男性が思う”目が可愛い女性”の基準|素敵な目元を作るテクニックも紹介!

可愛いと言われる女性の目について詳しく知りたい女性へ。今記事では、目が可愛いと言われる基準を詳しくご紹介します。目が可愛いと顔立ちも可愛い印象になったりするため、男性から見て可愛い目元が気になる女性は、ぜひ参考にしてみてください!

目が可愛い女性の特徴|一般的に可愛いと言われる基準とは?

可愛い目の特徴

男性から見て、第一印象でもっとも気になる顔のパーツは目と言われていて、可愛い目の女性は、それだけで魅力的に映ります。

女性としては、どのような目を可愛いと言うのか気になるところではないでしょうか。

そこで今回は、男性から見た目が可愛い女性の特徴について紹介します。

目元がどんな風になってると可愛いと思われるのか、ぜひチェックしていきましょう。


目が可愛い女性の特徴1. パッチリと綺麗な二重

ぱっちりと開いた目は、明るい印象を与え、元気で楽しい女性に見せてくれます。

特にくりっとした二重の丸い目はどこか幼さもあるような可愛さもあり、男性のハートをキャッチすることも。

また、顔立ちがすっきりとして可愛く見せる効果もありますよ。


目が可愛い女性の特徴2. タレ目

目尻が垂れ下がったタレ目。優しくて人なつっこい性格という印象が強い目の形です。ちょっと天然っぽい目つきがたまらないという男性も少なくありません。

柔らかくて暖かい雰囲気の目元を見ると、ついつい「可愛い!」と言いたくなっちゃいます。

そんな可愛い甘え上手のタレ目の女性にお願いされたら、なんでも許してあげたくなっちゃいますよ。男性からは特に愛される目です。


目が可愛い女性の特徴3. 涙袋がある

目の下がぷっくりと膨らむ涙袋は、目の印象に大きな影響を与えるパーツです。涙袋の膨らみが顔の中で凹凸を作り、目の存在を強調してくれます。

目を大きく見せることで活発でかわいい印象を与えてくれる涙袋は、別名「フェロモンタンク」と呼ばれるほど、異性からの注目を集める特徴があることも。

涙袋の存在そのものを好きという男性も多く、はっきりと「涙袋じゃないとダメ」と宣言する男性もいるほど。

可愛い目の条件としては、意外と涙袋のありなしは大きく関わってきます。


目が可愛い女性の特徴4. まつ毛が長い

長いまつ毛は目元周辺の輪郭を大きく見せるので、実際の目の大きさよりもはっきりとした印象を与えやすいのです。

また、長いまつ毛は目元にアイラインを引いたようにふちを際立たせ、ぱっちりとした目に見せてくれます。

際立った目元は印象を強く残してくれて、特に男性からは女性っぽい可愛い瞳と見られやすくなりますよ。


目が可愛い女性の特徴5. 白目が澄んでいる

透き通るように濁りのない白目は、美しさが際立つ印象的な目といわれます。綺麗な白目は黒目の印象を強めてくれるため、目が印象的でかわいいというイメージを強める効果も。

また血管やシミが浮かび上がらない美しい白目が与える印象は「健康的」です。

いつも元気で明るいイメージにも繋がるので、男性からの印象も良くなりますよ。


目が可愛い女性の特徴6. 黒目が大きい

大きな黒目には、思わず吸い寄せられてしまうような目力があり、強い第一印象を残してくれます。大きく透き通ったような黒目は、真っ直ぐで純粋な印象を与え、男性も思わず可愛いと思うことも。

特に黒目が大きな一重は、目元が引き締まった顔立ちに見えますので、綺麗な目の涼やかな女性というイメージを演出してくれます。


可愛い目元の作り方|男性ウケ抜群の綺麗な目を作るテクニックを紹介!

綺麗で可愛い目元を作るには、目の印象を強調してみましょう

目の印象には黒目の大きさが影響しますので、カラーコンタクトをつけて黒目を大きく見せたり、まつ毛のボリュームを出して大きい目を演出してみる良いでしょう。

一重や奥二重の人は、アイプチでくっきり二重にするとはっきりとした印象に変わります。またアイライナーやアイシャドウなどで目元を彩り、目元の雰囲気を強調するのも良いですよ。

【参考記事】綺麗な目を作るメイクの仕方も確認してみて!▽


目を可愛く仕上げて、男性に好印象を与えよう!

魅力的な目は見た目だけでなく、性格までいい印象を与えてくれるものです。

自分の目があまり好きではないという人も、テクニックやメイクの力で、誰でも魅力的な目元を作り出せますよ。

自分にぴったりの素敵な目元を演出し、意中の男性から可愛いという褒め言葉をもらいましょう。


【参考記事】目が大きい女性は男性にモテやすい?▽

【参考記事】一重でも可愛い女性の特徴って?▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事