【夢占い】黒猫の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】黒猫の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

黒猫の夢の意味とは?今回は、状況や他の動物が出るパターン別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】そもそも夢における黒猫の意味って?

夢占いのアイキャッチ_黒猫の夢

黒猫の夢って、幸運の訪れを意味するもの

そのため、恋愛運や仕事運の上昇を表す吉夢であることが多いです。

けれど、夢の状況によっては注意が必要なことも。

そこで、今回の記事では状況や一緒に出た動物に沿って、黒猫の夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か

夢を思い浮かべながら確認してくださいね。


【大きさ別の夢占い】黒猫の夢の意味とは?

「大きい黒猫が夢に出てきてちょっと不気味だった」
「小さい子猫がたくさんいて可愛かったなぁ」

夢の中にいた黒猫はどのくらいの大きさだったでしょうか?

あなたが見た夢の黒猫の大きさによって、その夢のメッセージは全然違ってきますよ。

ここからは、大きさ別に黒猫の夢の意味を解説していきます。

大きさ別|黒猫の夢の意味
タップすると移動します

1. 黒い子猫(子供)が出る夢の意味は「運気が上向きなサイン」

可愛い黒い子猫が出てくる夢の場合、運気が上昇している暗示。

けれど、可愛がっていない場合は、ネガティブ思考になっていることを示します。

前者なら、今の状態をキープしながらポジティブな気持ちで過ごしましょう

もし後者なら、なるべく楽しい方向へ考えるようにするのがおすすめ

前向きに考える癖をつける、あるいはポジティブ思考な人と行動を共にするのもいいですね。

そうすれば、人生の充実度や幸福度も高まるはずだから。


2. 大きい黒猫が出る夢の意味は「いい人間関係を築けている」

大きい黒猫が夢に出てきたら、仕事や恋愛の調子が上がっているサインです。

なぜなら、夢占いにおいて大きい黒猫って、身の回りの人に恵まれて安定した状態にあることを表すものだから。

そのため、今後も周りと良好な関係を構築していく努力を忘れないで

関係をより良くする意識を常に持っていれば、より絆が深まるはずだから。


【状況別の夢占い】黒猫の夢の意味とは?

状況別_黒猫の夢の意味

「黒猫が横切る夢ってどんな意味があるの?」
「黒猫が夢で笑っていたように見えたんだけど」

黒猫の夢って、幸運が訪れる予兆だから、夢の内容をしっかりと思い出すことが大切。

しゃべる、ついてくる、トイレする...。

夢の中で黒猫は何をしていましたか?

