付き合ってないのに「一緒にいたい」と言う男性の心理とは?本命か見分ける方法を解説

ほのか 2022.04.23
付き合ってない男性から一緒にいたいと言われた女性へ。今記事では、一緒にいたいと言う男性の心理から、本気か見分ける方法まで詳しくご紹介します。付き合う前に一緒にいたいと言われて真意がどうなのか気になっている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

付き合う前にずっと一緒にいたいと言う男性が本気か確かめる方法を大公開

付き合ってないのに、「一緒にいたいなぁ。」などと男性から言われた瞬間、女性の頭の中では最高速度で様々な思いが巡るもの。

「え?今なんて言った?それどういう意味?」「それ好きって意味!?」「いや、でも、告白されたわけじゃないし。」

などと、あーでもないこーでもないと涼しい顔をしながら、頭の中は大忙し!

では、付き合ってない男性から「一緒にいたい。」と言われた時、その言葉の真意はどのように確かめたら良いのでしょうか?

ここからは、付き合ってないのに一緒にいたいと言われた時、その男性が本気かどうかを確かめる方法を、一つずつチェックしていきましょう。

【参考記事】はこちら▽


男性の本気度を確かめる方法1. 関係をハッキリさせたいと伝える

中途半端な関係を続けていくのって、地味に心が疲れるもの。

告白されたわけじゃないけど、ただの友達っていうには親密すぎる男性から言われたのであれば、2人の関係をハッキリさせるチャンス到来です!

「え?それどういう意味?一緒にいたいって、彼女になって欲しいって意味なの?」

などと、あえてはっきり真正面から聞き返すのがおすすめ。

友達以上恋人未満の曖昧な関係だからこそ、時にはクッキリハッキリ聞くことが大切なのです。


男性の本気度を確かめる方法2. 親しい友人などを紹介してくれるか

「一緒にいたいなぁ。」と言われたからと、その言葉の意味を質問するのって、実はちょっぴりハードルが高いもの。

そんな時には、普段の男性の行動をさりげなくチェックしていきましょう。

異性として扱ってくれるかどうかは、もちろんの事、その男性の親しい友人にもちゃんと紹介してくれるかどうかは、大切な見極めポイント。

「こいつ、小学校の時からの友達なんだよ。この間、こいつの彼女紹介されてさ。だから、俺も〇〇ちゃんの事紹介したかったんだよね。」

などと言われたら、本命確定だと思っても良いでしょう。


男性の本気度を確かめる方法3. 女性の意見に耳を傾けてくれるか

本当に好きな人に対しては、どんなにチャラい男であっても誠実でありたいと思うもの。

「一緒にいたいなぁ。」なんて言われたけど、どういう意味なのか分からない場合は、自分の話や意見にちゃんと耳を傾けてくれるかどうかも必ずチェック!

もし、いつも適当な返事しかしないようなら、残念ながら本気ではありません。

しかし、どんなに些細な事でも、きちんと真面目に話を聞いてくれるのであれば、本気度100%と思って良いでしょう。


男からもっと一緒にいたいと言われたら、本気度を確かめてみて。

付き合う前の男性から「一緒にいたいなぁ。」と言われたら、どんな女性だって戸惑ってしまうもの。

深く考えずにその一言を言う男性もいれば、遊び相手としてキープしたくてあえて言う男性、さらには、告白のつもりでその一言を絞り出す男性もいるのです。

その一言が男性にとってどんな意味なのかは、普段の男性の言動をしっかりチェックしていれば、それとなく分かるようになるので、まずは、じっくり観察してみましょう。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事