くか、彼氏に行って、デートプランを変更してもらうか、迷ってしまうもの。

まずは、生理日とデート日が被った時に彼氏に言うか言わないか、みんなの意見をチェックしてみましょう。


彼氏に言う派の意見

生理日がデート日に被ってしまった時、彼氏に言う派の女性にもそれぞれの事情があるようです。

「生理が重くて動くのもしんどいし、外にデートなんて絶対行けないから、仕方なく言った。」

「生理前後はイライラして彼氏に無駄にあたっちゃうから、事前に言っておかないといけないルール。」

「生理中にホテルに誘われるの嫌だから、前もって言っておいてる。」

など、彼氏のことを気遣いしつつ、自分も快適に生理期間を過ごせるようにする人が多いと言えます。


彼氏に言わない派の意見

生理日がデート日に被っても絶対彼氏に言わない派の女性には、こんな意見がありました。

「まだ、付き合いたてだし、生理の話とか恥ずかしくてできないから、絶対言わない。」

「生理の話は生々しすぎて、彼が苦手だって言ってるから、言いたくても言えない」

「生理痛があるとか、頭痛がするとか、ちょっとでも言うと、大袈裟なくらい心配してくれるんだけど、毎回オロオロするだけで、正直鬱陶しい…。」

など、彼氏側の意向があったり、女性自身が恥ずかしくて話せないという気持ちがあるようです。


▷次のページ:生理中のデート、男性はどんなことを考えてる?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事