ここからは、状況別に黒猫の夢の意味を説明していきます。


1. 黒猫が家に入ってくる夢の意味は「吉兆のどちらかが舞い込むサイン」

黒猫が家に入ってくる夢は、あなたがそれをどう感じたかによって解釈が異なります。

家に入ってきた黒猫に良い印象を持ったなら、幸運が訪れる兆し。

反対に、嫌な印象を抱いた場合は、大きなトラブルに見舞われる可能性があります。

もし後者なら、トラブルの火種になりそうな人、環境、問題などからは距離を置くのがベター

万が一巻き込まれてしまうと、ストレスがたまって、運気もダウンしてしまいます。

身辺に気を付けて、良い運気をキープしてくださいね。


2. 黒猫に噛まれる夢の意味は「妬まれやすい」

黒猫に噛まれる夢って、不吉な予感がするものですよね。

夢の意味はそのイメージの通りで、嫉妬され、トラブルに巻き込まれることを暗示しています。

そのため、妬まれるネタを提供しないようにするのが無難

自分のプライベートは信頼できる人にしか打ち明けない、SNSも鍵をつけるなど工夫しましょう。

そして、自分を理解してくれる人、大事にしてくれる人を大切にしてください。

そうすれば、トラブルを防げるはずだから。


3. 黒猫に襲われる夢の意味は「女性と揉めるリスクがある」

夢であっても、猫に襲われるって、怖いし避けたいものですよね。

猫は夢占いで「女性」を表す動物。

そのため、黒猫に襲われる夢を見たら、女性とのトラブルや別れを暗示しています。

日頃の言動には十分に注意して過ごしてください

また、少しでも喧嘩腰な女性には優しく接するなど、巻き込まれないよう上手く対処しておくのが賢明な判断と言えます。

そうすれば、大きなトラブルを回避できるはずだから。


4. 黒猫がなつく夢の意味は「ラッキーガールと出会える」

夢で黒猫があなたになついたら、幸運をもたらしてくれる女性の出現を予兆しています。

あなたが男性なら、理想的な女性と出会いを。

女性なら、自分の良き理解者やビジネスパートナーとの嬉しい出会いがあるでしょう。

どちらにせよ、その女性は、あなたの人生を良い方向へ導いてくれる存在です。

そのため、気が合うかもと思ったら、積極的にアクションを起こして親しくなりましょう

きっとあなたの人生にとってプラスになる出来事を運んできてくれるはずだから。


5. 黒猫にひっかかれる夢の意味は「恋敵が出てくる恐れがある」

黒猫にひっかかれるのって、恋のライバルが出現するという警告夢です。

けれど、心配しすぎる必要はありません。

もし今までの自分を臆病だと感じているなら、この夢を見た今がチャンス。

ぜひ積極的に、正攻法でアプローチしてみて。

相手を下げて自分を上げるのは、恋愛運を下げるきっかけになるので避けましょう

ライバルに先を越されて後悔しないよう、自分の気持ちに正直に頑張ってくださいね。


6. 黒猫が逃げる夢の意味は「問題に直面しても解決できる」

黒猫が逃亡する夢って、仕事や対人面でのトラブルが解決する暗示です。

同時に、運気の上昇を示唆する夢でもあります。

そのため、仮にトラブルや問題が起こっても、落ち着いて対処するよう心掛けて。

何が原因か?どう対処するべきか?を冷静に考えれば、きっと解決へと導けるでしょう

不安がらずに、心を落ち着けて過ごすことに注力してくださいね。


7. 黒猫に追いかけられる夢の意味は「幸運を手放してしまう」

黒猫に追いかけられる夢を見たあなたは、近い将来、幸運を逃してしまう恐れが。

なぜなら、幸運を表す黒猫に追いかけられているのに、そうと気付かず逃げてしまっていると読み解けるから。

そのため、何事も当たり前と思わず、人や環境、物などを大事にしましょう

失ってからでは後の祭りになってしまうため、今一度、自分を見つめ直す時間が必要です。

