車の中で二人きりになった時の男性心理|車内で彼をキュンとさせる3つの方法とは?

高峰ナナ 2022.05.07
車の中での二人きりになった際の男性心理について詳しく知りたい女性へ。今記事では、車の中で二人の時の男性心理から、脈ありなのか見分ける方法まで詳しくご紹介します。

車の中で二人きりになった時の5つの男性心理とは?

車の中で二人きりな時の男性心理

「車の中に二人きりの時、男性は何を考えているの?」

「私はドキドキしているけど、彼もドキドキしてくれてるのかな?」

車という密室の空間に男性と二人きりになると、思わずドキドキしてしまいますよね。

男性は車内で、どんな気持ちで過ごしているのか?

ここからは、女性が意外と気づけない車の中での男性心理を解説していきます。


男性心理1. 何を話そうか迷っている

あなたと知り合ってから日の浅い場合や、いつもはグループで会っている場合は、二人での話題が見つからず困っているかもしれません。

会話のテンポが悪かったり、男性が何かを考えている様子だったりする時は、話題探しに頭を悩ませている可能性が高いですよ。


男性心理2. 二人きりになって気まずい

女性と二人きりだと、どうしたらいいのかわからない男性もいます。

恋愛経験が乏しい場合や、コミュニケーションが苦手な男性の場合、男性から場を和ませることはちょっとハードルが高いでしょう。

また、あなたへの好意が強いあまり、緊張して勝手に気まずい雰囲気となっているケースもあります。


男性心理3. あなたとたくさん話せるのが嬉しい

車の中で二人きりな時の男性心理は距離を縮めたい

あなたに好意を抱いている場合、車の中に二人きりという状況は、男性にとってチャンスです。

普段はグループ行動で深い話を聞けなかったので、これを機会にあなたのことをもっと知りたいと思っているかもしれません。

たくさん話して距離を縮めたいと思っているのが男性心理としてありますよ。


男性心理4. かっこつけて好感度アップを狙ってる

好感度をアップさせるために、いいところを見せようと考えるのが男性心理です。

  • ドライブテクニックで「かっこいい」とあなたに思ってもらいたい
  • 車内の態度でスマートなところを見せたい

など、あなたに好かれようと頭をフル回転させているかも。


男性心理5. 好きな人との密室にドキドキしている

好きな人が車の助手席に座っていたら、男性側も緊張してしまうものです。

「好きな人が隣にいる!やばい!」と一人でドキドキして焦っているかも。

付き合ってない状態で二人きりのシチュエーションになると、「チャンスをものにしたい」と意気込んではいるものの、ドキドキして心臓がうるさいから落ち着かない様子を見せてきますよ。


▷次のページ:車の中で男性が好意を持っているか見分ける5つの方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事