“ハグされたい”と思う女性心理とは?好きな人に「抱きしめたい」と思わせるコツを解説

椎名ゆり 2022.01.30
好きな人や彼氏にハグされたいと思っている女性へ。今記事では、ハグされたいと思う女性の心理から、抱きしめてほしい時の対処法まで詳しくご紹介します。恋人や好きな人とぎゅーしたいと思っている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

ハグされたいと思った時の対処法|相手に「ハグしたい」と思わせるには

「今ハグされたいけれど、彼氏はしてくれそうにない…」そんな時には、何か行動を起こしたいですよね。

ここからは、女性がハグされたいと思った時にどんな対応をすべきかをご紹介します。

好きな人とのハグに憧れる片思い中の人も必見です。


ハグされたいと思った時の対処法1. 好きな人や彼氏に伝える

好きな人が鈍感な場合は、思っているだけではなかなか女性の真意は伝わりません。

いつまでも待っていないで、「今ハグしてくれたら嬉しいんだけどな」「ぎゅーしたい」そんなふうに、ストレートに相手に伝えてみましょう。

恥ずかしそうに可愛いことを言うあなたを愛おしく感じ、きっと彼氏はギュッと抱きしめてくれるはずですよ。


ハグされたいと思った時の対処法2. 自分から軽く抱きついてみる

言葉でハグされたいことを伝えるよりも手っ取り早い方法は、体を使っての抱きしめてほしいアピールです。

そっと、自分から好きな人に体を寄せて、軽く抱きついてみるのも一つの手。

女性からのけなげなアプローチに、きっと男性はドキッとするはず。しっかりと大きなハグを返してくれ、あなたの心と体を満たしてくれるでしょう。


ハグされたいと思った時の対処法3. ハグが好きなのを事前に彼へ伝える

定期的にハグされたい女性は、毎回相手にハグのおねだりをするのはフラストレーションがたまりますよね。

そこで、なるべく早い段階で恋人や好きな人に自分はハグが大好きで、いつでも何度でもハグされたいことを伝えておきましょう。

恋人はあなたがハグ好きだと分かれば、喜ばせようとして、きっとたくさん抱きしめてくれるようになりますよ。


大好きな彼にハグされたい時は、彼女側から思い切って大胆にアピールしてみて。

好きな人からハグされたい女性の心理について、5パターンに分けてご紹介してきました。

自分の気持ちを、客観視して見ることができたという女性もいるのではないでしょうか。

好きな人からのハグは最高の癒しであり、愛情が感じられる神聖な行動なので、本記事でお伝えした対処法も参考にし、ハグのおねだりもぜひしてみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事