些細な事でも大事に思える気持ちを持てれば、訪れた幸運に必ず気付けるはずだから。


8. 黒猫が死ぬ夢の意味は「困難が消える」

黒猫が死んでしまう夢を見たら、悪い予感がしますよね。

けれど、夢占いにおける死は「再生」を意味するもの。

悩んでいたことが解決する嬉しい暗示なんです。

そのため、仮に悩みやトラブル、困難があっても逃げずに向き合って解消まで導くことが重要

今のあなたなら、きっと問題を解決してスッキリとした気持ちになれるから。


9. 黒猫が寝てる夢の意味は「幸せが舞い込んでくるサイン」

黒猫が寝ている夢を見たあなたは、とってもラッキー。

じっと待っているだけで幸運が訪れるという、黒猫の夢の中でもトップクラスの吉夢です。

なぜなら、幸運を表す黒猫がリラックスしている=幸運が手の届く距離でのんびりしている(目の前にある)と読み解けるから。

そのため、これといって運気を上げようとしなくても、自然と嬉しい知らせが届くはず。

これまで通り明るい気持ちで過ごして、幸運の訪れを待ちましょう。


10. オッドアイの黒猫が出る夢の意味は「身近な女性にサポートしてもらえる」

オッドアイの黒猫って、現実でもなかなかお目にかかれない珍しい存在ですよね。

この夢は、親しい女性や、女性的な人に助けられることを示唆する吉夢。

何かトラブルがあったときでも必ず味方になってサポートしてくれるので、とても心強いですよ。

そのため、身近にいる女性に対して、普段から気配りを忘れず大事にしましょう

そうすれば、今後も良好な関係が築けるはずだから。


11. 黒猫がしゃべる夢の意味は「注意点を伝えてくれている」

黒猫が話すって、実際にはあり得ないし、夢ならではという感じがしますよね。

この夢は、あなたに警告や予言を与えるものです。

夢の中で黒猫が話していた内容は、あなたが今後気をつけるべき点と言えるでしょう

そんなスピリチュアルな、などと思わず、夢のサインに耳を傾けてみてください。

もし内容を思い出せないなら、何事も今まで以上に慎重に物事を進めるべきです。

日常をより良くするためのきっかけになるはずだから。


12. 黒猫がついてくる夢の意味は「周囲から好かれている」

黒猫がついてくる夢の意味は、慕ってくれている人がいる、ということ。

その人は、あなたに幸運を運んできてくれる存在でもあるんですよ。

そのため、日頃から感謝の気持ちを忘れず、周囲の人と丁寧に接することを心がけて

そうすれば、引き続き良い関係をキープできて、沢山の幸福に包まれた生活を送れるはずだから。


13. 黒猫がトイレする夢の意味は「前向きな気持ちになれている」

夢占いにおいてトイレって、浄化する、スッキリする、といった意味があります。

したがって、トイレする黒猫の夢を見たあなたは、心がスッキリしていてフレッシュな状態にあるのでしょう。

気分爽快で、何事にも意欲的になっている可能性も高いです。

したがって、何か新しいことへ着手するのにも最適なタイミング。

気になっていたことがあるなら、思い切ってチャレンジしてみましょう

そうすれば、新たな自信に繋がっていくはずだから。


14. 黒猫が横切る夢の意味は「辛い状況を抜け出す」

黒猫が横切るのって、世間では不吉と言われていますよね。

けれど、夢占いでは、トラブルや悩みが過ぎ去ることを表す吉兆。

もし今辛い状況にあったとしても、段々と抜け出していける可能性が高いです。

そのため、今は我慢の時期と考え、ネガティブな気持ちにならないようにすることが大切

日々を前向きな気持ちで過ごしていれば、自ずと運気も回復してくるでしょう。


15. 黒猫が喧嘩する夢の意味は「本音を打ち明けるべき」

黒猫が喧嘩する夢を見たあなたは、抱えている対人関係へのストレスを近々うまく消化できるでしょう。

