綺麗な鎖骨を出す筋トレ方法|デコルテラインが美しい鎖骨美人になるトレーニングを解説

織田琢也 2022.07.01
鎖骨を出す筋トレを知り、美しいデコルテを手に入れたい女性へ。本記事では、鎖骨美人になるため、鍛えるべき首周りの筋肉について詳しく解説。鎖骨が美しく見えない理由から、デコルテをスッキリさせるおすすめのトレーニングまで紹介するので、ぜひ参考にしてください。

鎖骨が美しく見えない理由とは|改善すべきポイントを解説

鎖骨が美しく見えない理由とは|改善すべきポイントを解説.jpg

美しいデコルテは女性の憧れ。綺麗な鎖骨だと顔周りもすっきりとした印象になり、女性の魅力をさらにアップしてくれますよね。ただ、鎖骨が埋まっていたり、左右の形が違ったりすると、美しいデコルテとは言えないことも。

ここでは、鎖骨が美しく見えない理由をご紹介します。原因を知り、綺麗なモテ鎖骨を手に入れましょう。

鎖骨が美しく見えない理由
  1. 筋肉の凝り
  2. 姿勢
タップすると移動します

鎖骨が美しく見えない理由1. 筋肉の凝り

鎖骨が美しく見えない理由1. 筋肉の凝り.jpg

デスクワークなどで長時間同じ姿勢でいたり、運動不足、睡眠不足だったりすると筋肉が凝り固まり、血行不良を起こします

その結果、首回りからデコルテにかけて集まっているリンパの流れが悪化。老廃物がたまることでむくみとなり、鎖骨が綺麗に見えなくなってしまうのです。

また、ひどい肩こりの場合、凝っている部分がぽっこりと盛り上がってしまうことも。そうすると鎖骨が埋まってしまい、憧れの鎖骨美人とは程遠くなってしまうので気を付けましょう。


鎖骨が美しく見えない理由2. 姿勢

スマホやパソコンをうつむいた姿勢で長時間使用していると、あごが突き出た状態になり、肩も内巻きに

このような姿勢を続けると、猫背になって老けた印象を与えてしまいます。猫背は綺麗なデコルテを目指すには大敵。胸の筋肉が縮まり、背中の僧帽筋は緩んでしまうので、鎖骨の出方が左右偏ったり、出にくくなったりしてしまいます。

綺麗な鎖骨が見えると、凛とした女性の美しさがアップしますので、筋トレを行い、姿勢を正すようにしましょう。


▷次のページ:鎖骨を出すために鍛えるべき筋肉とは?

よく一緒に読まれる記事