【夢占い】ネズミの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】ネズミの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

ネズミの夢の意味とは?今回は、色や状況、ネズミ以外の動物が出てきた時などシーン別で、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師「水野コアラ」が解説します。

【種類別の夢占い】ネズミに関する夢の意味とは?

【種類別】ネズミの夢の夢占い

「可愛いハムスターを夢で見た!」
「謎にドブネズミが夢に出た!あれってどういう意味?
一概にネズミといっても、人によって違う種類のネズミを見たはず。

もちろん、ネズミの種類によっても夢の意味が変化するので、種類まで鮮明に思い出せると最高です。

そこでここからは、種類に応じたネズミの夢の意味について詳しくご紹介していきます。

夢が何を示しているのか気になる方は、ぜひチェックしてみてください。


1. ハムスターの夢の意味は「愛情を欲している」

可愛いハムスターが夢に出てきたら、あなたの感情を表している可能性が高め。

ハムスターのように「優しくされたい」「可愛がれたい」といった気持ちが強まっているのでしょう。

したがって、周囲から愛情を注いでもらえる人を目指すのが大事。

間違っても、ちょっかいを出して気を引こうとする構ってちゃんにはならないで。

最初は構ってもらえても、段々と面倒くさいというレッテルを貼られる恐れがあるから。

あくまでも正攻法で愛情をもらえるようにしましょうね。


2. ハリネズミの夢の意味は「自分の殻にこもっている」

夢の中にハリネズミが出るのって、あなたの防衛本能が高まっている暗示です。

きっと自分の殻にこもって周囲を寄せつけない気持ちが、夢の中でハリネズミとして投影されているのでしょう。

殻に閉じこもりすぎると、「暗い」「そっけない」「塩対応」など、周囲からネガティブな印象を誤解をして持たれる恐れもあります。

したがって、信頼できる人からで構わないので、少しずつ自己開示をしてみて。

最初は厳しくても、段々と周りもあなたの事を理解してくれるはずだから。


3. ハツカネズミの夢の意味は「集中力が低下している」

もっともベーシックといえるハツカネズミが夢に出てきたら、あなたの集中力が散漫している恐れがあります。

なぜなら夢占いにおけるハツカネズミって、ストレスや悩みがエネルギーを吸収しているのを意味する動物だから。

したがって、無意識のうちにやる気や集中力を失っている可能性が高いです。

やる気や集中力が欠けた状態では、いくら努力しようとも結果は出にくいもの。

コスパが非常に悪いので、まずはやる気や集中力を高く保つことを優先しましょう。


4. ドブネズミの夢の意味は「健康運が悪い」

ドブネズミが夢に出てきたら、すぐに体へ気を配ってあげるのが大事

ドブネズミは「病気」などを示唆する動物だから、あなたや身近な人への体調トラブルを予知している可能性があります。

栄養バランスのとれた食事や睡眠はもちろん、心配なら病院で健康診断をしてみるのも良いでしょう。

また、体調を崩しやすかったり、怪我をしやすかったりする恐れもあるので、今まで以上に体には気をつけて日々を過ごしてくださいね。


ネズミは凶夢が多いからこそ、運気の回復を重要視してみて

ネズミの夢って、動物の夢の中でも凶夢が多い生き物です。

そのため、吉夢が多い動物に比べると、運気を回復させる努力それだけ多く必要となります。

正直辛いと思うかもしれませんが、努力次第で運気の回復も幸せな人生を切り開くことも全然可能です。

ぜひ気持ちを強く持って、自分の人生を豊かにするためのアクションを起こしてくださいね。

夢を足がかりに、人生はいい方向へ変わっていくのを願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事