なぜなら、喧嘩する夢って、溜まっている心のストレスやモヤモヤが解消される暗示だから。

そのため、心に溜め込んだ本音があるなら、この機会にすべてさらけ出してしまいましょう

信頼できる人に打ち明けてみるのもいいですね。

心が軽くなって前向きになれば、何事もうまく進められるはずだから。


16. 黒猫が肩に乗る夢の意味は「恋愛に疲れている」

黒猫が肩に乗る夢って、恋愛がらみの重荷や負担を抱えている暗示。

恋人の束縛が重い、自分の時間を作れないなど、何かしらの悩みがあるのでしょう。

そんなときは、恋人に素直な気持ちを伝え話し合いをするなど、早めに解決するのが吉

あなたの気持ちはきっと相手に伝わるはずですし、関係を深めるきっかけになるかもしれません。


17. 黒猫に舐められる夢の意味は「モテ期が来ている」

黒猫に舐められる夢を見て目覚めたら、異性に好意を抱かれている可能性があります。

いわゆる「モテ期」がやってきているのかもしれませんね。

そのため、フリーなら趣味の幅を広げたり、積極的に出会いの場に参加するなど、異性と接する機会を増やしましょう

既に恋人がいるなら、素直に愛情を伝えることで、今まで以上に大事にしてもらえるはず

どちらにせよ、貴重なモテ期を楽しんで、愛情に包まれた幸せな日々を送ってくださいね。


18. 黒猫が出産する夢の意味は「子宝に恵まれる」

夢で黒猫が出産していたら、自分や身近な女性が出産する可能性があります。

既婚女性の場合は、妊娠したい気持ちの表れであったり、あるいは、遠くない未来に子宝に恵まれるかもしれません。

後者なら、十分に自分の体を労ってあげましょう

いつその機会が訪れてもいいようにしっかりと準備をして、焦らず楽しみに待ちましょうね。

前向きな気持ちで人生を楽しむ姿勢が大切ですよ。


19. 黒猫が笑う夢の意味は「周りにいいとこ取りをされやすい」

黒猫が笑う夢って、いかにもハッピーなことが起こりそうですよね。

けれど逆で、成果が横取りされてしまう可能性を示す警告夢です。

そのため、足元を掬われて後悔しないように注意が必要。

日頃から積極的に自己アピールをして、可能な限り周囲に自分自身を印象づけましょう

そうすれば、他人が入り込む隙などなくなるはずだから。


20. 黒猫が爪をとぐ夢の意味は「冷静に振る舞えば幸せになれる」

猫が爪を研ぐのって、夢占いでは、自分自身の激しい感情や隠れていた悪い癖が表に現れることを意味しています。

したがって、この夢は、ネガティブな感情や悪い部分をうまく制御できれば、自然と良い方向へ進んでいくというサイン。

そのため、間違っても感情的に行動をするのは避けて、自分自身を上手くコントロールする習慣をつけましょう

そうすれば、運気も好転していくはずだから。


21. 黒猫が溺れる夢の意味は「一貫した行動をとるべき」

黒猫が溺れる夢を見たら、正しい振る舞いによって周囲からの信頼を得られるという暗示です。

なぜなら、猫が溺れる夢は「正義感の高まり」を、黒猫は「幸運」を表しているから。

そのため、周囲に流されることなく、自分の意思を貫きましょう

そうすれば、周りからの評価も高まっていくはずだから。


22. 黒猫が吐く夢の意味は「素直になりたい」

猫が吐くのって、胸に秘めている感情を吐き出したいという心理を表しています。

あるいは、周囲には言えない秘密など、一人で何かを抱えている可能性も。

ただし、黒猫が吐いた場合は、周りに打ち明けることで解決策が見えてくるはず。

そのため、周囲の人に自分の気持ちを素直に打ち明けてみるといいかもしれません

心のしこりが取れて、スッキリと前向きな気持ちになれるでしょう。


23. 黒猫が怪我している夢の意味は「体に気を配った方がいい暗示」

黒猫が怪我をしている夢は、健康運の低下を示しています。

