車の中で二人きりになった時の男性心理|車内で彼をキュンとさせる3つの方法とは?

車の中での二人きりになった際の男性心理について詳しく知りたい女性へ。今記事では、車の中で二人の時の男性心理から、脈ありなのか見分ける方法まで詳しくご紹介します。

車の中で二人きりになった時の5つの男性心理とは?

車の中で二人きりな時の男性心理

「車の中に二人きりの時、男性は何を考えているの?」

「私はドキドキしているけど、彼もドキドキしてくれてるのかな?」

車という密室の空間に男性と二人きりになると、思わずドキドキしてしまいますよね。

男性は車内で、どんな気持ちで過ごしているのか?

ここからは、女性が意外と気づけない車の中での男性心理を解説していきます。


男性心理1. 何を話そうか迷っている

あなたと知り合ってから日の浅い場合や、いつもはグループで会っている場合は、二人での話題が見つからず困っているかもしれません。

会話のテンポが悪かったり、男性が何かを考えている様子だったりする時は、話題探しに頭を悩ませている可能性が高いですよ。


男性心理2. 二人きりになって気まずい

女性と二人きりだと、どうしたらいいのかわからない男性もいます。

恋愛経験が乏しい場合や、コミュニケーションが苦手な男性の場合、男性から場を和ませることはちょっとハードルが高いでしょう。

また、あなたへの好意が強いあまり、緊張して勝手に気まずい雰囲気となっているケースもあります。


男性心理3. あなたとたくさん話せるのが嬉しい

車の中で二人きりな時の男性心理は距離を縮めたい

あなたに好意を抱いている場合、車の中に二人きりという状況は、男性にとってチャンスです。

普段はグループ行動で深い話を聞けなかったので、これを機会にあなたのことをもっと知りたいと思っているかもしれません。

たくさん話して距離を縮めたいと思っているのが男性心理としてありますよ。


男性心理4. かっこつけて好感度アップを狙ってる

好感度をアップさせるために、いいところを見せようと考えるのが男性心理です。

  • ドライブテクニックで「かっこいい」とあなたに思ってもらいたい
  • 車内の態度でスマートなところを見せたい

など、あなたに好かれようと頭をフル回転させているかも。


男性心理5. 好きな人との密室にドキドキしている

好きな人が車の助手席に座っていたら、男性側も緊張してしまうものです。

「好きな人が隣にいる!やばい!」と一人でドキドキして焦っているかも。

付き合ってない状態で二人きりのシチュエーションになると、「チャンスをものにしたい」と意気込んではいるものの、ドキドキして心臓がうるさいから落ち着かない様子を見せてきますよ。


車の中で男性が好意を持っているか見分ける5つの方法

車の中で二人きりの男性をキュンとさせる方法は運転してる姿かっこいいねと言う

「男性の態度から自分への好意があるのか見分けたい!」

「家まで送ってくれるのは、脈ありのサイン?」

女性からだと見分けにくい男性の脈ありサイン。車内での男性の行動から、あなたへの好意の有無がわかる可能性があります。

ここからは、車の中で男性が好きな女性へ見せる脈ありサインを紹介していきます。

男性心理を把握し、二人きりの時間をチャンスに変えましょう。


脈ありか見分ける方法1. 気遣ってくれるか

好きな女性のことは、ちょっとしたことでも気になり、世話を焼きたがるのが男心。優しい一面を見せたい気持ちが、行動に表れてしまいます。

  • 車内の暖房や冷房が効きすぎていないか聞いてくれる
  • お腹が空いていないか、お手洗いに行きたくないか頻繁に確認してくれる

など、しきりにあなたを気遣う姿勢が感じ取れたら、気になっている証拠です。

ただし、誰にでも優しく接する男性もいるため、気遣いが好意の表れかどうかは男性のキャラクターにもよると思っておきましょう。


脈ありか見分ける方法2. 家や最寄り駅まで送ってくれるか

気になる女性を車に乗せる場合は、少しでも相手と長くいたいと思うもの。一緒にいる時間を増やそうと、自然と送り迎えにも気を配ってくれるはず。

  • ちょっと距離のある自宅でも、進んで送ってくれる
  • 女性が自宅までの送迎を断ると、「じゃあ、家から一番近い駅まで送るね。」と提案してくれる

など、積極的にあなたを家まで送ろうという感じであれば、結構な脈ありサイン。

反対に、すぐ近くの駅で降ろされた場合は、早く解散したいという脈なしサインの可能性も。男性の送迎姿勢から、あなたへの好意を見極めましょう。


脈ありか見分ける方法3. 会話で楽しませようとしてくれるか

車の中で二人きりになった時に相手が好意を持っているか見分ける方法は会話で楽しましてくれるか

気になる女性には、二人きりの空間を楽しく感じてもらいたいと思っているので、積極的に会話をしてきます。

男性にとってはあなたにアプローチする願ってもない機会なので、関係を発展させたい気持ちが話す態度に表れるでしょう。

普段より男性がテンション高く会話をしてきたり、あなたの話に興味津々の態度を取ってきたりした場合は、脈ありの証拠です。

逆に、男性から話を振られることがなく、あなたから話しかけても反応が薄い場合は、脈なしの可能性が高いでしょう。


脈ありか見分ける方法4. 恋愛の質問をされるか

男性にとって、好きな女性の恋愛状況は気になるものです。車の中で二人きりの状況が背中を押して、あなたの恋愛事情を詳しく聞いてくる可能性があります。

  • 付き合える可能性があるか探るために、恋人や好きな人がいないか確認してくる
  • 自分があなたの好みに当てはまるか知るために、どんな感じの男性がタイプか聞いてくる

