誕生日の過ごし方特集!したいことランキング&一人でも楽しめる誕生日プランとは

高峰ナナ 2022.04.18
自分の誕生日の過ごし方ってどうすべきか迷いますよね。そこで今回は、女性の誕生日の過ごし方ランキングから、一人で過ごす時におすすめの過ごし方まで大公開!誕生日が近づいてどう過ごしたら楽しくなるか知りたい女性は、ぜひ参考にして最高の一日を過ごしてくださいね。

大人になると誕生日に何するか悩みますよね。

誕生日の過ごし方

自分の誕生日に何も予定がなく、困ってしまうことってありますよね。誕生日が近づいてきているのに、ぼっちな状態で焦っている人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、女性の誕生日の過ごし方のランキングや、一人でも充実して楽しめる方法などを解説します。

こちらを参考に、楽しい誕生日を過ごして、素敵な思い出を作ってみてくださいね。


女性の誕生日にすることランキングTOP5

まずは、具体的にどう誕生日を過ごすのが良いかをイメージするため、他の女性がどんな過ごし方をしているのか知っておきましょう。

女性の理想的な誕生日の過ごし方ランキングTOP5をご紹介しますので、参考にしてください。


【第1位】彼氏やパートナーと過ごす

一年に一度の特別な日だからこそ、より一層好きな人と一緒に過ごして、お祝いをしてほしいという意見が多いです。

少し高級感のあるレストランで食事したり、家でまったりするという過ごし方がよくみられるケース。


【第2位】特別なことをせず、一人でいつも通りに過ごす

誕生日だからといって特別なことはせず、無理に予定を詰め込まない、ということも最近では珍しくありません。

普段通り仕事をして、家に帰ってゆっくりとTVやDVDなどを見るという人も意外と多いです。


【第3位】友達と一緒に過ごす

彼氏がいない人や、都合が合わずに会えなかった人など、気を使わずにリラックスできる友達と一緒に過ごすのも楽しいもの。

ご飯をご馳走してもらったり、プレゼントされたりして、祝ってもらうことが多いです。


【第4位】家族と一緒にお祝いをする

誕生日だからこそ、いつも自分を産んで育ててくれた家族と過ごしたいという人も一定数存在します。

もしくは、普段より少し豪勢な食事を食べて、お祝いしてもらうことが毎年の家族の恒例になっているという場合もあるでしょう。


【第5位】自分にプレゼントを用意する

仕事や勉強に頑張っている自分に対し、自分がほしいものをご褒美として用意するという人も多いでしょう。

アクセサリーやバッグなど、一年に何度も買えない高級なものでも、誕生日はつい買ってしまいたくなるものです。


▷次のページ:一人でも幸せ!女子におすすめな誕生日の過ごし方とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事