特に、怪我をしていた部位に注意してください。

また、怪我をしていた場所にコンプレックスを抱えている暗示でもあります。

そのため、体を今まで以上に労るのはもちろん、自分の短所を自覚しているなら少しずつ改善していくといいでしょう

克服することで、自分自身をもっと好きになれて、幸福度も上がっていくはずだから。


24. 黒猫が餌を食べている夢の意味は「根気強さを持つべき」

夢占いにおいて猫が餌を食べているのって、運気が上昇しているサイン。

中でも、幸運を示す黒猫が餌を食べていたら、地道に努力を重ねればるなど、自然と幸せへ近づいていけるはず。

「もうこれ以上は無理。」などと途中でやめず、継続することを心がけましょう

あなたの努力と根性で、幸運を呼び込みたいですね。


25. 黒猫が玄関にいる夢の意味は「好機が目の前に迫っている」

誰かが玄関にいる夢って、幸運を手にするチャンスの訪れを暗示しています。

さらにそれが幸運を予兆する黒猫だったなら、あなたに大きなチャンスが近づいているサイン。

ここで重要なのは、とにかく見逃さないこと、そしてきっちりものにすることです。

そのためにも、周りに気を配るなど、いつチャンスが来ても言いよう心の準備をしておきましょう

万全な状態であれば、必ず好機は掴み取れるはずだから。


26. 黒猫が助けてくれる夢の意味は「支えてくれる存在がいる」

黒猫が助けてくれる夢は、あなたが身近な女性に助けられるという暗示。

母親、友達、同僚や上司など、いざという時に手を差し伸べてくれる心強い存在が、あなたにはいるのでしょうね。

そのため、日頃から周囲の女性と親しくしたり、感謝の気持ちを忘れず接するよう心掛けて

そうすれば、今後も有事の際に助けてくれるでしょう。


27. 黒猫が威嚇してくる夢の意味は「特定の女性を妬んでいる」

黒猫が威嚇してくる夢を見たら、対人関係に注意が必要。

なぜなら、嫉妬心を向けている女性がいることを暗示しているから。

そんなときは、自分と比較しないよう心がけましょう

ただ妬んでいるだけでは差が縮まらず、ずっとネガティブな感情がつきまとってしまいますよ。

あるいは、妬んでいる=憧れな場合もあるので、ロールモデルに置き換えて頑張る原動力にするのもおすすめ。

そうすれば、自然と嫉妬心は薄れて、自分を肯定できるようになるはずだから。


28. 黒猫が血を出している夢の意味は「仕事へのモチベが下がっている」

血って、本来は「エネルギー」や「パワー」を表すもの。

けれど、黒猫が出血している場合は、反対に仕事へのモチベーションが下がっている暗示です。

なぜなら、猫が血を出す夢って、仕事運や恋愛運がダウンすることを示唆しているから。

もしやる気を失っているなら、改めて目標を定めたり、職を変えたりして心機一転を図りましょう

無気力なまま仕事を続けても、大きな成果を出すのは難しいです。

気持ちをリフレッシュできれば、自ずとまたモチベーションも上がってくるはずだから。


29. 黒猫が走る夢の意味は「負けたくない相手がいる」

黒猫が走る夢って、主に2つの意味があります。

女性が見た場合は、ライバルの出現でストレスを抱えてしまうサイン。

一方で、男性が見たなら、女性に振り回される暗示です。

前者なら、自分を高めて正攻法で勝つのが大事です

相手を蹴落として自分が上がるのは、自分の首を絞めることになり、返って短命になりやすいですよ。

後者なら、強い意思を持つよう心がけましょう

どちらにしても、あなたが損をしないように気を付けてくださいね。


【行動別の夢占い】黒猫の夢の意味とは?

「黒猫を飼ってる夢を見たんだけど、現実にそうなる暗示なのかな?」
「黒猫を拾ってたんだけど、可愛かったなぁ」

夢の中であなたは黒猫にどんな行動をしていましたか?

