付き合ってないのに「ハグしたい」「ぎゅーしたい」と言われたら|ハグしてほしい男性心理とは

椎名ゆり 2022.06.17
付き合ってないのにハグしたいと言われた時の対処法について詳しく知りたい女性へ。今記事では、付き合ってないのにハグしたいという男性の心理から、最適な対処法まで詳しくご紹介します。

付き合ってないのに男友達とハグをするのってアリなの?

付き合ってないのにハグしたいと言われた時の対処法

付き合う前のハグがアリかナシかは、女性側の気持ちによります。女性側が、嫌と思うのであれば当然「ごめん、ハグはちょっと」と断ってOKです。

逆に、女性側が嫌と思わなかったり、相手のことを好きなのであれば、実際に彼氏になっていない人でもハグする人は多いみたい。二人の仲が深まるきっかけになることもあるのです。そういった意味では、付き合う前でもハグはアリでしょう。


付き合ってないのにハグしたがる男性心理とは|気になる心の内を解説

彼氏ではない男性からハグしたいと言われると、思わずドキッとしてしまい、「どうして?」と何を考えているか気になりますよね。

そこで、ここからは付き合っていないのにハグしたがる男性の心理について詳しくご紹介します。

付き合う前にハグしたがる男性の心理
  1. 好意を持っている
  2. 人の温もりを感じたい
  3. 愛おしい・可愛いと思っている
  4. 体の関係を持ちたい
タップすると移動します

付き合う前にハグしたがる男性の心理1. 好意を持っている

相手のことを好きだったら、その気持ちが自然と表に出てしまうものですよね。

例えば、付き合ってない時にデートに行って、別れ際に「まだ一緒にいたい」と思って、思わずハグをしたくなることも。

相手に対して本気で好意を抱いている男性だからこそ、ハグをしたいと言ってくるのでしょう。


付き合う前にハグしたがる男性の心理2. 人の温もりを感じたい

なんだか寂しい時にハグをすると気持ちが和らぐことってありますよね。

大切な人を亡くして落ち込んでいる時なんかは、人の温もりを感じたくなるものです。心が不安定になっている時は、人を抱きしめるとこで、誰かが心の支えになってくれている感じがするからでしょう。

「寂しい」、「人の温もりを感じたい」という心理が、付き合う前でもハグしたがるきっかけになっていることもあります。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

付き合う前にハグしたがる男性の心理3. 愛おしい・可愛いと思っている

自分の子供や家族など、魅力的で大切に感じている人を「抱きしめたい」と思うことは、誰しも経験したことがあるでしょう。

それと同じで、女性のことを愛おしい、可愛いと思っている場合は男性もハグをしたくなるものです。職場で可愛がっている後輩がプロジェクトを成功させたら、ハグして一緒に喜んだり。

このように、相手に対してポジティブな感情を持っている男性は、女性にハグしたがる傾向にあります。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

付き合う前にハグしたがる男性の心理4. 体の関係を持ちたい

女性を性的な対象としかみていない男性は、やたらとハグをしたがったり、ボディタッチが激しい傾向にあります。

全くいい感じの雰囲気ではないのに、飲み会で急にハグを要求してくる人もいます。女性の気持ちや周りの人のことは二の次で、体の関係を持つことしか考えていないことも。

ハグをした時の女性の反応を見て、あわよくばホテルまで連れて行こうというのが、一部のいやらしい男性の心理といえます。


▷次のページ:付き合ってないのに「ハグしたい」「ぎゅーしたい」と言われた時の対処法5つ

よく一緒に読まれる記事

関連する記事