など、いつもは聞かれない恋愛関係の話をしてきた場合は、あなたに好意を持っている可能性が高いです。


脈ありか見分ける方法5. 手を繋ぐなど、ボディタッチされるか

狭い車内とはいえども、意図的にでないとボディタッチすることは難しいですよね。

嫌いな女性の身体に触れようとは思わないので、ボディタッチはあなたに好意を持っている証拠といえるでしょう。

ボディタッチの例としては、

  • 停まったタイミングで手を繋いでくる
  • 手を膝に乗せてくる

などが挙げられます。ただし、男性の中には身体目的でボディタッチをしてくる人もいるため、注意が必要です。

ボディタッチだけで脈ありかどうかを判断せず、他の見分け方と併せて判断してみてくださいね。


車の中で男性をキュンとさせる最強のテクニックとは?

車の中で二人きりの男性をキュンとさせる方法

「二人きりの車内、男性に好きになってもらえる方法はある?」

「私が好意を持っていることを相手に知ってほしい」

付き合う前に二人きりの状況を作れたからには、そのチャンスを無駄にはしたくないですよね。うまく気になる男性との距離が縮まれば、デートや告白の機会も視野に入ってくるでしょう。

どうすれば、男性をドキッとさせられるか?

ここでは、車の中で二人きりになった時に試してほしい、男性へのアプローチ方法を具体的に解説していきます。

男性へのアプローチ方法
  1. あざとくボディタッチをする
  2. ドキドキするねと伝える
  3. かっこいいと伝える
タップすると移動します

方法1. さり気なく、あざとくボディタッチをする

女性からボディタッチされると、ドキドキしてしまうのが男性心理。

「ひょっとして、自分に気があるのかな?」と男性に自分の好意をさり気なくアピールする効果的な方法なので、ぜひ試してみましょう。

ボディタッチのポイントは、

  • 飲み物や食べ物を渡す時、そっと手が触れる
  • 男性の冗談へのリアクションとして、相手の身体を優しく叩く

といったように、自然な流れで行なうことです。不自然な動きは相手に不信感を抱かせるため、気をつけましょう。

また、過度にベタベタくっついたり、下半身へボディタッチしたりするのはNGです。相手に下品だと思われる可能性があり、逆効果となってしまいます。


方法2. 「2人きりって、なんかドキドキするね」と伝える

ただでさえ密室の車の中で緊張しているのに、女性から「ドキドキする」と言われたら男性は余計にドキドキしてしまいます。

「普段は普通に話しているけど、二人きりだとなんか緊張するね。」

「車の中に二人きりの状況、ドキドキしない?」

など、共感を促す言い方で言われると、男性もドキドキしていることを素直に認めるでしょう。

今まであなたに恋愛感情を抱いていなかった場合でも、ドキドキ発言で急にあなたを意識し始めることもあります。

伝える自分自身も恥ずかしいかと思いますが、相手をキュンとさせる方法として非常に効果的なので、ぜひ試してみてくださいね。


方法3. 「運転してる姿かっこいい!」と伝える

車の中で二人きりの男性をキュンとさせる方法は運転してる姿かっこ良いねと言う

女性から褒められると、男性は純粋に喜びます。特に二人きりの車内で、男性はかっこいい所を見せようと張り切っているため、運転のことを褒められると嬉しさもひとしお

単純に「運転上手だね。」や「運転している姿、すごいかっこいいよ。」と褒めてもいいですが、「また○○君の車に乗せてね?」と甘える言葉を言ってみるのも相手を最高にキュンとさせるのに有効ですよ。

「今度はもう少し遠くのドライブデートに誘おうかな」と男性に思わせることができれば、大成功といえるでしょう。


車内で二人きりになった時は、男性の脈ありサインを見逃さないで!

車内での男性心理を学んで好きな相手を振り向かせよう

本記事では、車の中で二人きりになった時の男性心理や、脈ありかどうかを見分ける方法について解説してきました。

車という密室空間で気になる男性と過ごす際、女性としては相手が何を考えているのか知りたいですよね。うまく楽しい時間を過ごせたら、相手との距離もグッと縮まるはず。

車内での男性心理や、男性をキュンとさせる方法を学んで、好きな相手に振り向いてもらいましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事