抱っこしていたのか、はたまた殺してしまったのか…。

あなたがどんな行動をしたかで黒猫の夢の意味は全然違ってきます。

ここからは、あなたの行動別に黒猫の夢の意味を解説していきます。


1. 黒猫を撫でる夢の意味は「女性同士で揉める恐れがある」

黒猫を撫でる夢を女性が見た場合、女性同士のトラブルが発生する恐れがあります。

この夢を見たのが男性だった場合は、女性からの誘惑に負けてしまったり、翻弄されてしまう可能性も。

そのため、周りの女性に愚痴や不満を言うのは控えるなど、揉めないよう注意しましょう

そうすれば、被害を最小限に抑えられるはずだから。


2. 黒猫を助ける夢の意味は「心境に変化が起こる」

黒猫を助けるのって、後ろ向きだった気持ちが、前向きに変わっていくことを示唆する吉夢。

これまでは億劫に思っていたことでも、今なら全く苦に感じず取り組めるかもしれませんよ。

加えて、新しい女性との出会いも暗示しています。

そのため、固定概念にとらわれず、必要なことはどんどんチャレンジしてみましょう

だって、今のあなたなら自信を持って、前向きに取り組めるはずだから。


3. 黒猫を飼う夢の意味は「幸せが近づいている」

黒猫を飼う夢は、あなたがそれをどう感じたかによって意味が異なります。

喜んで飼う夢だったなら、あなたの元に幸せが舞い込んで来るサイン。

反対に、ネガティブな印象を持った場合は、要注意。

秘密が周囲の人に知られてしまう可能性があります。

もし後者なら、きちんと自分の心に留める、あるいは信頼できる人へ打ち明けるなど、自分に合うやり方で消化するべき

そうすれば、最悪の事態は免れるはずだから。


4. 黒猫を拾う夢の意味は「嬉しい知らせの暗示」

黒猫を拾う夢って、幸運の訪れを予兆する嬉しいサイン。

臨時収入や仕事での成功、恋愛での良いことが起きるなど、何かしらの嬉しいことが舞い込んでくるでしょう。

そのため、周りに親切をする、何事も一生懸命に取り組むなど、真摯に過ごすことがポイント

そうすれば、自ずと嬉しい知らせが届くはずだから。


5. 黒猫を抱っこする夢の意味は「幸せにきちんと気付けていない」

黒猫を優しく抱きしめる夢を見たなら、既に幸運の種を手にしていることを暗示しています。

潜在意識では気付いているのかもしれないけれど、実際は当たり前だと思ってしまっているのかもしれませんね。

そのため、しっかりと自分自身を見つめ直しながら、探ってみて。

今のうちから、身の回りにある幸せは手放さないよう大事にしましょう

失ってから後悔しないように気をつけてくださいね。


6. 黒猫を殺す夢の意味は「大きな試練に直面する」

幸運を暗示する黒猫を殺してしまうなんて、何だか嫌な予感がしますよね。

この夢は、あなたの感じた通り、大きな試練が訪れることを表す凶夢と言えます。

けれど、不安になりすぎないで。

試練は乗り越えられれば、大きく成長できるチャンスでもあるから。

そのため、しんどい、難しいと思っても逃げずに乗り越えていくのが大事です

そうすれば、達成感や幸福感を味わえたり、自信がついてくるでしょう。


7. 黒猫と遊ぶ夢の意味は「恋愛が好調なサイン」

黒猫と遊ぶ夢を見たあなたは、恋愛運が上昇しています。

気持ちも前向きになっているので、周囲の人と積極的に交流することができるでしょう。

そのため、フリーなら出会いを求めたり、自分を磨いたりするのがおすすめ。

既にパートナーがいるなら、関係を深める努力に注力しましょう。

アクティブに恋愛を楽しんでいれば、きっと明るい未来が待っているでしょう。


8. 黒猫と添い寝する夢の意味は「不安に苛まれている」

夢の中で猫と添い寝をしていたあなたは今、不安な気持ちに襲われているはず。

なぜなら、「周囲の人が自分の側から居なくなるのでは?」と心配する気持ちが夢に表れているから。

逆を返せば、失いたくない人がいる、というサインでもあります。

けれど、安心してください。

添い寝していたのが幸運を表す黒猫だったなら、大事な人を大切にすればずっと側にいられるはず

失ってから後悔しないように、気を付けて過ごしてくださいね。


9. 黒猫を捕まえる夢の意味は「対人運が上昇している」

黒猫を捕まえる夢を見たあなたは、恋愛運が上昇しています。

なぜなら、黒猫を捕まえるのって、恋人との進展や理想的な人と出会う暗示だから。

そのため、人と出会う機会を多く設ける、あるいは、既存の知り合いと関係を深める機会を増やすといいでしょう

対人運も良好なので、仲良くなりたい人にはぜひ積極的に話しかけてみてください。

そうすれば、人間関係に恵まれた人生を歩んでいけるはず。


10. 黒猫を追い払う夢の意味は「困難を乗り越えていける暗示」

夢で黒猫を追い払ったなら、今抱えている悩みやトラブルが近いうちに解決するでしょう。

なぜならこの夢は、悩み事から解放されて、心理的に落ち着いた状態を表しているから。

したがって、仮に今辛い状況に陥っていても、気を落とさないでくださいね。

今は辛抱すべき時と心得て、日々を淡々と過ごしましょう

きっと、時間の経過と共に乗り越えていけるはずだから。


【個数別の夢占い】黒猫の夢の意味とは?

「黒猫がかなりいっぱいいたんだけど、どんな意味だったんだろう?」
「2匹の黒猫がすごく仲良さそうに歩いてたなぁ」

夢の中にいた黒猫はどのくらいの数だったか覚えていますか?

