【夢占い】猫にひっかかれる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】猫にひっかかれる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

猫にひっかかれる夢の意味とは?今回は、猫の様子別でひっかかれる夢が、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【色別の夢占い】猫にひっかかれる夢の意味とは?

【色別】猫にひっかかれる夢の夢占い

「夢で黒猫にひっかかれた」
「綺麗なピンクの猫にひっかかれる夢って何?」

あなたの現在の心理状態で、猫の色って変わってきます。

したがって、猫がどんな色だったのか、できるだけはっきり思い出してみて。

なぜなら、あなたが見た夢の意味を紐解くヒントになっているから。

茶色い猫にひっかかれたのか、白猫にひっかかれたのか…。

ここからは、色別に猫にひっかかれる夢の意味を解説していきます


1. 黒猫にひっかかれる夢の意味は「好きな人の気持ちが離れる」

黒猫にひっかかれる夢って、好きな人の気持ちがあなたから離れるという暗示。

なぜなら、黒猫は幸運を表わす生き物だから。

そんな黒猫に爪を立てられるということは、あなたの運気がダウンしているというサインです。

特に恋愛運が不調になっているのかも。

そのため、自分以外の女性に好きな人や恋人を奪われてしまう可能性が高くなっている恐れもあります。

したがって、自分磨きをしたり、わがままに注意したりしながら女性らしさをアップデートしていく生活を心がけてみましょう。


2. 茶色い猫にひっかかれる夢の意味は「お金の苦労が増える」

茶色い猫にひっかかれる夢を見たなら、お金の苦労が増える事のサイン。

夢占いにおいて、茶色の猫は金運を意味しています

したがって、あなたが金銭的に不安を抱えていることの暗示です。

けれど、茶色い猫が夢に出てくるなら、金運のいい巡りが来ている時期を表す可能性も。

どちらの意味にしても、無駄遣いをしていては金運はダウンしてしまいます。

したがって、金銭感覚を見直して、堅実な日々を過ごしていけば、きっと今よりはお金の苦労から解放される素敵な未来が待っているはず。


3. 白猫にひっかかれる夢の意味は「恋愛と少し距離を置くべき」

白猫にひっかかれる夢って、恋愛とは少し距離を置いたほうがいいという暗示です。

白い猫は、夢占いにおいて恋愛運向上のサイン。

けれど、ひっかかれてしまうということは「思いが実りにくい」という事を意味しています。

あなたに好きな人がいたとしても、焦ってしまうと良い結果が望みにくい時期です。

今は焦らず、機が熟すのを待って。

きっと運気も良くなって良い結果に繋がるはずだから。


4. ピンクの猫にひっかかれる夢の意味は「恋愛で揉めそう」

ピンクの猫にひっかかれる夢を見たなら、恋愛におけるトラブルの可能性があるのを暗示しています。

また、好きな人と揉めたり、周りと恋愛観が違うということで言い争いになったりすることも。

したがって、いつも以上に好きな人や恋人、パートナーと話す際は冷静に言葉を発することを心がけましょう。

熱くならないように気をつけてさえいれば、トラブルは未然に防げるはずだから。


猫にひっかかれたら、何かしら対処するのが賢明

猫にひっかかれる夢って、比較的ネガティブな意味合いが多めの夢になります。

そのため、猫にひっかかれる夢を見たのなら、すぐに改善に向けてアクションするようにしましょう。

たとえ凶夢だったとしても「運気を上げるタイミングなだけ」と気持ちを切り替えることが大切です。

猫にひっかかれる夢をきっかけに、あなたの人生が素敵なものになることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事