曖昧な関係だけど体の関係なし。男性が心に秘めた本音や女性がとるべき対処法を解説

椎名ゆり 2022.06.21
体の関係がない曖昧な関係って男性的にアリなのか疑問に思っている女性へ。今記事では、体の関係がない曖昧な関係に対する男性の本音から、女性がとるべき対処法まで詳しくご紹介します。中途半端な関係をどうにかしたいと思っている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

体の関係がない曖昧な関係の女性に対する男の本音とは?

曖昧な関係だけど体の関係なしってアリ?

お互いに友達以上の好意を持っているのに、付き合ってない曖昧な関係に陥っている人もいるでしょう。

付き合ってないし、体の関係もない状態に相手の男性がどう思っているか気になっている女性もいるはず。

ここでは体の関係がない曖昧な関係に対する男性の本音について詳しく紹介。

ハッキリしない状況での男性の気持ちを知りたい女性は参考にしてみてくださいね。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

曖昧な関係に対する男性の本音1. 今の関係で満足している

男性の中には恋人を作って真剣な交際をすることに「めんどくさい」など抵抗を感じてる人も少なくありません。

「恋人関係になって、自分の自由がなくなったり、行動を制限されたりするのはイヤ」と考えています。

そんな男性は現在の友達以上恋人未満で体の関係のない、ほど良い距離感で付き合っている状態がちょうどいいと感じているのです。


曖昧な関係に対する男性の本音2. ただの女友達と認識している

お互いが恋愛感情を持っていると思っているのが女性側だけの勘違いの可能性もあります。男性側は仲の良い女友達という認識で恋愛感情がない場合もあるでしょう。

友達という認識なので今の関係が中途半端とも思っていませんし、体の関係なしなのも当たり前だと思っています。

今の関係に悩んでいるのは女性側だけなので、自分からアプローチでもしないかぎり関係は進展しないでしょう。


曖昧な関係に対する男性の本音3. 今は体の関係なしだけど、追々は体の関係を持ちたい

現在の曖昧な関係に満足しているわけではなく、本音では「体の関係を持ちたい」と思っているケースもあるでしょう。

男性としては体の関係なしのプラトニックな関係は不本意ですが、チャンスがないと感じている状態です。

今までは機会がなかったものの、本音ではきっかけを探しているので、「いまならイケる」と思えば関係を求めてくるでしょう。


曖昧な関係に対する男性の本音4. 女性次第と思っている

自分の意思が明確ではなく「相手次第で考えようかな」と思っている男性も体の関係なしの曖昧な状態になりがち。

女性が「このままでいい」と思っているなら、「この関係のままでいい」。もし、「好きです」と告白してくるなら「付き合ってもいい」と判断を女性任せにしているのです。

自分から積極的な行動を起こすつもりはありませんが、好きな気持ちは少なからずあるので、付き合うチャンスはあるでしょう。


▷次のページ:曖昧な関係を終わらせるために女性がとるべき対処法4選

よく一緒に読まれる記事

関連する記事