個数によって夢の意味合いは全然変わってくるので、もう一度よく思い出してみて。

ここからは、個数別に黒猫の夢の意味を解説していきます。


1. 2匹の黒猫が出る夢の意味は「恋愛の調子を示している」

夢で2匹の黒猫が仲良く出現したら、恋の相手と嬉しい出来事が起こることを暗示しています。

一方で、2匹の黒猫が喧嘩していた場合は、恋愛運にの低下を表す場合も。

前者なら特に対処法は不要だけど、もし後者なら自分磨きに注力して

自分に似合う服装や髪型を研究したり、メイクなど身だしなみを整える努力をするのもおすすめです。

異性との出会いを積極的に増やすなどアクティブに行動すれば、恋愛運も少しずつ回復していくはずだから。


2. 3匹の黒猫が出る夢の意味は「ステップアップに適している」

幸運を予兆する黒猫が、3匹も夢に出てきたあなたはとてもラッキーです。

なぜなら、夢占いにおける「3」って、新たな出来事が起こって次の段階へと進む、バランスの取れた状態を表す数字だから。

そのため、新しい事を始める、今の自分をよりアップデートするなど、次の段階へとジャンプアップするアクションを起こしましょう

そうすれば、今より成長し自信に満ちた自分に出会えるはず。


3. たくさんの黒猫が出る夢の意味は「恋愛関連で揉めやすい」

大量の黒猫が現れる夢は、恋愛でのトラブルを予見する警告夢。

今の状況では、小さなことも揉め事に発展する可能性があるので注意が必要です。

そのため、日々慎重に過ごしましょう

浮気しそうな人とは恋愛しない、お金の貸し借りはしないなど、当然といえば当然なことですが気をつけてくださいね。

そうすれば、被害を最小限に抑えられるはずだから。


4. 黒猫の親子が出る夢の意味は「何かを継承するor継承される」

夢に黒猫の親子が登場したら、親から子へ大切なものが引き継がれることで幸運になる、という暗示です。

したがって、あなたの立場によって意味合いや対処法が異なります。

あなたが親の立場なら、子を想う気持ちに幸運のヒントがあります。

反対に、子の立場だと、既に引き継がれているものに気づくことで幸運を引き寄せられるでしょう。

したがって、前者なら何かを残すこと、後者ならいい部分を引き継いでいくのが大切と言えます。

そうすれば、自ずと好機が近付いてくるはずだから。


5. 黒猫の兄弟が出る夢の意味は「幸せが舞い込むサイン」

夢占いにおいて兄弟の夢って、あなた自身を表す傾向にあります。

したがって、幸運を表す黒猫の兄弟の夢は、あなた自身に嬉しい知らせが届く暗示。

けれど、ただボーッと待っているだけでは、幸運は訪れません。

日頃から積極的に行動して、幸せを呼び込む努力をしましょう

周囲の人には親切にして、日々を丁寧に過ごすことがコツですよ。

そうすればきっと、幸運を掴めるはずだから。


6. 黒猫と白猫が出る夢の意味は「かなりハッピーな事が起こる」

白猫も黒猫と同様、幸運の訪れや恋愛運上昇などを暗示する生き物です

そんな白猫と黒猫が一緒に夢に出てきたら、あなたに大きな幸せが訪れることを知らせる大吉夢。

そのため、大きな対処法はないけれど、運気が下がって幸せが遠のいてしまう振る舞いだけは避けましょう。

感情的になる、傲慢な振る舞いをする、健康に気を配らないなどですね。

それだけ気を付けていれば、幸運は自然と舞い込んでくるはずだから。


黒猫の夢を見たら、自信を持って幸運を掴み取りましょう

黒猫って、不吉だと思われることも多いけれど、夢占いにおいては基本的に吉夢がほとんど。

何かしらの幸せを運んでくれる、幸運の存在なんですよ。

とはいえ、何もせず待っているのはNG。

夢から読み取れるヒントを確認しながら、しっかりと自分の力で掴み取りましょう。

また、幸運に気付ていない場合もあるので注意してくださいね。

ぜひ夢を足がかりに、人生を謳歌できるように願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事