【夢占い】雷の夢の意味とは?状況別にスピリチュアル的な暗示を診断します!

【夢占い】雷の夢の意味とは?状況別にスピリチュアル的な暗示を診断します!

雷の夢の意味とは?今回は、雷が落ちる系の夢から、状況に応じた夢の意味まで、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師「水野コアラ」が解説します。

【様子別の夢占い】雷の夢の意味とは?

雷の様子別の夢占い

雷が落ちる場所や状況も大事ですが、実は雷自体の様子によっても夢の意味って大きく異なるもの。

例えば、赤い雷だった、たくさんの雷が落ちていたなど。様々な物が連想されるかと思います。

そのため、夢の中でどんな雷だったかも覚えておくのが重要です。

そこでここからは、雷の様子に応じた夢の意味について詳しくご紹介します。

自分の見た夢はどんな意味を持つのか気になる方は、ぜひ読み進めてみてください。


1. 赤い雷の夢の意味は「気持ちが高ぶっている」

赤い雷をみたら、速やかに冷静になれているか自分を客観視してみましょう。

赤とは夢占いにおいて。情熱、もしくは怒りが込み上げていることを示唆します。

そのため、赤い雷の夢は、あなたの感情が高ぶりすぎて爆発寸前になっているのを知らせる警告夢といえるでしょう。

もし思い当たる節があるなら、親しい友人に話を聞いてもらう、趣味に没頭する、休息をとるなど、自分に合う息抜きをして気持ちを整えましょう。

感情的になっても運気は下がる一方。

上手にリフレッシュして、冷静に日々を過ごせば、自ずと運勢も好転していきますよ。


2. 雷がたくさん落ちる夢の意味は「予期せぬ出来事に見舞われる」

雷がたくさん落ちる夢の意味は「予期せぬ出来事に見舞われる」

落雷が頻繁に落ちる夢をみた場合、吉夢と凶夢どちらの可能性もあります。

その理由は、何かしら予想していない事が起こることを暗示しているから。

人によって素敵な出会いや昇進するなど、ポジティブな可能性も。

反対に、不運な事故が起こる、体調を崩すなどネガティブなケースもあります。

どちらに転ぶかは人それぞれなため、出来ることはただ一つ。

予期せぬハプニングが起きても対応できる準備をしておくことです。

気持ちに余裕を持つ、サポートしてくれる人を一人でも増やすなど、出来る限りのことをしておくと、どんな状況でも前向きに乗り越えられますよ。


3. 雷光(稲妻)が眩しい夢の意味は「運気がアップしている」

夢の中で雷光や稲光が眩しいと感じたら、あなたはラッキーといえるでしょう。

なぜなら、あなたの運気が上昇していることを意味する夢だから。

既婚女性の場合、妊娠を予知するとも言われています。

また、直感力も冴えている傾向にあるため、何か感じるものがあれば、迷わずチョイスしてみてください。

きっと今後の人生にポジティブな要素をもたらしてくれるはず。

運気を上げるコツは特に不要といえる夢なため、どちらかというと運気をうまく活用するのを心がけましょう。

具体的には、今まで以上に物事を判断する数を増やすことで、人生が自然といい方向へ向かっていきますよ。


4. 青い雷の夢の意味は「決断力に長けているサイン」

青い雷の夢の意味は「決断力に長けているサイン」

青い雷を夢の中で目にしたら、前述の雷光が眩しい夢と同様にあなたの決断力は冴えている証拠。

青は夢占いにおいて、賢さやリラックスを意味します。

したがって、普段より賢明なジャッジを下せるはず。

何かに迷ったとしても正しい選択をできるため、人生を前向きな方向へとシフトできます。

仕事や恋愛、人間関係など、悩みを抱えているなら、自分がどうすれば幸せになれるか、ポジティブに感じれるかを考えてみましょう。

今のあなたなら、きっと正解へと導けるはずだから。


5. 雷の音だけがする夢の意味は「将来に不安を感じている」

雷の音だけがする夢を見たら、あなたは不安を抱えているサインです。

行く先は見えないにも関わらず、轟音が鳴り響いている、そんな心理状態を指しているのでしょう。

したがって、将来のプランを練り直してみるのが大事

自分の行く道が見いだせれば、自然と不安も解消されるはず。

今一度、自分の人生を見つめ直すのはもちろん、どんな生き方を自分が望んでいるのかをクリアにしてみて。

せっかく一度の人生だからこそ、自分の要望を叶えてあげる生き方を実践してあげましょう。


6. 雷と虹が出る夢の意味は「困難が去って幸運が到来する」

雷と虹が出る夢の意味は「困難が去って幸運が到来する」

雷と一緒に虹の出てくる夢は、幸運が訪れることを暗示する吉夢です。

辛い日々が過ぎ去り、嬉しい日が待っていることを示唆してます。

したがって、もし今が辛い状況でも、この先に幸せが待っているので、前向きに乗り越えてください。

逆境を乗り越えることで自信がつくのはもちろん、次に壁に直面してもポジティブに乗り越えられるはず。

恋愛運や金運、健康運など、全体の運気がアップしていくだけでなく、人としても前向きになれる夢でもあるため、ぜひ日々の行動に活かしてみてくださいね。


雷に関する夢を見たら、きっと人生が前向きに変わっていくはず

雷の夢は、往々にして心境の変化が起こりやすい傾向にあります。

そのため、夢をヒントに行動を変えれば、きっと今より素敵な人生が待っているはず。

もちろん、人によっては嫌な夢を見ている可能性もありますが、前向きに対処すれば、いくらでも挽回は可能です。

したがって、ぜひ夢からのメッセージをきっかけに、人生を豊かな方向へと導いてみてください。

あなたの運気がアップすることを強く願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事