【夢占い】黒猫の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】黒猫の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

黒猫の夢の意味とは?今回は、状況や他の動物が出るパターン別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.16

【夢占い診断】そもそも夢における黒猫の意味って?

夢占いのアイキャッチ_黒猫の夢

黒猫の夢って、幸運の訪れを意味するもの

そのため、恋愛運や仕事運の上昇を表す吉夢であることが多いです。

けれど、夢の状況によっては注意が必要なことも。

そこで、今回の記事では状況や一緒に出た動物に沿って、黒猫の夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か

夢を思い浮かべながら確認してくださいね。


【大きさ別の夢占い】黒猫の夢の意味とは?

「大きい黒猫が夢に出てきてちょっと不気味だった」
「小さい子猫がたくさんいて可愛かったなぁ」

夢の中にいた黒猫はどのくらいの大きさだったでしょうか?

あなたが見た夢の黒猫の大きさによって、その夢のメッセージは全然違ってきますよ。

ここからは、大きさ別に黒猫の夢の意味を解説していきます。


1. 黒い子猫(子供)が出る夢の意味は「運気が上向きなサイン」

可愛い黒い子猫が出てくる夢の場合、運気が上昇している暗示。

けれど、可愛がっていない場合は、ネガティブ思考になっていることを示します。

前者なら、今の状態をキープしながらポジティブな気持ちで過ごしましょう

もし後者なら、なるべく楽しい方向へ考えるようにするのがおすすめ

前向きに考える癖をつける、あるいはポジティブ思考な人と行動を共にするのもいいですね。

そうすれば、人生の充実度や幸福度も高まるはずだから。


2. 大きい黒猫が出る夢の意味は「いい人間関係を築けている」

大きい黒猫が夢に出てきたら、仕事や恋愛の調子が上がっているサインです。

なぜなら、夢占いにおいて大きい黒猫って、身の回りの人に恵まれて安定した状態にあることを表すものだから。

そのため、今後も周りと良好な関係を構築していく努力を忘れないで

関係をより良くする意識を常に持っていれば、より絆が深まるはずだから。


▷次ページ:黒猫が家に入ってくる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事